作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 爆買い今月はこれで終わり(今月って・・・ 

2007/02/28 12:09

2281.jpg

アンティークファブリック、イニシャルテープ、イニシャルスタンプ。
しかもこれは珍しいダブルネームですわよ奥さん~(ってどこのおばさん?:爆
素敵なもの達にうっとりにまにまなでなで~
この子達はいつものようにroux monstreのsueさんの所からやってきてくれました。
今回もいつものように大人気。
手に汗握り電波時計をにらみつけながら頑張りましたわ!
そして、今回は友達Aちゃんへの誕生日プレゼントも一緒に。
クロスパールネックレス。素敵にラッピングされているので現物はsueさんところで見て下さい。
Aちゃんと私は小中高と同じでした。
ま、一貫教育のミッションスクールだったので当たり前なんですが。
で、何かの折りによくもらったのが御メダイです。
このクロスパールネックレスにもおメダイが付いていて、そのかわいさに御メダイの価値を再認識させてもらいました。
因みに去年の誕生日にはsueさんのがま口をあげたのですが、きれい好きの彼女は使い込むうち汚れゆくがま口を憂えて洗濯、更に漂白までしちゃいました!

2282.jpg

のんきさんがはまってるという麩ラスク。
早速作ってみました。
めっちゃ簡単&めちゃうま!
確かにはまりますわ~


 沸き起こる衝動(ノ´∀`)ノ゙ 

2007/02/26 18:45

2261.jpg

チェックな気分です。
ハーフリネンのチェック色違いで6種類買っちゃいました(笑
一応これには訳があるのですが、それはまた後ほど・・・
それにしても一度はじまった衝動買いが止まらないのはいつものことで、今回もこの生地の他にBW3種やリネン、レース生地等々諭吉一人オーバーのお買い物をしちゃいました(汗

しかも、さらに明日か明後日にはまたまた衝動買いの産物が届く予定・・・
買わないときは全く買わないんですがね。。。
買い出すと止まらない。

横に写ってるのはアンティークのレース達です。
ピンクは届いたときもっと激しい色で、ちょっとシミもあったのであっさり漂白しちゃいました(笑
良い感じの色に落ち着きました♪
ブルーもちょっと漂白するつもり。


2262.jpg

だんさんおみやのチーズケーキです。
ガーゼみたい何に包まれてるものです。
なかなか大きかったのですが、だんさんと二人でぺろりといっちゃいました(笑

 お年頃・・・・(汗 

2007/02/25 23:48

2251.jpg

先日右腕の付け根に痛みが、何故?何故??
筋肉痛でした。
原因は、野鳥への餌やりです。
最近はまってるのが木の枝に止まってるヒヨドリにパンを投げて空中キャッチさせること。
たった十数投球で筋肉痛になるとは・・・
いかに普段体を動かしてないか・・・
で、写真は餌にめがけて飛んでいるヒヨのシルエット(私撮影)

2252.jpg

ブレブレですが、空中キャッチした瞬間のヒヨ(だんさん撮影)
くちばしの先にしっかり白いパンをつかんでます。
全然撮れなくってだんさんはちょっぴりしょぼぼ~んです(笑

 遠くなりにけり 

2007/02/22 00:06

2222.jpg

久しぶりに写真データーを見ていたら懐かしい写真を発見。
広島時代の家から見た夕焼けです。
目の前が大きな河の大きなマンションの7階に住んでました。
結婚するまではずっと実家(一軒家)暮らしだったので、高いところに住むのはちょっと憧れでした。
で、このマンションはこの眺望に一目惚れ。

しかし!!!
大阪に転勤する前半年間はマンション全面改装でマンション自体がすっぽり防音シートで覆われ、
景色は見えない、薄暗い、もの凄い騒音、で、毎日怒り狂ってました(笑

 梅にうぐいす 

2007/02/19 22:07

20070219220723.jpg

昨日、ちょこっと晴れ間にだんさんといつもの公園にお散歩に行きました
ほぼ満開の梅林小道を歩いていたら、とってもかわいい小鳥のさえずりが・・・
なんだろう?とだんさんとしばし佇み観察すると、モスグリーンの物体が飛び回ってました。
まさしくうぐいすいろの鶯でした!
肉眼ではじめてみる鶯。
しかも大群!
鶯たちは梅の間を飛び回り盛んに花の蜜を吸ってました。

と、すっかり鶯と思いこんでた二人。
しかし、なんかちょっと違う気が・・・
調べてみるとウグイスではなくメジロでした。。。
おまぬさんな二人でした(汗
でも、すっごくかわいかったです♪

