作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 with ありんちょ 

2006/06/30 20:39

6304.jpg

ベランダ菜園も花が沢山咲き始め実も徐々にですが成りはじめました。
中でも一番ちっさくってかれんなこの花は、ゴーヤです。
あのごつごついぼいぼの実からは想像できません(笑
蜜があるのかありんちょが沢山きてました

この前のオクラの花の後がぷっくりふくらんで実がなりました。
こんな形で実がなるとは思ってもいなかったのでかなりびっくりです。
6301.jpg



他の実たち
6303.jpg

6302.jpg

キュウリ君はかなりいびつです(汗

 あなたは。。。 

2006/06/27 22:15

20060627220435.jpg

最近子猫の鳴き声が良く聞こえてくると思ったらマンションの階段の所に子猫が。
ものすっごく警戒されました。
よく見るとこの子以前隣の敷地にいた子です。
もう一人の子もお母さんも元気そうでした。

20060627220326.jpg

やっとオクラの花が咲きました。
いつ頃食べれるんでしょう(笑い

 だんさんプレゼント到着 

2006/06/25 22:45

6251.jpg

だんさんにもらった誕生日プレゼントはこれ↑あこがれの職業用ミシンです♪
左は一昨年の誕生日に買ってもらった家庭用ミシン。
めっちゃおもくってびっくり。
だんさんに何欲しいと聞かれ、職業用ミシン!と答えたらかなり呆れられました(笑

今日は会社員時代の後輩からの誕生日プレゼントも届きました♪
ワインとチーズ。
早速、頂きました。
6252.jpg


↓これも遅ればせながらですが、誕生日ケーキです♪
どれもおいちかった

6241.jpg



オークション出品しました。もしよろしければ覗いてやって下さい→

 ventitre giugno    

2006/06/23 22:50

6231.jpg

タイミング良く注文していたネームタグが届きました。今回は白地に紺色。
イタリア語で『6月23日』
まさしく今日です。

今日はだんさんと久しぶりに飲みに行きました。
ちょっとこじゃれた居酒屋さん。
金曜の夜だったからかかなりお店が混んでました。。
でも、大好きないくらと鯛茶漬けが食べれて大満足です♪

お祝いコメントありがとうございます。
今年はブログのお陰で沢山の人からお祝いの言葉を頂けて大感激です(ノ◇≦。)
これを糧に一年頑張りますのでこれからもよろしくお願いします

 フライング 

2006/06/22 22:03

6221.jpg

今日、一日早く友達Aちゃんからの誕生日プレゼントが届きました。
前から欲しかったTHE ENGLISH STAMP COMPANYのスタンプです♪
最近スタンプにはまってる私のために約50種類の中から吟味に吟味を重ねて選んでくれた見たいです。
さっそく何に押そうか思案中です

 お騒がせしました(*- -)(*_ _)ペコリ 

2006/06/21 15:13

6211.jpg

皆様にはご心配をおかけしました~何とか復活です。
お見舞いコメント下さった方、心配して下さった方ありがとうございます
o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o
腰痛は月曜にだいぶましになったものの、だんさんからの厳しいお達しで、その日に病院へ行きました。
その後かなり良くなったのですが、ちょっと心を病んでしまい、そのままちょっと休憩してしまいました。
メンタルは相変わらず低調なままですが、なんとか復活ですε-(/・ω・)/

きのうだんさんは飲み会でした。かなり酔ってご機嫌モードで帰宅。
おみやをくれました。
どちらもロールケーキです。
酔ってたのでしょうか?でも、おいしかったので良かったです。
因みにこれは私の朝ご飯(笑

 女豹のようなうさこさん 

2006/06/18 21:41

6181.jpg

だんさん曰く「獲物をねらってるような鋭い眼光」だそーです。
私にはくたばってるだけにしか見えないのですが・・・
ということで(?)私は相変わらずの腰痛でくたばっているのでお休みさせて頂きます。
心配して下さった皆様、ありがとうございます。♪(*~ё~)ノ 
早く良くなって皆様の元に遊びに行きたいと思ってます。

コメントを下さった皆様すみません。
もう少し返事待って下さいm(._.*)m

 ちゃみちぃわ 

2006/06/17 23:04

6171.jpg

昨日に引き続き腰痛で死んでます。
ばーさんのように腰が曲がったまま伸ばせません。。。
本当は今日、だんさんの実家に父の日ということで泊まりに行く予定だったのですが、流石にいけません。
でも、きっと向こうの両親は待ってると思うので、だんさんだけ行ってもらいました。

ぽっかり空いた時間。仕方がないので作りかけのまま放置していた、おやつマットを仕上げました。

心配してくれた皆さん。
ありがとうございます(。TωT)ノ☆・゚:*:
もうちょっとかかりそうですがのんびり~待ってます。

 シックね 

2006/06/16 23:11

6161.jpg

VSだんさんにも飽きて久しぶりにシンプルモードに戻りました。
だんさんに見せたら一言「シックね」
そのままっす。

ところで、私、どーやらぎっくり腰みたいです。
腰が痛くって動けません。。。
腰痛ってどーすれば良いんでしょう?湿布?バンテリン?カイロ?

