作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 うひょε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

2006/08/29 21:18

8291.jpg
チーム二度寝の掟を破り、どきどきしながら待ってたら、ぴんぽ~ん♪
やってきましたR's ANNIVERSARYののんきさんからのプレゼント~~~~~
おそのベーカリーの幸せパン詰め合わせ♪
いつものんきさんのブログで指をくわえてよだれを垂らしていたあの憧れのパン達が今ここに!!!
気になるお品書きは~
メロンパン
くるみとキャラメルシュガーのロール
ゴマチーズパン
ミルクコーヒーカップケーキ
ハニーミルクジャム
どれもおいちぃそう~=~
だんさん帰ってくるまでは・・・と思っていたのに我慢しきれずにメロンパン食べちゃいました。
うんま~~~~~~い(☼Д☼)
更に撮影用にと一すくいとったハニーミルクジャム、口に入れたら悶絶!☆ヽ(o_ _)oポテッ
この味大好きです!めちゃ好み!
これは以前のんきさんのブログに載っていておいちそうだな~と思ってたんです。(レシピが載ってたはずと探したんですが解らなかったっす。:゚(。ノω\。)゚・。)
ほんとにほんとにありがとです★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

このパンが入っていた箱↓
8292.jpg

クロネコさんが(ヤマト)運んできてくれたんですが、お!!ヤマトさんはこんなかわいい箱あるんだ!とすっかり騙されちゃいました(笑
でも、これ以前のんきさんブログで見た、ハンコなんです!
ぺたぺたとまるで杏ちゃんが歩いてるように丁寧に押されてました。
ほんとに杏ちゃんがうちまで運んできてくれたみたいで心がほっこりしました♪
のんきさんのきめ細やかな心遣いに脱帽です!

先ほど帰ってきただんさんも食べて「うん~~~~ま~ぁい~~」と大絶賛!
家で焼いたパンなんって・・・と言っていた人とは思えないほど、感心しながらばくばく食べてました(笑
のんきさんが旦那さんの胃袋をわしづかみにしているのがよくわかりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚

 旅立つ子 

2006/08/27 12:08

8261.jpg

最近うんうん悩んで作ったのが黒い鞄。
いつもの形をそのまま小さくしました。
比較対照のためにレギュラーサイズの鞄と並べてみました。
これはお友達のお子さんにあげるようにと、作ったのですが、如何せん子供が周りにいないため、サイズが解りません。。。
このサイズに決めるため街ゆく子供達を眺め、あの子は何歳くらいかな?どれくらいの大きさの鞄が良いかな?と、もの凄く怪しい人の目つきになってました(笑
サイズを決めて型紙を作ってからはなかなか楽しかったです。
ちいさ~いとか思いながら組み立てていきました。

8262.jpg

いつも散歩に行く公園の池で『蓮植えました』と言う立て看板を見つけ、楽しみに待ってました。
良くTVで見るような花弁がいっぱいあるようなものを想像して・・・
で、咲いたのが↑これです。。。。
しょ、しょぼすぎる。。。
しかも二日で跡形もなく散りました。
蓮ってそんなに命短いものだったんですね。

 秋の空 

2006/08/25 22:41

8251.jpg

最近ハンドメイドネタが全くないことに、はたと気づき、慌てて写真を撮りました。
勿論作ってなかったわけではないのですが、なんとなく載せてなかっただけです。
これはあまりにも印象的だったので衝動買いしたアンティークのテープです。
秋の高い空のように、なかなかぱりっと仕上がってご満悦です♪(笑

8252.jpg

このバングルは広島市駅の近く、古い建物の二階にあった雑貨屋さんで買ったものです。
これを機にハンドメイド革物が好きになりました。
いずれは自分でも革を扱ってみたいな~っと野望は大きく持ってます(笑
と言ってもいつになるやらです(笑

 調子に乗る妻 

2006/08/23 00:22

8231.jpg

最近、すっかりだんさん道案内に甘えてる妻です。
ということで、この前実家に帰ったついでに雑貨屋さんへ行ってきました。
その前に前回行ったときに買うのを踏みとどまり、ずっと後悔していた、切符ケースをちゃんとリベンジゲットしてきました。↑真ん中のん♪