残念ながらカメラを持って出かけなかったので携帯の写真しかありません。
だんさんは今週末のリベンジを心に誓ってます(笑

メジロちゃんはこちらのページで動画&鳴き声が聞けます→

 異国の風~ 

2007/02/18 22:27

2161.jpg

昨日夕方、ぴんぽ~~んとチャイムの音。
なんでしょ?
「郵便局です。ポストに入らないお届け物です。」
?????
頭の回りに『?』を飛ばしたまま受け取りました。
差出人を見ても『?』数秒後に『!』

先日私のアニバプレゼントにご応募いただき不幸にも(?)当選してしまった。Run&Drunk&Runの pandaさんからでした。

中身は↓♪

[異国の風~]の続きを読む

 百聞は一見に如かずモトイ 

2007/02/15 21:37

214.jpg

昨日、生まれて初めてスポンジを焼き、クリームを作りました。
勿論だんさんへのバレンタイン♪
しかーーーし、生まれてこのかた一度も作ったことがなく、更に作ってるのを見たことがない私。
安易に本片手に作ったのですが、結果は惨憺たるものでした。。。
スポンジは全然ふっくらしないし、クリームは・・・
一応、ホワイトチョコのロールケーキになるはずだったのですが、柔らかすぎて出来損ないのクレープみたいになっちゃいました。
やっぱり感覚というものは本だけではわかりませんね。
机上だけじゃなく経験が必要と痛切しました。
百聞は一験に如かずです。

もう一つはナッツのブラウニー
中身はこんなです↓
2151.jpg

だんさんのリクエストでヘーゼルナッツとカシューナッツを入れました。
因みにこれバターを一切使ってません!
かわりに、なんと豆腐!
クックパッドに載ってました。


 撮影会 

2007/02/12 22:07

2102.jpg

いつものお散歩公園に小さな梅林があります。
いつものようにだんさんとてこてこお散歩がてらデジイチ練習してきました。
といってもこれ↑はだんさんの撮ったものですが・・・

私も何枚か撮ってみました。
2101.jpg

うーーん画面が暗いしいまいちの出来。
なんせ、コンパクトデジカメになれてる私にはK10Dは重い。。。。
蕾を頑張って撮っていたら数枚撮っただけで手が痛くなって断念。。
まずは腕の力を付けることからはじめなきゃならないようです(笑

2121.jpg

オークション出品しました。よろしかったら覗いてみて下さい→こちら♪

 ハサミもふるえる 

2007/02/08 19:07

2071.jpg

とっても贅沢(私的には)ブランケットを作りました。
中央に手刺繍の綺麗なアンティークリネンを一幅の絵画のように据え、周りはリネン100%を中心にマングルクロス、ハンガリアンリネン、ジャーマンファブリックでパッチしました。
ところどころにこれまた、大好きなレースをちりばめ・・・
大きくって扱いがかなり大変でしたがかなり満足の出来です♪

以前アニバプレゼントで押しつけてしまった娘達が、皆様の所に無事届き、素敵に紹介していただいてます。
おはずかしゅーですが、ありがとうございます。

coudre*coudre*のjunさん

Run&Drunk&Runのpandaさんです。

pandaさんがnatsuさんのお友達と知り大変びっくりしました
ご縁はすばらしいと再々確認しました♪


 今年の節分は 

2007/02/05 19:39

2051.jpg

恵方巻き食べてません。。。
手巻きも~~
で、かわりにお気に入りの寿司屋に行って来ました♪
寿司屋なのにファーストオーダーはエビフライ♪
ここのタルタルがめちゃうま!

久しぶりに焼酎をロックでぐびぐび~
家に帰って、やめときゃ良いのに半身浴したら、ものすっごく気分が悪くなりました(笑
[今年の節分は]の続きを読む

 ガスパール 

2007/02/02 19:38

20070202193831.jpg

最近、俄かに沸き上がるLove
真っ黒なウサギ
パスコのCMで有名になったリサとガスパールのガスパール♪
リサは我が儘ウサギ。まるで私(笑
ガスパールはそんなリサを優しく見守るウサギ。まるでだんさん?(笑

前々から気にはなってたんですが、今更、って感じでさめたフリしてたんですが、この子を触った途端気が変わりました。
めっちゃさわりごこちが良い!!!!
セーターなんか着せてるのがもったいないくらいの心地よさ。
生うさこさんがかすむほど(笑

このままリサとガスパールにはまっていきそう。。。ヤバイ


プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

