作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 かばん② 

2006/01/31 16:36

20060131163605
やっとこ、作りかけだったかばんが出来ました~
なんかこれから春なのに、かばんはまだ冬仕様~
ポケットは毛糸を編み編み、下の方にこの前船場で買ったチャームを付けました。
次は何つくろ~?


 ぼたん 

2006/01/30 17:09

20060130170911
昨日うちに遊びに来た、会社員時代の後輩に沢山のぼたんを貰いました(*´▽`*)
ぼたん大好きなので早速どんなものを作ろうか思案中。。
でも、作りかけたままになってるかばんを先に仕上げないと(-_-)

 四つ葉のクローバー 

2006/01/29 19:27

20060129192713
とうとう、植物を買いました。
ワイヤープランツかアイビーがほしかったのですが、今日行ったダイヤモンドシティーには、元気のない子達しかいなかったので、たまたま近所の花屋さんの店先に出てたこの子をお持ち帰り。
まだ器もない状態。。。
早く器を買って植え替えてあげないと!

 昨日のおみやは… 

2006/01/28 20:12

20060128201209
江坂のらふれーずのプリンとチーズケーキ(スフレ?)
ここのチーズケーキはとろけるよーな口あたりと濃厚な味で大好物です
プリンは初めてなのでうきうきですo(^o^)o
こうして、私はだんさんに餌付けされていくのです( ;゜д゜)

 きりんのつもり。 

2006/01/27 12:42

20060127124207
初めて作ったぬいぐるみ。
きりんのつもりなんですが…見えます?
本を見ながらちくちくマツリ縫いの日々でしたヽ(´ゝ`)ノ
なんか本に載ってたものとかなり違う気もするけど、まー初めてですから…

 おなかいっぱい。。。 

2006/01/26 14:33

20060126143306
だんさんからのお土産。
ビアード・パパのシュークリーム。
たまに気が向いたら買ってきてくれるお土産。
でも、昨日は551の豚マンが食べたくなり買いに行ったら、一足違いで店が閉まってたそーな(┰_┰)
で、そのやるせない気持ちをぶつけたのがシュークリームだったみたい。
本当は、これ、だんさんが朝食べようと思ってたのに、忘れて会社に行ってしまったので、私のおなかに!!
く、くるしい。。。

 船場にリベンジ? 

2006/01/25 22:15

20060125221523
前回船場に完敗してからはや二十日。
とうとうリベンジすべく行って来ました。船場へ!
時間が余りなかったので、ばたばたと二時間余りで計四店駆け回りました。
で、その戦果は?
とってもかわいいチャームと生地。後は金具や糸なんてありきたりなものばかり…
リベンジしきれたのかやや疑問が残りながらも、チャームを買った日本紐釦貿易株式会社さんにはかなり満足。
いろんな副資材がたくさんあって目移りしきり。ぜひまた行きたい所です。
生地はトリイさんで買ったのですが切り売りは全部2mからなので小物作りにはやや不便かも。。。
生地に関してはまだ未開発ですが船場センタービル内の方が良いかも?
次回は生地探しの旅に行きたいと思います!

日本紐釦貿易株式会社↓
http://www.nippon-chuko.co.jp/html/nbkhoom1.htm
トリイ↓
http://kijiyasan.com/

 りさいくる 

2006/01/24 20:12

20060124201208
左はサルサソースの瓶。
首のところにぐるりと野菜の浮き彫りがあり、最近のお気に入りです。
中には端切れが。
右はヨーグルトの瓶。アンティークイニシャルテープやタグ入れに。
下は友達が遊びに来た時に、持って来てくれたザッハトルテの箱。
上がデメルで下はヴィタメール。
どっちもおいしかった~
今はスタンプやインク入れとして重宝してます♪

 バニラヨーグルトもいいけれど… 

2006/01/23 19:00

20060123190008
CRUNCH YOGURT チョコクリスプ(日本ルナ)にはまってます。
ちょっと甘めのヨーグルトにちょっとビターなシリアルがぴったり(*´▽`*)
でも、引越ししたら家の近くのスーパーに売ってない!
やっと大丸プラザとイズミヤの一部店舗にて発見!!!!
まとめ買いしてます♪

 オークションに出品しました 

2006/01/22 22:45

20060122224508
今回は巾着セット二つにバック二つ
よかったらのぞいてやってください~
オークションはこちら↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/poco_a_poco73?
いきなりかぎ編みをしたくなりいそいそと針を買い、ちみちみ編んでコサージュを作りました。
これをこの後どうしようかただ今思案中。。
一番上の糸は実家に古くから眠っていたものをたまたま発掘、何となく良い感じになってたのでもらってきました♪

 さぼこ 

2006/01/21 13:42

20060121134218
サボテン2匹
多肉食物3匹
エアープランツ1匹をことごとくあの世に送ってしまった私が、ちゃんと育てられたのがこのさぼこちゃん。
三年程前の春、種から育てるキットで種を撒いて、沢山生まれた兄弟のうち唯一生き残ったのがこの子。
他の兄弟たちは謎のカビカビにやられていった中がんばってくれました。
まだ、三歳にもなりませんが既に二回の引っ越しを経験済み。
これからもがんばって生きていってもらいたいものです。
がんばれ~
そうそう、後ろの瓶はロバート・デ・ニーロも愛飲しているというテキーラの空き瓶です。
中のガラス細工がかわいくって飾ってます。
別に酒豪ではありません(笑

 しまうまかんがるーくろさい? 