8232.jpg

↑自分用なのにプレゼントラッピングしてもらいました。
こういうお店で、ラッピングしてもらうのも楽しみの一つです。
とってもかわいく仕上がって大満足♪

で、本題に戻って、
今回はまずオソブランコへ。
ここはハンドメイド品がすっごい個性的でみてて飽きなかったです。お店の人が3人ミシンで縫い物をしてました。
色々かわいいものがあったのですが今回は見るだけ~にしておきました。
次はUZ-UZ
ここは色々な分野の作家さんの作品が揃っているのですが、今回私の目的はS.Ukawaさんのポスカ。
S.Ukawaさんの作品には全てストーリーがあります。
なかなかおもしろいのでHPで見てみて下さい。
因みに私が選んだのは立たされ雀。だんさんはついてないパンダです。
最後はdent-de-lion
ここはアクセサリーが多め?なお店でした。テイストがちょっとかわいい系だったので私のキャラに合わず。一通り見てさよならしました。

 去りゆく(?)夏 

2006/08/21 22:11

8211.jpg

今日はだんさんと初めて花火をしました。
大体花火自体一体何年ぶりだろ?って位してません。。。
近くに大きな公園があるのでそこへ行って打ち上げ花火や吹き上げ花火なんかをどんちゃんやりました♪
いやぁ~最近の花火はすごいです!
思わず見とれちゃいました。
松屋町で買った2100円分の花火で充分楽しめました。
また、来年もやりたいっす。

と、話は変わって髪の毛切りました。
これまでの人生で一番長かった髪の毛↓をいつもの長さ、あごのライン位に~
あ~髪の毛乾かすのんがらくちん♪
8215.jpg


オークション出品してます。
よろしかったらのぞいてやって下さい→こちら♪

 妻孝行 2 

2006/08/19 13:18

8181.jpg

昨日はだんさんに中崎町の雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
私、電車が苦手な上に方向音痴でございます。
故にだんさんに手を引いてもらうんです。
まずはprickleさん。もー入り口からしてかわいくってテンションがぐっとあがりました↑中も色々とかわいいものがありました。作家さんものとその他が半々くらいな感じでした。
次はnino。路地の中のちょっと見つけにくいお店ですが、こぢんまりした店内には小物がセンス良く並べられてました。中でも革作家さんの切符入れがかなりツボに入ったのですが、かなり悩んだ末、買わずに帰ってきました。
でも、ちょっと後悔してます。。。
さらにFUTURAさん、店に入った途端、大量のチロリアンテープがお迎えしてくれてテンションはマックスになりました↑↑
8182.jpg

で、買ったのがこのテープ上下がオランダで真ん中がフィンランドです。いろんな国のテープがわんさとあって目移りしまくりでした。

最後はJAMPOTとってもかわいいフェルトの作品がありました。お店自体はかわいかったのですが品揃えはちょっと平凡でした。

昨日はほんとに暑かったのですが、だんさんは汗をたらたらかきながら妻の我が儘に付き合ってくれました。
だんさんに感謝アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

 だんパラ炒飯 

2006/08/17 12:24

8171.jpg

昨日の昼ご飯は炒飯でした♪
材料刻みは私~炒め味付けはだんさん~の夫婦合作。
今日も軽快に中華鍋を振ってぱらぱらに仕上げてくれました。
でも、本人的にはラードを入れてもうちょっと濃厚に仕上げたかったみたいです。
でも、ラードって普段あんまり使わないし・・・ということで却下↓

8172.jpg

大好きな巨峰とだんさんおみやのチーズケーキ。
やっぱりここのんはおいしい。
とろ~りしてますこのチーズケーキ。

14、15日とだんさんの実家&兵庫の山奥のお墓に行ってきました。
私の人生史上ベスト10に入りそうな自然ユタカなとこでした。。。
車で4時間・・・
途中事故渋滞30kmあり。。。
広場恐怖症の私にはかなりヘビーでした。
でも、お義母さんにのんきさんも大好きなピオーネもらいました
8173.jpg


 間違い探し 

2006/08/12 14:10

8121.jpg

だんさんお気に入りおたまはんです。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、卵がけご飯専用醤油です。
と言っても我が家では、目玉焼き、おひたし、冷や奴何にでもかけます。
一瓶空いたので新たな瓶を出してあれ?新しい方は関西風となってます。
何よりもこの絵が間違い探しみたいにちょビット違ってて笑っちゃいました。
味は・・・たいして変わらないような・・・

