作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさん、しょーっく! 

2006/04/30 22:29

1.jpg

わがだんさんはこての鬼です。
こてを思う存分使いたいとの理由で、我が家には不似合いなほど大きなホットプレート(勿論鉄こて使用可)を買いました。
本日のメニューはお好み焼き→焼きそば。
故に私は材料を切るだけで、後はだんさんにバトンタッチ。

↑だんさんご機嫌で焼きそばフィニッシュです。
しかしこの後だんさんに大いなる悲しみが・・・
なんか寂しげでしょ、この焼きそば。
そうです写真左斜め上にちょっぴり写ってるキャベツが入れ忘れられてたんです(涙


[だんさん、しょーっく!]の続きを読む

 御利益健在 

2006/04/29 21:52

cake.jpg

今日はだんさんがちょっとお仕事に出かけました。
寂しく(?:笑)おうちでお留守番していた私に、だんさんはおみやを携え帰ってきました。
デリチュースのケーキ!
ミルフィーユとノルマンディーチーズケーキ。
どちらもおいしかったです♪
なおのんさんコースターの御利益はまだ続いてるみたいです(笑



[御利益健在]の続きを読む

 嫁に~来たよ~(喜 

2006/04/28 19:03

f.jpg

相変わらず怠惰主婦の私。
唯一の外出(お買い物)から帰ってきてポストを覗くと見慣れぬ封筒が!?
およっ?
あわてて部屋に入り開封!!
おおお~~~こりはこりは!
[嫁に~来たよ~(喜]の続きを読む

 待ちこがれた 

2006/04/27 22:15

20060427220625.jpg

双葉ちゃ~ん
これはひまわり。
ひまわりって好きなんですけど所詮プランター。あんまり大きく育たないんでしょうね(涙
ほんとは2m位のおおきなのんが好みなんですが。。。

他の子達も続々と・・・

[待ちこがれた]の続きを読む

 B賞 

2006/04/26 21:05

cup.jpg

先日大丸にお買い物に行ったらキユーピーのキャンペーンをやってました。
A賞:不気味なキユーピーさん人形貯金箱
B賞:キユーピー付きマグカップ
C賞:ミニハンカチ
B賞が欲しくってくじをひいたらまぐれで大当たり♪
喜んでもらってきたのですがよく見るとこのキユーピーちょっと不細工。。。(涙
でも、折角なのでかわいがってあげます。
のんきさん図案の参考にどうぞ↓
[B賞]の続きを読む

 波をちゃぷちゃぷ♪ 

2006/04/25 16:48

20060422130756.jpg

海外から来たよ!第三弾(←適当:笑
はアンティークホームスパンです!
以前書いたものを見るとおフランスからってあったのですが、本当は、イギリスでした(汗
前々から欲しかったので、今はにやにやしながら眺めてます。
しかし、未だ、何を作るか全く考えてません(滝汗

 目指せ!大人鞄! 

2006/04/24 16:35

20060422130813.jpg

黒リネンです。
最近ちょっと甘めの鞄を作った反動でいきなり黒です♪
大人っぽくしたかったんですが、なってますかね?
このリネンてれてれして良い感じの肌触りなんですよね~~
中は鮮やかな水色にラベンダー模様のコットン。
なんか外とのギャップが自分的には良いかな?と思ってます(笑

 びっくらこいた~~~ 

2006/04/23 20:49

naononn.jpg

最近プチ引きこもりだった私。昨日久しぶりにお出かけ(と言っても近所のスーパーですが。。。)。帰ってきて何気なく覗いたポストに見慣れぬ包みが?!
なんと幸せの種のなおのんさんからサプライズなお届け物でした!
包みを開けた途端、なおのんさんワールドがあふれ出てきました(笑
妖精のポストカード(綺麗な字でメッセージが!)、だんさんおみやのお供にとかわいいパッケージのティーバックと
[びっくらこいた~~~]の続きを読む

 何をとち狂っている?私。 

2006/04/22 13:10

pinnkukabann.jpg

最近のだんさん外食のあおりを受け、手抜き粗食に甘んじるあまり、栄養が脳に行き届いてないのか?暴走気味。
乙女路線でピンクを前面に出したラブリー鞄(当社比200%)を作りました。
わかりにくいのですが側面とひもの部分などのステッチが全てピンクの糸です。
精一杯かわいくしてみました(笑

 こんばんわん。神様♪ 

2006/04/21 14:30

20060420180053.jpg

久しぶりに縫い縫いの神様が遊びに来てくれたようです。
ジャーマンファブリックを使ってまたもやチョークバック。
他にも鞄を縫い縫い中。
最近だんさんの飲み会が多いので縫い縫いが進みます。
良いことなのかなんなのか???

 初夏? 

