作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 夏はやっぱりコースター! 

2006/07/30 22:24

7301.jpg

ちょっと違うものが作りたくなってラフなコースターを作りました。
微妙に歪んでたりするところが『アジ』と自分で勝手に思い込んでます。
小さいものもたまには作ってて楽しいです♪
昨日、いつものお散歩公園でお祭りをやってました。わりと盛大にやってって屋台も何十軒と出てる模様。
だんさんとほぅ~とかへぇ~とかいいながらぷらぷらしました。
密かにヤドカリ釣りがしたかった私です(笑


オークション出品してます。良かったらのぞいてやって下さい→こちら♪

 買い出し 

2006/07/29 22:17

7291.jpg

ほんの2,3駅ですら電車に乗るのがかなり困難になってきた今日この頃。
いつも使ってるリネンが残り50cmになって大焦り(汗汗
久しぶりに土曜日が休みのだんさんにお願いして船場へ行ってきました。
今後ひっきーがひどくなっても大丈夫なように、いつものリネン9mと新しいリネン2m、マグネットホック30個、金具30組♪
使い切るまで一体どれだけかかるでしょう?(笑

もともと、私、買いだめ癖がかなりあります。大抵全てのものはストックがあり、シャンプーなんかだとストック3つとか・・・
味噌やドレッシングもストックしすぎてさりげに賞味期限が切れちゃったりします(滝汗
ものを減らす生活を心がけよう!!!

 子離れ? 

2006/07/27 21:29

7272.jpg

広島で迷子になっていたお友達にゃんこちゃんが無事帰ってきました。
一安心です。
しかし、ちょっと悲しいお知らせが・・・
近所の野良猫兄弟。
1ヶ月ほど前から1匹の姿が見えなくなりました。
ここ2~3週間、毎日、近くの廃屋でのんびりする親子が見られましたが、やはり子猫は1匹しか居ません。
誰かに拾われて幸せに暮らしてると良いのですが・・・

残った子猫ちゃん、かなり大きくなりました。
毎日お母さんにべったりとくっついて寝てたのに、ここ二日位、お母さんが距離を置き始めたようです。
もうそろそろ親離れ、子離れの時期なんでしょうか?
でも、↑これめっちゃにらまれててちょっと恐いです(笑

因みにこれがお母さん↓
7271.jpg


 るんるん 

2006/07/25 22:38

7251.jpg

今日は給料日♪
先月は節約できた(ようにおもう)のでご褒美にデラウエアーを一気食い♪
だんさんにはもっとええもん買えばええのに。と言われたのですが、お店でこの子達が私にほほえんだので、ついついかごに入れちゃいました(笑
でも、デラウエアーはめんどくさい。。。
食べるのはワンシーズンに一回でいいや、と、改めて実感。

みっくすじゅーすヨーグルトは最近のだんさんのお気に入り♪
初めて見たときはちょっとどうだろう?と思いましたが、お安い割になかなかおいしいです。

 だんさんてづくり 

2006/07/23 22:16

7231.jpg

ひさしぶりにだんさん揚げ物です♪
実は先週も作ってくれたんですが、ず~んと低いテンションで写真を撮るのを忘れちゃってました(汗
今日も良くなかったんですが、夜に向かって若干ましになってきました。

で、本日のメニューは鳥から揚げ、揚げ出し豆腐、野菜の浅漬け、昨日の残りでした。
下味がっつり付けた鳥からも、片栗しこたま振った揚げ出しもどっちもおいしかったっす♪

明日は週一の休刊日なのでメニューはたらこパスタ&サラダ♪

 ひょろ~ろ~ 

2006/07/20 22:34

20060720223358.jpg

ヒマワリが咲きました。
細い茎の先にちいさな花。
2m越えるヒマワリを夢に見ていたのに…
全然です(┰_┰)

毎日雨でじめじめ。。。
今日は小雨になったのを良いことにちょっぴりウォーキングに行ったら、途中で雨脚が強くなり、帰る頃には土砂降りでした。
無謀でした。


 親子巾着 

2006/07/17 12:15

717.jpg


最近、メンタルが非常に低調な私。更新や皆様の所へのコメントが滞っております。
スミマセン。。。
ま、もともと浮き沈みのとっても激しい私、良くあることなのでご心配なく。
沈んでるときはミシンをすると少し気が紛れます。
ということでドンドン作っちゃいました(汗
↑これはお気に入りの生地で久しぶりに作った巾着です。赤耳を生かすように作ってみました。

