作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 刺激された成果は・・・ 

2007/01/30 14:09

1301.jpg

この前の日曜日ちょっと離れたショッピングセンターへ行きました。
服が欲しくって、苦手な遠出(って程ではない距離なんですが:笑)を頑張ったのに、いまいち琴線に引っかかる物がなくしょげていた私。
諦めモードでふらっと入ったお店。
いきなりずきゅーんと心臓を打ち抜かれました。
crochet
私の最近かすれ気味の縫い縫い心を刺激してくれました。
だんさんをほっぽり出してわふわふ買ったものは。
↑あんちぃーく風のかご二つ。
一つは以前のんきさんも買っていた物
あとは・・・・


[刺激された成果は・・・]の続きを読む

 でんでぇけでんでぇんでん 

2007/01/29 13:23

いつも来て下さってる方。
おひさ~の方。
勇気を振り絞って初めてコメントの方。
沢山の方に応募して頂きだんさんと二人で驚いてます。
皆さん本当にありがとうございます!

ではでは、発表します。
1293.jpg

紙に皆様の名前を書き書き。
瓶に入れシャッフル(バーテンダーごとく♪)

1292.jpg

だんさんのむちむちフィンガーに引いてもらいました

1291.jpg

Aコース coudre coudre のjunさん。

Bコース お初コメントの pandaさん。

もし、おいやじゃなければ非コメでメルアド教えて下さい~~~

 だんさんVSうさこ 

2007/01/26 18:44

1261.jpg

レモンを搾っていただんさん。
ふと、猫は柑橘の臭いが嫌いというのを思い出しウサギは?という疑問に駆られました。
疑問は解消せねばと、レモン臭をべったり付けた指をうさこさんの前に・・・

結果は思いっきり噛まれてましたww

お腹抱えて思いっきり笑っちゃいました。
ごめんねだんさん。

でも、上下前歯の噛み跡がくっきり指に付いてました。
みなさまウサギも柑橘の香りは嫌いなようですお気を付け遊ばせ~~

アニバーサリープレゼントまだやってます。
勇気を出して初めてコメント入れてくれた方達ありがとうございます~~~
まだ、受付してます。
締め切りました。ありがとうございます。

 ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ  

2007/01/21 20:12

m-styl77.gif

あっ!と気付いたらブログをはじめて一年が経過してました。。。
最近はだらだら更新で初心に返らねばと新年から反省していたのですが、一周年記念の日を完全に勘違いしており、何気なくスルー(汗

こんなしょぼしょぼブログでも見てくれてる人がいると思うととっても嬉しいです。
飽きっぽい私が一年続けてこれたのは立ち寄ってくれる皆様のおかげですヽ(´∀`*)ノ

ということでアニバーサリープレゼント開始します♪
初めての方もお久しぶりの方も、勿論いつも遊びに来て下さってる方も、ふるって応募して下さい。非コメですからご遠慮なく。

義理でも良いので応募して下さい~~~~゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.

↓ではでは、プレゼント詳細&応募方法です~
[ヾ(o・д・o)*゚。+Тнайк уоц+。゚*(o・д・o)ノ ]の続きを読む

 おひさしぶり~ 

2007/01/20 23:45

1202.jpg

木、金と東京へ出張していただんさん。
お久しぶりに東京おみやを買ってきてくれました。
ここ二回ばかりは忙しかったのか、出張おみやがなくってちょっとしょぼぼぼ~んとしてたので、今日はちょっとテンション↑
『サムライショコラ』
おどろおどろしい名前ですが
1201.jpg

甘過ぎなく良い感じのブッセでした♪
いくつでも食べれるわ~
カロリーさえ低ければ・・・・


 宝の持ち腐れ(号泣 

2007/01/18 19:34

1182.jpg

あんまりアクセサリーに興味がない私。
それでも、若い頃はそれなりに付けてました。
ただし、単品付け。
指輪だけ2個とかブレスレットのみじゃらじゃらとか。
でも、今は結婚指輪だけ。
その訳は・・・
もらい物の指輪→結婚して全てうっぱらっちゃいました(笑
ブレスレット→結婚して料理を作ってると火の熱でめっちゃあつくなる!

それでもずっとかたくなに守っていた物は。
左耳に一つだけ付けるピアス。
しかーし!
結婚して体質が変わったのか、突然ものすんごい金属アレルギーになってしまいました(滝涙
もともとアレルギー体質なのでピアスはプラチナばっかりにしてたのですが、そのプラチナも付けた瞬間から耳がかゆくなり、我慢してると次の日には耳たぶに固いしこりが出来てしまいます。。。。

でも、全部お気に入りなので捨てれずに持ってます。
どうやったら付けれるんでしょうか?
誰かおせーて~~~~~~

 愛しのコピーちゃん 

2007/01/14 13:42

1141.jpg

実家のわんこさんです。
ちょろりと出てる舌がせくすぃ~(笑
帰るたびに猛烈にしっぽを振って出迎えてくれます。
もう8歳のおじいちゃん犬。
ゴールデンと柴のミックスです。
ミックスはちょっと寿命が長いと言うけれど大型犬の血が入ってるから、一体どれくらい長生きしてくれるのかちょっと心配です。

1142.jpg

今年初めてのオークション出品しました。
良かったら覗いてやって下さい→こちら♪

 うふふっ~ 

2007/01/12 22:18

1121.jpg

去年に買ったまま到着を待ち続けたアンティークのカフェオレボウル。
カフェオレボウルというにはあまりにも小振りで子供のお茶碗って感じですが、レトロなお花に一目惚れ♪
状態も良くミシンの前の出窓に飾ってます。

下は去年の縫い納めのフリーマット。
ホントはこの後にもまだ縫うつもりだったのですが、なんとなくテンション上がらず、そのままこれが最後に・・・

今年はもっと頑張って縫いたいな~~~

 うさばか 

2007/01/09 12:20

20070109120435.jpg

だんさんが一眼レフで撮った初うさこさん
耳をペターんと寝かせて警戒心低め。
カメラにものすっごく興味を示してます。

20070109121025.jpg

だっこされうさこさん。
ウサギには足の裏に肉球などはなく毛がふさふさ生えてます。
触ってみると、これはこれでなかなか気持ちが良いです♪


1091.jpg

お友達と三ノ宮で飲んで来ただんさんおみやはカスピ海ヨーグルト&マンゴー!
だんさんが私が好きそうな味。という言葉に間違いはなくめちゃうま!中にマンゴーの果肉が入って、さっぱりした甘さ!

 ロハスモドキ 

2007/01/05 12:29

1051.jpg

昨日は高校時代の友達が遊びに来てくれました。
今は東京に住んでいるので、久しぶりのご対面~
お土産は中世ヨーロッパのメモクリップ。
手が意外にリアルでちょと怖い(笑
と、おまけのオブジェ。
犬?馬?バク?
エレファントらしいです。。。。

ずっと食事の際に口や手を拭くためのティッシュがもったいなく無駄だ。。。。
と、思っていたのですが、なかなか家のことには腰の重い私。
ようやく年が改まっての縫い初めで縫いました。
単に四隅を三つ折りで縫っただけですが・・・
使用後は洗濯機でじゃばじゃば洗うだけ♪
何度も使えて使い込むほど味が出る(はず)!
使用感もなかなかです。
これで森林伐採の0.000000001%位が減るかな?
[ロハスモドキ]の続きを読む

 あけましておめでとうございます 

2007/01/01 22:09

1011.jpg



今年もよろしくお願いします

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