2006/04/20 18:05

20060420180040.jpg

この前のsueさん真珠に添えられてたカード。
早速、飾りました。
白いチューリップが涼しげなので、周りに小瓶を並べて初夏を演出(?)してみました。
場所はTVの上。
はい。我が家はまだ薄型ではありません(涙
出来れば、2011年までがんばって!とだんさんと二人お願いしてます(笑

 新たな病発症 

2006/04/19 17:48

kiji.jpg

ジャーマンファブリック熱が少々落ち着いたかのように思える今日この頃。
しかし、熱は違うものに飛び火してました(汗
その名は・・・
フィードサックス。。。(滝汗
また、底なし沼の世界へずぶずぶずぶ~~ぅ(鬼汗
さらに来週か再来週くらいにはおフランスから更なる病のもとが・・・
(寝汗:笑

 ふたごちゃん♪ 

2006/04/18 15:43

20060418154743.jpg

またまた、嬉しいお届きもの~~~
roux monstreのオリジナルストラップ♪
珍しい双子の真珠ちゃんです♪
携帯ストラップにとの説明文だったのですがもったいなくってまたまた使えそうにありません。。。
真珠だけ取り外せるみたいなので当分はネックレスとして使おうかしらん♪
巾着もかわいいし、全てがツボです♪
既に次回shopが楽しみです。

 お久しぶり~の 

2006/04/17 19:35

20060417192630.jpg

船場に行ってきました。
天気も良く気候も穏やかで船場日和♪
でも、相変わらず電車は苦手です。。。
着いてしまえばこっちのもんなんですけどね。
今日の目的はレースと白(ミルクと漂白)と黒のリネン。
もちろんがっちり買いました。
帰りがてらぷらぷら歩いてると、アクセサリー屋さんが目にとまりました。久しぶりに髪飾りでも買おうかと入ってみたらパーツがすっごく安く売ってたので、思わず衝動買いしてしまいました。
だってこの大きなシェルのお花100円しないんですよ~
また、買いに行きたいです♪

 久しぶりの 

2006/04/16 19:07

20060414200219.jpg

うさこさん。
最近ペレット減らしてるので、翌日あげるとむさぼるように食べます。。。
市販されてるペレットは繊維質少なすぎのカルシウム多すぎなのだとか。
それを与えすぎると将来腎臓病になる、と恐ろしいことをきいたので、ペレット減量中。
[久しぶりの]の続きを読む

 最初で最後。。。。(汗 

2006/04/15 19:15

20060415191522.jpg

昔作ったハンコ。。。
途中で縫い縫いの好みが変わったこともあり最近、めっきり日の目を見ることがなくなってしまったハンコ達。
最後にブログデビューを飾らせます。。。
でも、恥ずかしい(汗
[最初で最後。。。。(汗]の続きを読む

 木に登る↑ 

2006/04/14 22:14

20060414221137.jpg

ちょっと褒めてもらったからといってまた鞄を作っちゃいました。
単純です、私(汗
今回はジャーマンちゃんをセンターに付けて後はおきまりのアンティークスタンプ。。。
ちょっと新しい新天地を切り開かねば・・・・(滝汗

 アメリカから~ 

2006/04/13 13:28

20060412140517.jpg

以前友達のAちゃんを脅しにお願いしてアメリカのweb shopで買ったスタンプが届きました♪
案外早く、しかも、ちゃんとプチプチにくるまれて無事届きました。
でも、想像以上に大きくってこれまでのスタンプ入れに入りません(涙
また、収納家具を買うのか???!!
いや、なんとか現状のままがんばります。

 らぶりぃ~のつもり・・・ 

2006/04/12 14:08

20060412140543.jpg

久しぶりに鞄を作りました。
今回はレースをふんだんに使いラブリーに!
裏のポッケも赤系で!
肩ひも全部にレースを付けました(笑
これでもか!と使ったのでかなりレースが消費されました。
また、買いに行かなくっちゃ~です。

 当たり~♪ 

2006/04/11 14:20

20060407184852.jpg

フレンチ雑貨シリーズの『お客様が来たら!』です。
欲しかったのでとっても嬉しいです♪
相変わらず作りが細かい!
ティーポットもシュガーポットもちゃんと蓋が取れるようになってますし、ティーポットにはちゃんと鍋敷きまで付いてます♪
早速、替え刃棚に飾りました♪
後はミシンが欲しいなぁ~と思っているのですが、だんさんの冷たい目が痛い(泣

 いきなりか! 

