作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記

 スポンサーサイト 

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 一周忌 

2008/07/16 22:09

DSCF3065.jpg
このカテゴリーを選択するのも久しぶりです
丁度一年前の今日うさこさんはお月様に還りました
時間薬とはよく言ったもので、今思い出すのは楽しかった思い出ばかり
たまに闘病のかわいそうな思いでも蘇りますが・・・
そもそも闘病期間も短かったので。。
今はテオさんが寄り添ってくれたます
奇しくもテオさんも闘病中ですが(汗
うさこさん、テオを元気にしてやっておくれ

スポンサーサイト

 初七日 

2007/07/23 22:43

0707231.jpg

うさこさんが私たちの元から去って一週間経ちました。
本当はうさこさんが息を引き取ったであろう時間にお墓へ行きたかったのですが、もろもろ用事が重なり行けませんでした。
うさこさんが生きてるときは写真を撮ってもブログに載せる位でプリントアウトしてませんでした。
でも、先日だんさんがうさこさんの写真を飾ろうか、と言いだしたので初七日までにとフレームを買いに行き、写真を選び、だんさんは電卓片手に写真を加工、なんとか仕上がりました。
PCで見てる分にはたいしてわからなかったのですがいざ同じサイズでプリントアウトしてみると、一眼レフで撮ったモノとコンパクトカメラで撮ったモノでは格段の差が!!!
一眼レフで撮ったモノは毛の一本一本がクリアーで手を伸ばせばあの気持ちの良い毛に触れる気がします。
なんでもっと一眼レフで撮ってなかったんだろう?
まだまだ後最低でも5年は一緒に居れるモノと思っていたから・・・
でも、時間薬とブログのお友達がいってくれましたが、確かに。
先週の今頃は泣いてばっかりで食欲もなかったのに本日は食べ過ぎてお腹一杯です(笑
もちろんうさこさんを忘れたわけでも、悲しさが完全に去ったわけでもありません。
ただ、日常は否応なく流れていきます。
流れに乗ってゆっくりブログ復帰していきたいな~と、思ってます。
ぼちぼち皆様の所へおじゃまして足跡なんか残せたらと思ってますので、よろしくお願いします

 ありがとう 

2007/07/16 22:48

0707161.jpg


本日午後5時過ぎ。
出かけていただんさんが戻るのを待ってうさこさんは息を引き取りました。
3年10ヶ月の短い命でしたが、初めての土地広島で、寂しいときにいつもそばにいてくれた、かけがえのない家族でした。

応援してくれていた皆様、ありがとうございました。

ボーっとしてると涙が止まらないので、とりあえずいろんなことをやって気を紛らわせるつもりです。


 その後 

2007/07/13 23:37

col4.gif

未だうさこさん闘病中です。
しかし、出血もかなりましになり食欲も出て、元気も復活してきています。
ただ、依然出血はあるので、一日二回の投薬を続けてます。
うさこさん、元気になったのはいいのですが、投薬の際の抵抗も半端なく力強いです。。。
いえ、力強すぎです(涙
薬が苦いのかものすごい嫌がりかた。
でも、止血と抗生物質の薬なのでやめることができません。
背骨を保護するためバスタオルでぐるぐるに巻き(う巻きと呼んでます:笑)注射器で薬をやってます。
おかげで毎日、うさバスタオルの洗濯に追われてます(笑

今後の方針はこのまま投薬を続け、来週の木曜にもう一度診察、手術の予定をたてます。
もっと早く病気になる前にしておいてあげればよかったと後悔しきりですが、出血して必死になったおかげで今の病院の先生に出会えたのだから、いい時機だったのかもしれません。

色々心配してくださってる皆様ありがとうございます。
うさこさんも、私も、だんさんも元気です。
ただ、来週広島へ納品するものを仕上げにかかってるのでもうちょっとコメントをはずさせていただきます



 うさ危機 

2007/07/06 17:49

0707061.jpg

実はうさこさんただいま闘病中です
かわいい薬袋がちょっと慰めてくれます。
診察券の数々・・・

長いです。
お時間のある方はどうぞ↓
[うさ危機]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。