因みに下に敷いてるのはアンティークリネンのインディゴ染めです。
念願の品がやっとロンドンからやってきてくれました♪

 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ 

2006/08/09 22:47

8092.jpg

いつものように二度寝の惰眠をむさぼっていた昼前、私を起こすかのようなチャイムの音。
ゆうびんで~す。
大阪の郵便屋さんは集合ポストに入らないサイズは持ってきてくれます。
「?なんだろ???」
おりょ~こ、こりは~~~ヽ(*'0'*)ツ
sora et une promenadeのRさんからのプレゼント!!!!
Rさんテイストバリバリのコサージュゴム&ピンクッション&この前Rさんのブログにもあった鞄に忍ばせてるというサシェ!
噂に違わずどれも仕事が丁寧で、ほれぼれしました。
し、しかも何気なくのぞいたサシェの中、ポプリが入った袋にはLAVENDERとのスタンプが!!!
脱帽(_ _,)/~~  芸が細かいっす!
そして、そして  


じゃぁぁ~ん

8093.jpg

先日Rさんとこで見たあの膝掛け兼ストールではないですかぁ!∑o(*'o'*)o

まさか我が家に来てくれるとは。。。
お友達への贈り物というコメントにえ~~なぁ~とよだれを垂らした事が嘘みたいです。
サマーロールブラック素敵っす!!!
これは私の好みを考えて作ってくれたらしくって、その気持ちだけでも嬉しいのに、ズバリこのセンス私のハートを打ち抜きました。
もろ好み(〃ω〃)
ほんとにありがとねRちゃん。
奥ゆかしいRちゃんには恥ずかしいからちんまり紹介してと言われたので、ちょっと控えめにしておきました(笑


さらに!
今日はお届け物ラッシュ!
anyo♪のダイビングのお部屋『うみのなかへ』のanyoちゃんからも!
『クロスホール』!!うんと昔一目惚れしてねだっていたんです。
それが今回「第五回ブログdeフォトコンテスト」で見事賞に輝き、手元に戻ってきたとのことで送って頂きました
それと私の思い出の地石垣島のマンタちゃんポスカ。
使って下さいってあったけど、もったいなくって使えません!
ではちらっと↓

8091.jpg


めっちゃちらっとです(笑
画像の権利は当然anyoさんに属してる上、私の拙い写真では良さが半減どころの話ではないので、この辺でお許しを。。。
みなさんanyoさんの所へ飛んでみて下さいね。他にも素敵な写真満載でため息が出ること請け合いです♪
うちのだんさんもほぉ~ほぉ~これはすごいね!と感心しとりました(笑

本当に二人ともありがとありごとね(。TωT)ノ☆・゚:*:

 陳 だんさん 

2006/08/07 17:07

8071.jpg

昨日の晩ご飯は麻婆豆腐でした。
私、何故か麻婆豆腐には苦手意識がありまして、今まで一度しか作ったことがありません。
そして、今回はだんさん初麻婆です!
初めてなのにおいちぃぃ!(`ε´)
専業主婦としてはなんかちょっと複雑。。。
レシピはネットで調べた陳健一のんです。
チタン中華鍋を嬉しそうに振ってました。
。。。やっぱりちょっとくやちぃヾ(。`Д´。)ノ
でも、おいちかったので許します(笑
だんさん参考レシピ→(豆鼓や老酒はいれなくってもおいちかったです)

因みに昨日撮り忘れたので、写真は今日の朝ご飯です。。
ご飯は玄米入門として2割くらい加えました。
だんさんにかなり不評。

 うさこを食す 

2006/08/04 17:28

8041.jpg

昨日はだんさん出張帰り。
持ち帰ってくれたおみやは『チーズうさぎ』です。
空港は毎回行くたびに新作おみやがあるらしくいつも違うおみやです。
今回は雪ウサギみたいなうさこさん。
かわいそうで食べれない~
なんて事はなく、ざっくりまっぷたつに(笑
8042.jpg

チーズクリームとカスタードクリームの二層になってってめっちゃおいしいです。
流石東京ばな奈!

 初物 

2006/08/01 18:06

8011.jpg

好きな果物ベスト3に入る桃ちゃんです♪
先日カルフールでだんさんに見初められ我が家にやってきました。
二日間の追熟の末、めでたく食卓へ♪
味は・・・残念でした(ノω・、)

だんさんおみや
8012.jpg

色々種類があったからっと、沢山のスティックチーズケーキを買ってきてくれました♪

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