2006/04/10 19:24

20060410192420.jpg


大きなものに少し食傷気味の私。で、久しぶりに作ったのがこれ↑念願のチョークバック。
いきなりちっちゃいもん作ったのでなんか変な気分。
でも、やっぱり立体ものは良いです~
作った感が満載。
[いきなりか!]の続きを読む

 花見リベンジ 

2006/04/09 21:02

20060409205540.jpg

先週行った万博公園では花がほとんど咲いておらず悲しい思いをした花見。
悔しいので本日リベンジいたしました。
でも、万博公園まで行くのは億劫なので近場ですませました(笑
マネケンのワッフルと水筒に入れた紅茶もってふたりでぽくぽくと、お散歩がてらの花見です。
↑これは家の前の丘?みたいなところの桜です。



[花見リベンジ]の続きを読む

 流石に三連発は… 

2006/04/08 21:39

20060408213921.jpg

だんさんが出張に行く度、なんか大きいものをつくらなきゃーと、思う私。
最近は専らブランケットを作ってました。
でも、流石に少し食傷気味。
また、そろそろ鞄に戻ります~

今回は久しぶりにいろんな長方形で作りました。

 溜まりました~ 

2006/04/07 18:53

20060407184825.jpg

だんさんがたまに持って帰ってきてくれる、お茶のおまけ。
ちっちゃいもん好きの妻にはたまりません~
これ、案外作りが細かいのでお気に入りなのです。
「全部で24種類あるみたい~~」(ぶりぶり♪
と、だんさんに訴えてみたのですが、あっさり「そう」と話を終わらされました(涙
だって主婦はコンビニのペットのお茶なんか買わないんですもの~

 だんさんおみや ~出張版~ 

2006/04/06 19:54

20060406220517.jpg

昨日もまた出張があり、おみやを買ってきてくれました♪
今回はいろんな味のロールケーキ四点セット。
昨日はだんさん珍しくお早い帰宅だったので、早速お茶にしました。
早いといってももう晩ご飯位の時間だったのですが、我慢できなかったんです(汗
20060406220531.jpg

で、晩ご飯前だというのに二本も食べてしまいました(号泣
これで確実に体重upです。
最近恐ろしくって体重計に乗ってない私です。。。

 デビュー(┰_┰) 

2006/04/05 20:48

20060405204820.jpg

最近ずっと、うさこさんが足の裏をぺろぺろなめてます。
最初はかわいい♪とか思いながらほほえましく写真なんぞ撮っていたのですが、あまりにも執拗すぎる。
ということで足裏を詳細に点検したところかさぶたが・・・
ネットで調べたらよくあることらしいのですが、ばい菌が入ると危ないと書いてあったので、昨日急遽動物病院デビューを果たしました。
結局ばい菌はないとのことで検査だけしてもらって帰ってきたのですが、とっても緊張しました、私が。
うさこさんはおとなしく先生にいじり回されてました(笑

 だんさんおみや ~通常版~ 

2006/04/04 17:12

20060404171213.jpg
だんさんは出張帰り以外にもおみやを買ってきてくれることがあります。
大抵は飲みに行った帰り。
ご機嫌気分のお裾分けなのでしょうか?
昔の千鳥足、すし折りぶら下げオヤジ状態です(笑
定番ランキングは→NO.1ミスド NO.2ビアードパパ NO.3会社の近くのチーズケーキ NO.4駅の出店のケーキ NO.5 551の豚まん
って感じです。
出張帰りの変わり種も良いですが、通常版もわりと好きです♪

 ぶ、ぶ、ぶらんけっと♪ 

2006/04/03 14:40

20060403143508.jpg

前回の出品の後にリクエストを頂いた、ちょっとちっさいめのブランケット、作りました。
お時間頂きます。とは、言ったのですがだんさん出張やだんさん飲み会などが続き、案外早く仕上がりました。
基本的に同じデザインのものは作りたくない私。
今回も少し布の組み合わせやコラージュを変えてみました~

昨日オークションへ出品しました。よろしければ覗いてやって下さい→☆

 うんまぃ~~~~ 

2006/04/02 19:31

20060402193047.jpg

関西ローカル番組の『ちちんぷいぷい』でやってたおいしそうなチーズケーキ。
うちの近くだったので早速買いに行ってきました。
デリチュースのデリチュース(写真一番右端)チーズの王様ブリー・ド・モーで作っているらしいのですが、チーズケーキと言うよりおいしいチーズ!って感じでした。
ワインを持て状態!
他のケーキもあっさり甘さ控えめでほんとにおいしかったです~
お近くの方どうぞ~
阪大近くです~
う~ん。だんさんと二人で常連になりそうと大感激な味でした♪

 万博公園へ 

2006/04/01 23:32

20060401233140.jpg

桜を見に出かけたのに・・・
まだ全然でした(涙
仕方がないので、梅でもと梅林に行ったら終わりかけ・・・
なんと間の悪い。梅には遅く桜には早い。
でも、2時間かけて作った花見弁当(内容はしょぼい。。)を食べていろいろ散策して帰ってきました。
[万博公園へ]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