オークション出品してます。よろしければのぞいてやって下さい
こちら♪

 ふと気づいたら 

2006/07/13 21:11

7131.jpg

最近まったくハンドメイドネタがありませんでした(汗
別に作ってないわけではないのですが、何となく・・・
ということで慌てて写真に撮りました。
一つだけですが・・・
先日だんさんが出張に行ったので、お約束のブランケット。
四角の角合わせも少しは上達してほどく回数が激減しました。
以前はかなりほどいて縫い直してました(笑
真ん中はジャーマンファブリックではなくダッチファブリックです

7132.jpg

マンションの階段をかまさんが歩いていたので、ベランダの菜園に放してあげました。

 ハンター  

2006/07/11 16:50

7101.jpg

以前から憧れてた4seasons on the chair* kuruminoisu*のyukoさんの作品が欲しかったのですが、なかなかご縁がありませんでした。
しかし、ねらった物は逃さないハンターka-na(?何者?:汗)
東京でイベント&販売をすると知り、東京在住友達Aちゃん(いつもありがとう)に頼んで買ってきてもらいました。
しかも海外出張手当が出たからと豆本、本の手帳とセットでプレゼントしてくれました。
yukoさんのハンコは想像してたとおりとっても素敵でした。
押して皆様にお見せしようかと思ったのですが、私のセンスのない写真ではハンコが泣いちゃう・・・ということでお手数ですが、4seasons on the chair* kuruminoisu*に飛んでみて下さい

ベランダ菜園でおなすとオクラを収穫
7102.jpg


 お口が 

2006/07/08 22:30

7083.jpg

昨日出張から帰ってきただんさん。
おみやはバームクーヘンでした。
出張前日、いきなりだんさんがバームクーヘンを食べたいと言い出しました。
どーやらバームクーヘンの味をふと思い出したみたいです。
楽天で見てみた物のあまりぱっとする物がなく、出張帰りに物色してくる~と良いながら出て行ったのです。
周りの白い部分は砂糖かと思ったらホワイトチョコでした。でも、甘すぎずなかなかの美味でした。

↓パッケージもなかなかおされぇ~でした

7082.jpg



 た~らこ~♪ 

2006/07/07 21:35

7071.jpg

とうとう買っちゃいました。
たらこキユーピーオルゴール♪
あの名曲(?)た~らこ~♪の歌に乗ってくるくる回ります。
回るのはたらこと言いたいのですが、残念ながら下の太鼓が回ります。
でもめっちゃかわいいっす

因みにここ→

 バードウォッチング 

2006/07/05 22:04

7042.jpg


ぎっくり腰で整形外科に行ったとき、運動不足や!ウォーキングしなさいと指導を受けました(汗
それで仕方なく重い腰を上げ引っ越し8ヶ月目にしてはじめて近所の散策へ。
てくてく歩いてみると、近くにナイスな公園が!
真ん中に池がありのぞいてみると色々と野鳥がおり、なかなか楽しい。
その感動をだんさんと分かち合う(?)べく、この前の土日は二人でお散歩。
↑くちばしの赤が印象的なこの鳥の名前が知りたくてネット探索しました。
どうやらバンという鳥のようです。
池で営巣しており雛、幼鳥、親と異なる大きさの鳥がいました。

↓がー吉というアヒルとラブラブだったかもです。
残念ながらがー吉は死去した模様で寂しく独りぼっちでした。
7041.jpg



 だんさんおみや ちっちゃいもん 

2006/07/04 21:10

7045.jpg

昨日だんさんがくれました。
ダカラのペットボトルに付いてくるダイエットヨガキユーピーちゃん。
ちっちゃいもん好きの私にとっちゃ垂涎もんです。
全8種類らしいです。。。
密かに全部集めようかな?と、画策してます(笑

↓昨日は飲み会だっただんさん、ご機嫌でおみやをお持ち帰りしてくれました。
苺シューとティラミススティック。
いつもどおりおいしく頂きました。
7044.jpg


 とうとう・・・ 

2006/07/02 23:48

7022.jpg

ミシン部屋に机を買ってしまいました。
転勤族のため家具は出来るだけ増やしたくなかったので、カラーボックスに板を渡してミシンを置いてました(笑
でも、ミシン二つを使うためには必要と諦め、またもやニトリに走っていきました。
で、結局一番シンプルなPCデスクを購入。
徐々に物が増えてきたミシン部屋です(涙

今年初のびわを食べました。
びわらしい優しい甘さのあるいいびわでした。大満足。ビバ大丸ピーコック
7021.jpg


プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

