作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 船場にリベンジ? 

2006/01/25 22:15

20060125221523
前回船場に完敗してからはや二十日。
とうとうリベンジすべく行って来ました。船場へ!
時間が余りなかったので、ばたばたと二時間余りで計四店駆け回りました。
で、その戦果は?
とってもかわいいチャームと生地。後は金具や糸なんてありきたりなものばかり…
リベンジしきれたのかやや疑問が残りながらも、チャームを買った日本紐釦貿易株式会社さんにはかなり満足。
いろんな副資材がたくさんあって目移りしきり。ぜひまた行きたい所です。
生地はトリイさんで買ったのですが切り売りは全部2mからなので小物作りにはやや不便かも。。。
生地に関してはまだ未開発ですが船場センタービル内の方が良いかも?
次回は生地探しの旅に行きたいと思います!

日本紐釦貿易株式会社↓
http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm
トリイ↓
http://kijiyasan.com/

コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    かわいいチャーム☆どんな作品ができあがるのか楽しみです(*^_^*)
    日本なんとか貿易さん、すごいですねぇ。
    綿綾織テープが安い!!!副資材ならここですね。近くにこんないい店?があって羨ましいですよ・・・私の場合、安く買うには電車賃かなり払うのでなかなか行けなくて。
    ka-naさんのような所に住んでいたら、もっと
    ちくちくにも熱がはいるだろうなぁ。というか、先立つものが足りなくなるかも。
    (2006/01/26 12:13 :: 編集)
  2. ka-na | URL | -
    最近ミシンさんとはあまり仲良くしてないので・・・
    でも、昨日買った副資材を使いたいな~
    さて何つくろ?状態です。
    船場は今住んでるところからだと電車で2~30分くらいで行けるのですが、途中満員電車になるところがあるのであまりしょっちゅうはいけません。。。
    苦手なんです人が多いのが・・・
    その分行ったら全開で買い物に疾走しますけど(笑
    karinさんも大阪に来ることがあれば是非行ってみて下さい。
    休みと営業時間にはお気をつけ下さい!
    私のように船場に完敗して泣きながら帰るはめになりますから(笑→自虐
    (2006/01/26 14:52 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/17-3c014180
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

