作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 買い納め 

2006/12/29 20:30

12291.jpg

のんきさんに何度サンタが来るの?と呆れられてますが、だめ押しで買ってます。
でも、これ最後です!(今年は・・・)
まずは憧れのビタ様ことVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー ~~~
これで大好きなベルギーワッフルも食べ放題!
そして体重も増え放題・・・(汗

次はワッフルを焼くために砂糖だ!パールシュガー!クオカだ!そのついでにWENGERブレッドナイフ ブラック(ちょこびさん&のんきさんおそろです♪)も頼んじゃいました~

最後は、ずっと欲しかった物です~
掃除機!!!!
地味~~~~(汗
でも、今使ってるのはだんさんが独身の頃に使ってた重くって、吸い込みも悪くって、ダニとかも全然取れてなさそうな代物なので、ずっと欲しかったんです。
色々比較検討、悩んだ末うちに来たのはナショナルのMC-P660DSです。
特許をしこたま独占してるダイソンや小技を色々効かせたサンヨーなどと悩んだんですが、やはりゴミセンサーにやられました(笑
これで嫌いな掃除も少しは楽しくなるかな????

今年はブログをはじめ、本当に色々な人とのご縁を頂けました。
とってもとっても嬉しかったです。
ふつつかな私ですが来年も引き続き仲良くしてやって下さい(人´㉨`)♡

皆様良いお年を~~~~~

 サンタがうちに~♪ 

2006/12/25 14:13

12252.jpg

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪
皆さんの所にもサンタさんは来ましたか?
我が家にもやってきてくれました。
二人で一つのプレゼント。
それでも足らずに家計からも少し援助。
身の程を知らない一眼レフとレンズ達。
ブログ友達のanyoさんsueさんに影響されて欲しがっちゃいました。
道具よりもセンスが大切とは重々わかっておりますが、頑張りますわ~
機械音痴だけど・・・(爆

12251.jpg

暴走の続き
とうとうプリンタートレイにまで手を出しました。
でも、一応我が家のサイズ等を考慮して小さめサイズ。。。

それとsueさんの所から今回もまた素敵な生地とスタンプ(しかも今回はアイアン!)がやってきてくれました。
素敵な物がやってきてくれて幸せ~~♪


 あ~あ。。。 

2006/12/23 18:29

12231.jpg

また、更に泥沼へ足をつっこんでしまいました。
そう、アンティークカフェオレボウル
ファーストカフェオレボウルはDIGOIN製。
ベタなところから入りました(笑
以前からこの模様は見かけてたんですが、ついに・・・
でも、手にしてみると何ともいえぬ質感にうっとり~
ついつい別のカフェオレボウルもぽちっと買っちゃいました。。。
おフランスから年明けて一月半ばくらいには届くはず。
いつものことながら買いだしたら止まらないこの性格。。。
またもや暴走の予感が・・・


12232.jpg

予約してたクリスマスケーキをお持ち帰りしてきました。
だんさんは今日飲み会なので明日朝食べます♪

 あらいかも 

2006/12/19 18:50

20061219185021.jpg

ウォーキングに行く公園の池に住むがー夫さん。
お腹減っているときは、私が近づきビニール袋をがさがさ鳴らすと、物凄い勢いで寄ってきます。
がーがー催促の鳴き声を上げながら・・・
本日もお腹が減っていたらしく池から上がり柵のすぐそばまでやってきました。
パン耳を投げてやると、ちょっと固かったらしく水たまりにぽちゃん。
湿らせ、柔らかくして食べてました。
う~~ん。なかなかやるのぅ~

昨日の晩ご飯はカレー

12192.jpg

・・・・
なんだカレーかと思ったそこのあなた!
これはその名も『ケララカレー』
12191.jpg

インド・ケララ地方のカレーだそうです。
食材を全部みじん切りやすり下ろしにするなかなか面倒なカレーでした。
しかも鶏ブツを入れるので食べるのも面倒。。。
でも、味は本当に本格的でおいしかったです♪

 お約束 

2006/12/18 14:25

12181.jpg

土曜に引き続き日曜も雑貨屋巡りに行ってきました
『SAVVY』に載ってたお店を中心に巡ってみました。
まずde naja
ちっちゃ~いお店でしたが私のツボにはまる物達が割とリーズナブルに並んでました。
ここでは念願のアンティークキーといつものようにアンティークのレース&テープ。
一年限定のお店らしいので是非閉店までにもう一度くらいは行きたいです。
本店は京都にあるみたいで、しかも倉庫店舗ということでお宝が沢山ありそうな予感が・・・
でも、ちょっと遠いです。。。。
RuE Lapin
作家さんのハンドメイドが沢山ありました。なかでもくるみの殻に入った小さなウサギ!グレーのウサギがまさにうさこさん!も~買う気満々だったんですが、だんさんが「ほこりみたい」とこれまた辛口コメント。
泣く泣く諦めました(滝涙

最後にエースタイル
ここではガラスの小さな器と革ひもを買いました。
色々素敵な食器があったんですがお値段がかわいくない。。。
目の保養に勤しみました(笑
[お約束]の続きを読む

 誤算 

2006/12/16 22:18

12171.jpg

今日は神戸の雑貨屋さんへ足をのばしてみました。
ホントは堀江に行くつもりだったんですが、だんさんの都合で急遽神戸に変更・・・
慌ててお店を探し、突撃。
っと、出かけたのが遅かったので、雑貨屋に着いたときは4時をすぎてました(汗

