作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ボヘゲ 

2008/08/28 23:09

DSCF2127.jpg
なんか小汚いものが写ってますが・・・
だんさんにもそんなもの捨てておしまいといわれますが・・・
ここに記録として残して捨てようと思います
こうも未練たらしいこれは何かというと
テオのあごの下辺りの毛です
普通の毛はもちろんふさふささらさら、固まりになんかなってないのですが
丁度テオが闘病していたころ生えてた毛です
つまり強制給餌や薬を飲ませる際にこぼれた色々な液体などが固まったものです
そのつど拭くのですが、強制給餌の餌は繊維質が多くその後の薬は粘度が高く
なかなか拭き取れず残ってしまった分です
その毛が伸び換毛期に差し掛かり抜けそうだったのでひっこ抜いちゃいました(笑
ま、笑ってこんな小汚い毛をさらしていられるのもテオが無事元気になったからです
応援してくれた皆様に改めて感謝しつつ本日この毛を捨てます
「さよなら、ボヘゲ~もう二度と会いたくないよ~~~~」

 恐怖と暑さの間で 

2008/08/24 23:24

DSCF2107.jpg
昨日の晩はものすごい雷雨
丁度テオさんを部屋に放し遊んでたところでした
いつものようにご機嫌に部屋を駆け回りジャンプしてたのですが
いきなりの轟音、地響き!!!
テオはと見れば、久しく入ることのなかった切り株ハウスにすっぽりはまってました
さすが穴ウサギ!と感心したのもつかの間
大きくなったテオ、さながら山椒魚状態でぎゅうぎゅう
寝そべることもままならず、しかも暑いようで直ぐに出てきました。。。
ま、切り株ハウスは冬までお預けですかね・・・

 仮釈放? 

2008/08/04 22:20

DSCF1979.jpg
おそそ事件から4日
昨日の昼に少し出してあげました
出して畳の部屋に着地。すぐちょろっとおそそしました(涙
その後テオのだいっ嫌いなブラッシングをたっぷり♪
ブラッシングされ疲れたのか、それとも昼間だったからか
(テオは準夜行性)おそそも●もしませんでした

なぜかだんさん出張鞄と切り株型小屋の間に挟まってるテオ
気に入ったみたいですDSCF1986.jpg

しかし、まだまだ油断ならないということで今夜は出してもらえませんでした(涙

今日の大阪は昼過ぎに雷雨
ものすごい雷でした
びくびくする私
テオさんはと見れば耳をきときと動かしてはいるもののたいして意に介してない様子
大物か?はたまたただのおばかさん?

 テオさんただいま謹慎中 

2008/07/31 15:03

DSCF1966.jpg
「なんで?」
「何が?」

DSCF1968.jpg
「はいぃ?」
「意味分かりません」
DSCF1971.jpg
「そんなことどうでもいいからお撫でなさい!」

ゲージの隙間に鼻を押し込みなでなでを催促するテオ
因みにテオさん謹慎理由は・・・

だ、だんさんの背中におしっこをしたからですil||li _| ̄|○ il||l
あと1ヶ月ちょっとで1歳になるテオ
遅まきながら思春期に突入しまして
うさこさんのような反抗的態度はないのですが、テリトリー意識に目覚め。。。
運動のために畳部屋に出すや否やいたるところに●とおしっこのマーキングをしまくり
それが高じてか昨日、寝転がっているだんさんの上に乗って
いつものように服を掘り掘りしてると思ったら
「あ”っっ・・・」だんさんの叫び声
見事に背中にマーキングされてました(爆

うぅぅぅんんかわいそうだけど仕方ないのかな。。。

 おかげさまで 

2008/06/30 18:05

DSCF1677.jpg

ご心配をおかけしておりましたテオさんですが、何とか先週から食欲も戻り
強制給餌を卒業
今では病気前以上の食欲でむっしゃむっしゃ食べてます
せっかく痩せたのにまた体重増加中

しかも闘病中甘やかせていたせいですっかりわがまま甘えん坊さんに・・・
ちょろっと指先を舐めてご奉仕したあと、手の下に自分の頭をぐいぐい押し込み
なでなでを強要します。
しかもなでなでご奉仕エンドレス(涙
30分くらいは連続でご奉仕させられます

テオさんの祖先は穴ウサギ
従って掘り掘りするのが大好き
バスタオルなんか置いてると上に乗っかって掘り掘りします
その魔の手が・・・・

    昨晩


だんさんへDSCF1665.jpg

寝転がっていただんさんのおなかの上に乗りシャツを掘り掘り。。。。
とっても痛かったらしいです(笑
その証拠に
[おかげさまで]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