 収穫 

2006/06/15 21:21

6151.jpg

大きく見えますが、プチトマトです。
かなり前から色づいてたんですが、いつが収穫時か解らないまま放置してました。
取りあえず収穫してみたものの、かわいそうで食べれません(涙

 集団脱走 

2006/06/14 23:36

6092.jpg

待ってた物が揃いました。
ということで一挙公開~~~
アンティークリネン、アンティークホームスパンにジャーマンファブリック。
諭吉君が集団逃走を図りましたε=ε=(/*~▽)/
はははぁ~
一体これで何を作るのやら・・・

因みにこれも↓



[集団脱走]の続きを読む

 お披露目 

2006/06/13 21:53

6131.jpg

先日、だんさん出張の折りに縫い縫いしていたブランケット。
やっとこさ仕上げました。
途中で放置してたもんで・・・
今回はいつものような縁取りを付けなかったので、ちょっとよれっちゃった・・・
まだまだ修行が足りません(;-_-) =3

 水面下で _-)))コソコソ 

2006/06/12 23:43

6121.jpg

最近おとなしそうなふりをしていた私。
しかし、実はかなりの暴挙に出ています。
これはアンティークのモノグラム。。。
うひゃうひゃ4セットも買ってしまいました。
だって、『KN』は旧姓のイニシャルなんですもん♪
でも、今は違うけど・・・
何だ、これだけかって?
ふふふ実はまだ来てないもの達が。それはまた後日ということで。
近々来る予定♪

 (*ё_ё*) 

2006/06/11 21:30

6111.jpg

昨日の夕焼け
とっても綺麗だったので、だんさんと二人
家にも入らず、ぼーっと眺めてました。



はんどめいど*ガーデンのkarinさんからバトンが回ってきました。
気が向いた方はどうぞ↓


[(*ё_ё*)]の続きを読む

 野鳥 

2006/06/10 22:21

6034.jpg

うちの周りには公園が多い。
それ故か、耳を澄ませばいろんな鳥の声がしてきます。
へんてこな声がしたので慌ててベランダに出てみると、この鳥が2羽いました。
ラブシーズンなんでしょうか?
仲良く緑の方に飛んでいきました~~
別に綺麗な鳥ではないんですがちょっと気になりました。
なんて鳥なんでしょう????(・-・)?
[野鳥]の続きを読む

 今年初の 

2006/06/09 22:41

6091.jpg

ゴーヤチャンプル~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
でも、だんさんは嫌いなんですゴーヤ(=ω=。)
どうしても食べたい私は強行で作ります!
主婦の特権です(笑
一本まるまる使ったら大量に出来上がりました。。。

一応だんさんには昨日の残り(笑)のぶり大根と豆腐と大根のサラダを提供しました。


相変わらず簡単いい加減な我流レシピ↓



[今年初の]の続きを読む

 だんさん出張より帰る 

2006/06/08 21:40

6082.jpg

お楽しみのおみやは~
ケーニヒスクローネのベーネン♪
渋栗とカスタード。
ご飯前にもかかわらず、一切れ食べちゃいました。
上のア-モンドスライスが何とも香ばしくっておいしかったっすヽ(‘ ∇‘ )
またもやおなか一杯でくるちぃ

6081.jpg

包みもかわいかったっす

 以心伝心(*´ェ`*)ポッ 

2006/06/07 21:38

6072.jpg

最近無性にミスドが食べたかった私。
昨日の晩の平日だんさんおみやはミスドでしたヽ(^◇^*)/
うひゃうひゃ食べました。
と、ふと、思ったのですがミスドってやっぱり関西弁ですよね、マクドの友達?
じゃその他の地方ではなんて言うんでしょうか?( ̄ー ̄?)...??
気になるわ~~

 VSだんさん 

2006/06/06 23:08

6061.jpg

前回慣れたと言われてしまったことをバネに(?)
と言うより単にフィードサックス合わせにはまって、また作っちゃいました(汗
たいして前回と変わらない気がすることは置いておいて、だんさんにどっちが派手?ってきいてみたら、今回の方に軍配が上がりましたヽ(^◇^*)/
明日はだんさんが出張へ行ってしまうので、またブランケット作ろうかなぁ~

 なれたぁ~ 

2006/06/05 21:11

6032.jpg

フィードサックスを色々使って鞄を作ってみました。
だんさんに「派手?」って聞いたら、
「もう慣れた」って言われましたΣ( ̄Д ̄;)
だんさん慣れるの早すぎ~
もっと派手なん作ってやるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 だんさんおみや 慰安旅行編 

2006/06/04 22:15

6041.jpg

伊勢に慰安旅行へ行っただんさん。
おみやは「いっせ~のめいぶ~つ~」の赤福餅でしたε=(。・д・。)
もっとハイカラなもんが良かった!!
と訴える私に、
他は干物やおかきばっかやった
と悲しいお言葉・・・
仕方なく食べましたわ。二つも(笑
何のかんの言いつつ食べてます
6042.jpg

めっちゃ甘かった(-。-;)

 だんさんは慰安旅行(ノ△・。) 

2006/06/03 22:58

6031.jpg

ひとりぽっちぬいぬい励みました。
久しぶりに口折れ鞄を作ったらなんか・・・
イメージが違った。。。
おさぼり期間が長かったからかしらん?

この生地お気に入りだったんですがもう残りわずか。
また、買いに行かねばです。

 びっくり 

2006/06/02 21:31

6021.jpg

昨日も飲み会だっただんさん。
でも、帰りが早くってびっくりしてると、おみやをくれました~
↑なんか怪しげにでっかい鞄???
中身は?

開けてびっくり


[びっくり]の続きを読む

 お宝♪ 

2006/06/01 15:19

6011.jpg

おなかいたいのyukimageさんからなんやら旦那バトンっちゅーもん回ってきたでヽ(*'0'*)ツ」
「また変なこと書くんやろ(;¬д¬)」
「てへっ(〃'∇'〃)ゝ」
「てへって年か!ヽ( ´ー`)ノ」
「ヽ(`⌒´)ノむっき~ 」

と、お馬鹿な夫婦はおいといて、↓平凡な夫婦の戯言、興味のある方だけどうぞ~
(注)別におもしろくないので過度の期待はご遠慮下さいm(*- -*)m



[お宝♪]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