[誤算]の続きを読む

 プティソルベ 

2006/12/15 13:01

12151.jpg

ちょっと贅沢シャーベット
マンゴーが濃厚!
本物の果肉よりマンゴーっぽいかも・・・
それもなんだかな~(笑
贅沢って良いながらいつもだんさんが買ってきてくれるので本当の値段を知りません。
でも、だんさんがお高級というのだからお高いのでしょう。
あえて聞きません(笑


20061215174046.jpg


日が落ちるのがすっかり早くなっちゃいました。
ウォーキングしてる公園の木々も徐々に寂しくなって来て、本格的に冬です。
やっとベランダの簾を片付けました。
やっとこさ。。。

 はふ~ん。。。il||li(っω`-。)il||li 

2006/12/13 18:39

12131.jpg

がっつり凹み中
当分浮上出来そうにありません。
原因は・・・
お金をなくしました。
諭吉さん集団で・・・・
笑えないほど大人数の諭吉さんが行方不明になりました。
だんさんが頑張って働いてもらったボーナスの一部です。。。
しょぼぼ~~~ん(*´Д`)=3

御心配おかけしました。゜*。(*´Д`)。*°
諭吉君達は思いも掛けないところからひょっこり帰ってきてくれました。
これで年越せますわ~



12132.jpg

今年最後のオークション。
鞄2つとマフラー2つ追加しました。(マフラー一つは写真が間に合わず明日出品予定です)出品しました→こちら。

 ごほうび 

2006/12/10 13:57

1209.jpg

金曜日は飲み会だっただんさん。
久しぶりに迎えに来てコールが来ました。
私が夜道の運転が苦手な為、普段はだんさんタクシーで帰ってくるのですが、珍しくお呼びがかかり、ちょうど調子も悪くなかったので無事お迎えに行けました。
会社員時代はコンビニ弁当を箸で食べながら運転などしてたのですが、乗らない期間が長くなるにつれ、なかなか運転に臆病になってます。
ま、会社員時代がやり過ぎだったって意見もありますが(笑

タクシー代が浮いたからとケーキを買ってくれました。
久しぶりのデリチュースのケーキ♪
どっちもフルーツが入ってておいしかったです♪




12091.jpg
オークション出品しました。良かったら覗いてやって下さい→こちら♪

 minazuki 

2006/12/06 21:45

12061.jpg

4seasons on the chair* kuruminoisu*のyukoさんの所からやってきてくれました。
とってもかわいいミナズキオンリーのリースです。
水無月。
6月生まれの私としては何としても手に入れたい一品でした。
ドキドキしながらいつものように電波時計片手にPC前に陣取り、19:00に注文をGO!
注文確定の返信が来たときはほっと一安心しました。

初めてyukoさんの所へ寄せてもらったのは、ちょうど一年前のおすそ分け会が終わった直後でした。。。。(涙
苦節一年やっとこの日を迎えることが出来ました(笑
私が撮った写真は相変わらずいまいちですので是非直接yukoさんの所へ見に行って下さい。
ホント素敵な世界で寄せてもらう度にため息が出ます。


mono24.gif

一昨日オークションで落札して下さった方へのラッピング中、紐を切ろうとしたのに何をとち狂ったのか、指を切ってしまいました。
V字に綺麗に切れました(涙
びっくりしたけど思わずネタにと写真を撮った私に、だんさん絶句(笑
写真はあまりにも痛そうだったのでやっぱり消去しました

 あなたは、懐かしの・・・ 

2006/12/04 12:30

12041.jpg

土曜日お出かけだっただんさんのおみや。
ワッフルです。
思わず行進調に並べてみました(笑
マロン、ミルクチョコ、ノエル、レアチーズ。
?ノエルって何味?
中に小さな赤い固まりが、興味津々食べてみたら、「懐かし~~い!」昔ケーキの上に良く乗ってた真っ赤なチェリーのシロップ漬けでした。
そういえば最近のケーキには乗ってないですね。
私は昔砂糖漬けの緑の細長いのんが好きでした。
ある日スーパーの製菓売り場で発見!思わず買おうと手にとってみたら、原材料が「ふき」・・・
一時期食べれなくなっちゃいました(笑
別にふきが嫌いというわけではないのですがなんとなく・・・

12042.jpg

晩は海老のレンコン挟み揚げでした。
またお腹一杯食べちゃいました。
外はめっきり冬なのに私のお腹はまだ秋の気配・・・

 ふわふわ&さくさく~ 

2006/12/02 09:34

12011.jpg

前回はぼけぼけ写真しか撮れず涙をのんだケーキ。
今回は最初から諦めてだんさんに撮ってもらいました。
いつもチーズケーキを買ってきてくれているらふれーずのケーキです。
手前のんは頼むのにも苦労するような長い名前で勿論覚えてないそうな、後ろのんは『切り株』だそうです。
そのまんま(笑
甘さも控えめでどちらも甲乙付けがたいほどおいしかったです。
いままでチーズケーキの店としか認識がなかったのですが、ケーキのおいしい店という風に認識が変わりました(笑
でも、夜にこんなに食べて食欲の秋はいつまで続くのやら・・・(汗

12021.jpg

待っていたC&Sの予約品。
ウサギ!っていうだけでタグを沢山買い込んでしまったのですが、いざ届いてみると、何に付けよう???
悩んでます。

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

