作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 盆休みって 

2007/08/22 19:37

0708221.jpg

世間の皆様の盆休みはとっくに終わった模様ですが、我が家のだんさんは飛び飛びに休みがあり、昨日、一昨日もお休みでした。
ま、これで『盆休み』は終わりです。
8月には言って放置気味だったブログですが、ちょっとがんばっていこうかな~
なんってゆる~く決意いたしました(笑

昨日、一昨日は私の実家に帰省(ってほど距離はないんですが)
してました。
ので、まただんさんに雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
本日のメインはprickle!
中崎町のお店へ一度行った事があるのですが移転したようなのでもう一度♪
店内はもんのすごくセンスのいい作家さんたちの作品でいっぱいでした。
中崎町のお店時代より作家さん雑貨に力を入れたみたいです。
作品を漫然と並べてるだけでなくプロフィールなどもつけていてギャラリー兼ってコンセプトなんでしょうか?
↑マトリョーシカのスタンプ。
ハンドメイドなのかマシーンメイドなのかわかりませんがかわいかったので思わず衝動買いしてしまいました♪

他はオソブランコなど計7軒行ったのですが内3件がお休みでした(涙
火曜日ってお休み多いのね。。。
下準備って大切なのね。。。
次回はがんばるわぁ

 刺激された成果は・・・ 

2007/01/30 14:09

1301.jpg

この前の日曜日ちょっと離れたショッピングセンターへ行きました。
服が欲しくって、苦手な遠出(って程ではない距離なんですが:笑)を頑張ったのに、いまいち琴線に引っかかる物がなくしょげていた私。
諦めモードでふらっと入ったお店。
いきなりずきゅーんと心臓を打ち抜かれました。
crochet
私の最近かすれ気味の縫い縫い心を刺激してくれました。
だんさんをほっぽり出してわふわふ買ったものは。
↑あんちぃーく風のかご二つ。
一つは以前のんきさんも買っていた物
あとは・・・・


[刺激された成果は・・・]の続きを読む

 お約束 

2006/12/18 14:25

12181.jpg

土曜に引き続き日曜も雑貨屋巡りに行ってきました
『SAVVY』に載ってたお店を中心に巡ってみました。
まずde naja
ちっちゃ~いお店でしたが私のツボにはまる物達が割とリーズナブルに並んでました。
ここでは念願のアンティークキーといつものようにアンティークのレース&テープ。
一年限定のお店らしいので是非閉店までにもう一度くらいは行きたいです。
本店は京都にあるみたいで、しかも倉庫店舗ということでお宝が沢山ありそうな予感が・・・
でも、ちょっと遠いです。。。。
RuE Lapin
作家さんのハンドメイドが沢山ありました。なかでもくるみの殻に入った小さなウサギ!グレーのウサギがまさにうさこさん!も~買う気満々だったんですが、だんさんが「ほこりみたい」とこれまた辛口コメント。
泣く泣く諦めました(滝涙

最後にエースタイル
ここではガラスの小さな器と革ひもを買いました。
色々素敵な食器があったんですがお値段がかわいくない。。。
目の保養に勤しみました(笑
[お約束]の続きを読む

 誤算 

2006/12/16 22:18

12171.jpg

今日は神戸の雑貨屋さんへ足をのばしてみました。
ホントは堀江に行くつもりだったんですが、だんさんの都合で急遽神戸に変更・・・
慌ててお店を探し、突撃。
っと、出かけたのが遅かったので、雑貨屋に着いたときは4時をすぎてました(汗

[誤算]の続きを読む

 調子に乗る妻 

2006/08/23 00:22

8231.jpg

最近、すっかりだんさん道案内に甘えてる妻です。
ということで、この前実家に帰ったついでに雑貨屋さんへ行ってきました。
その前に前回行ったときに買うのを踏みとどまり、ずっと後悔していた、切符ケースをちゃんとリベンジゲットしてきました。↑真ん中のん♪

8232.jpg

↑自分用なのにプレゼントラッピングしてもらいました。
こういうお店で、ラッピングしてもらうのも楽しみの一つです。
とってもかわいく仕上がって大満足♪

で、本題に戻って、
今回はまずオソブランコへ。
ここはハンドメイド品がすっごい個性的でみてて飽きなかったです。お店の人が3人ミシンで縫い物をしてました。
色々かわいいものがあったのですが今回は見るだけ~にしておきました。
次はUZ-UZ
ここは色々な分野の作家さんの作品が揃っているのですが、今回私の目的はS.Ukawaさんのポスカ。
S.Ukawaさんの作品には全てストーリーがあります。
なかなかおもしろいのでHPで見てみて下さい。
因みに私が選んだのは立たされ雀。だんさんはついてないパンダです。
最後はdent-de-lion
ここはアクセサリーが多め?なお店でした。テイストがちょっとかわいい系だったので私のキャラに合わず。一通り見てさよならしました。

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

