作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 秋の夜長 

2006/09/29 20:07

9291.jpg

今週はだんさん、飲み会続き。
嫁は仕方なくミシンを踏みます。
カタコト・・・ががが!!!どどどどどど!!!
職業用ミシンはもの凄い音です(笑
悩み悩み作ったこれは、最近私の中でブームのレースをサイドに挟み、ジャーマンのひもを使った巾着です。
パジャマを入れれるように大きめサイズに作ってみました。
かごにすっぽり入れてもかわいいかも。。。


 旅の終わり 

2006/09/26 16:53

9251.jpg

発作のような買い漁りの旅にひとまずの終止符が打たれようとしてます。
ま、またいつ再発するか解らない病ですが・・・
トリをつとめたのはアンティークレースとヴィンテージタグ。
これは最近手芸小物のおすそ分けをはじめられたroux monstreのsueさんの所からやってきてくれました。
sueさんセレクトはいつ見てもため息ものの素敵なものばかり!
今回のshop openは時間が未定だったのでずっとPCに張り付いて構えていたのですが、openと同時に即sold out!欲しかったアイテムが何点か買えませんでした。。。
改めてsueさんファンのを見せて頂きました。
でも、くじけず次回も頑張りますわ!
って、病は治まってないみたいです(汗

 うれしはずかしはずかし 

2006/09/24 23:41

9241.jpg

とうとうやっちゃいました。。。
成形パン~~~ソーセージロールとクリームパン♪
うちのへっぽこオーブンレンジはどれほどがんばれるか?
ふと、思い立って実験してみました。
ま、初めてなんでこんなもんかな?って出来です(汗
オーブンはやっぱりへっぽこで一回目の焼きにかなり時間がかかりました。
庫内も小さいし。。。
形も味もいまいち何かが足りない。。。
まだまだ、のんき姉さんへの道は遠いですわ(*´Д`)=3

9242.jpg

昨日会社員時代の後輩が遊びに来ました。
おみやを携えて。
cloverのザッハトルテヽ(*´∀`)ノ
でも、我が家は二人家族。
6号はでかいぞ!
でも、おいちぃ~ヽ( ´¬`)ノ

 お知らせ 2 (*ノェノ)キャー  

2006/09/22 00:49

9221.jpg

今をさかのぼること半年以上前、ブログをはじめたばかりの私が、お友達にして頂いたばかりののんきさんのカウプレに見事当選!素敵な手作りの品々を頂きました。
それ以来お返しを・・・と思い続けて早。。。(汗
そんな中今度は誕生日プレゼントとして憧れのおそのパンをε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
さすが、どっしり重い私の腰もあがりました(笑
色々何が良いかなと半年以上も考えてた割にはできあがりはいつもの変わり映えのない鞄です。。。。
でも、心優しいのんき姉さんは喜んで下さりR's ANNIVERSARYで素敵に紹介して頂けてます。
おまけにはずかちぃラブレターまで公開中ですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
恐いもの見たさの方は全部、心臓の弱い方はゴシック部分をとばしてお読み下さい(笑
色々と忙しい中、勝手に、しかも写真に撮りにくい黒リネンの鞄を送りつけちゃってスミマセン。。。
これに懲りずこれからもよろしゅうです

↑写真はやっとこドイツからやってきたアンティークリネンとイギリスからやってきたアンティークのレースです。
水色がなんともいえず良い色でこれまた一目惚れしました。
最近惚れっぽいです(笑

 お知らせ 

2006/09/20 16:39

9192.jpg

約一ヶ月ほど前sora et une promenade のRさんからとっても素敵なものを頂きました。→こちら
それはそれは素敵なもの達ばかりで、皆様へ紹介するのに自分の表現力のなさを嘆くばかりでした(ノД`)・゜・。
実はこれ、私への誕生日プレゼントでした。
まさにうれしさ当社比200%↑
申し出を頂いてからずっと何かお返しをと考えてました。
そんな折に発見したソラ君の誕生日!ここだ!っと迷惑も顧みずソラ君へ勝手に送りつけてしまいました(´・ω・`;)
そんな自分勝手な贈り物だのにRさんは喜んで下さり、とっても素敵に紹介してくれてます。
もう素敵すぎてほんとに私が送ったもの????と目を疑うほどです(笑
もし良かったら覗いてみて下さいね~

9191.jpg

デニッシュ風パンを焼きました。
バターを大量投入です。こ、こんなに入っていたなんて(TwTlll)
パン作りをはじめると自分が今までどんなにハイカロリーなパンを食べていたか思い知らされます。
かなりやばい(*ノω<*)

 さんま!サンマ!秋刀魚! 

2006/09/17 22:59

9171.jpg

義兄が秋刀魚を持ってきてくれました。
新鮮ぴちぴち産地直送、おめめもくっきりクリアーな子達です。
二人家族なのに4匹もらっちゃいました。
昨日は塩焼き、本日は竜田揚げにしてみました。と言っても揚げたのは例のごとくだんさんですが(笑
しかーし!生まれた初めて魚の三枚おろしに挑戦しました
↓ちょっとぼろっっとなったので小さな画像で失礼します(笑
9172.jpg