2006/01/20 21:00

20060120210014
全体を撮ったときには写らなかった、ポケットの部分と上の巾着部分のアップです。
この巾着の生地は船場に完敗!したときの唯一といって良い戦利品です。
モノクロで甘すぎない動物達に一目ぼれしました。
そしてポケットにはお約束と化したのアンティークスタンプ。。。

 トートばっく 

2006/01/20 17:15

20060120171512
やっと仕上がりました
シンプルなトートバックです。
本体はハーフリネン。ポケットと持ち手は三種類のリネン100%です。
私は同じ形のものをお買い物バックにしてますが、沢山入るので大変重宝してます。
スーパーで貰うビニール袋って役に立つときもありますが、中途半端なサイズの袋が沢山たまって捨てるのも忍びない・・・
というわけでずっとお買い物バック生活をしてます。
環境にも良さそうだし何よりも重い荷物も持ちやすい
びばお買い物バックです

 がまぐち♪ 

2006/01/19 16:21

20060119162105
待望のがまぐち~到着。
無事迷子にならずにうちに来てくれました。
超人気のネットショップroux monstreさんのもの。ほんとはちゃんと『fillette』というかわいい名前があるのですが・・・
前回のShop openの時は注文フォームを記入している間に
Sold out(┰_┰)
リベンジを誓って挑んだ今回のShop openで無事買えました(*´▽`*)
手にした時は感激も一塩。勿体なくってまだ使えずに飾ってます。
写真が下手で上手く本当の色が再現できてませんが、実物はもっと落ち着いた良いカラーです。
お店はこちら→http://www.saiki.tv/~wanibury/index.htm

 アンティークスタンプ 

2006/01/18 18:09

20060118180910
またまた買ってしまいました(ё_ё)
あんちぃーくすたんぷ
だんさんにはそんなに買ってどーすんの?と冷たい目で見られるもののヤメラレナイノデス(-_-)
今回買ったのは右端二つ。どちらもおふらんすです。下二つは現行品です。

 キユーブ巾着 

2006/01/17 19:45

20060117194507
ころんとした巾着を作りたくなりだだーっと作りました↑
素材はブラックウォッチののタブルガーゼとハーフリネン。
で、やっぱりアクセントにはアンティークスタンプ(^0^* )

 アンティークスタンプと巾着 

2006/01/16 16:36

20060116163612
アンティークのスタンプにはまってます。今のお気に入り↑
スタンプの下は赤ラインを生かして作った巾着二つ。
先日、オークションでめでたくお嫁に行きました。
可愛がって頂けてるとい~なぁ~(*´▽`*)

 素直なパスタ 

2006/01/15 19:27

20060115192740
今日は、以前からだんさん一押しのパスタ屋に行って来ました。
めちゃうまぁ~(~Q~;)
写真は店一番人気の茄子とベーコンのパスタ。
値段もワイン一杯、大盛パスタ、サラダデザート付きパスタで\2500!
味は素直な味。個性が強すぎず、かといって物足りないというわけじゃなく。飽きがこない味で大好きです私は。
阪急塚口のタント。有名なのでご存知かもしれませんが・・・
http://www.geocities.jp/tantono1/tantoabout

 うさぎとロボかめ 

2006/01/13 19:42

20060113194205
愛娘ネザーランドドワーフのうさこと先日遅ればせながら購入したウォーキービッツがめでたく(?)対面。
ウォーキービッツとは電池式で色々なパターンの歩行をする亀型ロボット。
うーは警戒しながらも興味があるらしくロボカメが動きを止めるとくんくん。
しかし動いてるロボかめには逃げモード。
少し残念。

 かばん ① 

2006/01/12 18:45

20060112184517
最近鞄作りにはまってます。
で、今回はこれ↑
リネン100%をふんだんに使い、アクセントのポケットには、これまた最近お気に入りのジャーマンファブリックを少しとアンティークスタンプを押しました(*^-^)
今月中にオークションに出品予定

 卵に恋慕 

2006/01/11 01:06

20060111010610
卵系全般が大好きです。
鶏卵から各種魚卵まで
そして本日はだんさんが出張の為、買ってきたいくらでいくら丼です
プチ贅沢?単なる超手抜き。。。

 船場に完敗 

2006/01/07 20:10

長らく大阪に住みながら何となく敷居が高かった船場。

[船場に完敗]の続きを読む

 はじめて 

2006/01/07 19:26

前々から気にはなっていたものの、いざというと二の足を踏み続けていたブログ。
ついに始めます。
テンプレートの設定で、すでにおろおろ状態ですが、何とかがんばって行きたいです。

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