本やネットだけでは感覚が解らないのでなかなか難しかったです(汗

9173.jpg

かなり画像が悪いですが、だんさんおみやです。
ビアードパパのクロワッサンとシフォン。
どちらも二つあったんですが一つは昨日写真とる前に食べちゃいました。。


オークションに出品しました。よろしければのぞいて下さい→こちら♪


 悪い癖 

2006/09/15 19:30

9151.jpg

下火になっていた衝動買いの炎に再び火がついちゃいました。
この前のジャーマン複数買いに続き、今回もまたジャーマン。
しかもピロケースなのでかなり大きめ、従ってかなりお高め(笑
オクで見つけた瞬間に一目惚れしたので落札できたときは感動も一入でした。
来週再来週にはイギリス&ドイツからアンティークレースとジャーマンリネンが届く予定♪

9141.jpg

だんさんがHBを買うのを躊躇した理由の一つが、私の性格です。
凝り性なため作りすぎて太るんじゃないか?と心配したみたいです。
でもしょぼいオーブンレンジしかない今の状況では成形パンへステップアップすることは叶わず、ベクトルは「粉」の追求へ。
「イーグル」「ハルユタカ100%」「春よ恋」それぞれ2.5kg買いました。
食べ比べてお気に入りの一品を探すつもりです。
さらにお薦めの粉があったらお教え下さい♪

 おねえさん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~ 

2006/09/13 18:17

9131.jpg

私には兄が居ます。
結婚してます。義姉まず一人。
だんさんには兄が二人います。
結婚してます。義姉更に二人。
しかしそれ以外に勝手に姉と慕っている人がいます。
本人は気づいてません(笑
かなり迷惑な話です。(汗
この姉さんはだんさんの長兄のお嫁さんと同じ年なのですが、義姉より親近感があります。
義姉さんゴメンナサイ((人´Д`;
実は、その姉さんに半年以上贈り物がしたくって悩んでいたのですが、
とうとう重い腰をうんしょと上げて作りました。
・・・変わり映えのないいつもの鞄です。。。。
あねさん、気に入ってくれると嬉しいな~
あ。どきどきするわん


 北の大地より~~るぅるぅ~~ 

2006/09/12 17:49

9121.jpg

最近生地を大量買いしてそうなkarinさんに触発され、リネンとジャーマンを買いました。
カラフルなジャーマンはずっと欲しかった一品。
ヤフオクで落札しました。他のジャーマンもヤフオク。
リネン2種は大塚屋にて購入。
涼しくなってきたことですし、もうそろそろエンジンかけねば・・・

9132.jpg

週末は先日chibikabaさんのところで見て以来食べたかった、たこ焼きをしました。
うちは二人なのでホットプレートも半分だけで事足ります(笑

 (*人´-ω-)祝(-ω-`人*)  

2006/09/09 15:09

9092.jpg

本日は結婚三周年です。
別にたいしてお祝いもしなかったです。。。
ただ、木曜から出張に行っていただんさんはちょっとお高級(だんさん談:笑)おみやを携えて帰ってきてくれました。
旬風のチーズケーキ(?たぶん)
カラフルな筒に入っていて思わず並べて喜んでいたら、だんさんが「全部味が違うねんで~」
「ほ!」よく見るとマンゴー、ピーチ、ヨーグルト・・・と書いてありました
筒から出すとこんな感じ↓
9093.jpg

もんのすごいとろとろでまるでプリンみたいでした。
味は勿論good!


おそのベーカリーに完全にやられてしまったお馬鹿夫婦のところにサンタがやってきました。

[(*人´-ω-)祝(-ω-`人*) ]の続きを読む

 汗を拭き拭き 

2006/09/08 16:36

9081.jpg

だんさんは昨日今日と出張です(涙
仕方がないので縫い縫してます。
やっぱり鞄。ぐいぐい縫ってます。というか、生地をカットしてます。
仕上がったのは一個(汗
箸休めにちまちまとフリークロスを作ったら、以外と楽しくって2枚も作っちゃいました。
カラフルなフィードサックスとシックなジャーマン。
秋と言うことで色づいた銀杏をイメージして黄色をメインにしました。
差し色は青と赤。かなり派手になっちゃいました。
その反動でジャーマンはブルー系のみでシックに。
どっちも良い感じに仕上がったのでは?と自画自賛してます(笑

 おめっとぅ 

2006/09/05 22:46

9051.jpg

本日はだんさんの30ウン回目の誕生日です。
二人暮らしなのに、ダイエット中なのに、思い切ってケーキをホールで買いました。
おたんじょうびおめでとうのメッセージを付けてもらって♪
おめっとうディナーは豚キムチ(キムチが残ってたから)、アサリの酒蒸し(昨日予定が狂ってアサリが残ってしまったから)、和風チンジャオロース、小松菜のサラダ(冷蔵庫の在庫処分)。。。。
ディナーというよりサパーですが、細かいことは気にせず、ワインで乾杯しました(●′ω`人′ω`●)

 なのに、だけど・・・ 

2006/09/03 21:53

9032.jpg

ダイエット中なのにだんさん土産。。。。
昨日、誘惑には勝てずおいちく頂きました。
いつも夕方5時頃にお腹がすき、ついつい間食してしまいます。
本日は無印のバナナバームクーヘンとチョコがけ苺でした。
こりゃ痩せないのも当たり前ε-(;-ω-`A)

9031.jpg

にゃんこさん久しぶりに親子水入らずくつろいでました。
子にゃんこさん、相変わらず小さいです。もう生まれてずいぶん経つ気がするんですが・・・
でも、子にゃんこさん元気そうで一安心です。
いつ頃巣立つもんなんでしょう?
それとも、この子は娘でずっと一緒に暮らすんでしょうか?
それにしてもがっちりにらまれてます(笑


本日オークション出品しました。
よろしかったらのぞいてやって下さい→こちら♪

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

