作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 こけちぃ。 

2007/05/31 00:12

075301.jpg

日経新聞の新製品紹介記事で一目惚れ。
切り抜いて発売日を心待ちにしてました。
そしてやっと昨日(ちょっと発売日から遅れたけれど・・・汗)うちにやってきました。
色々しゃべって勝手にこけます。
血液型を占ってくれます。
まれに当たります(笑

だんさんと二人ちょっぴりはまってます♪

 まにあ 

2007/05/27 15:25

col40.gif

友達Aちゃんがお父さんのHP立ち上げました。
彼女は才女且つ、まにあです(笑
今回のHPもこだわってプログラム全部を自分で手入力で打ち込んで作ってます。
因みに彼女の本職はPCとは全く関係のない文系です。。。
でも、どのような環境下でも同じように閲覧出来るようにとか、色々プログラムをいじる日々。
私には全く訳のわからない世界へいっちゃってます~~~~

おひまなら是非立ち寄ってやって下さい。→こちら♪
BBSもなく、発展途中のHPですが・・・

このHPを見た感想なんかコメント頂けると彼女も喜ぶと思います。
こぅしたら?とかうちのブラウザーでは変に表示されたよ~とかとか何でもお待ちしております~


Aちゃんはお母さん似の美人さんです(笑

 無謀 

2007/05/25 19:39

075251.jpg

最近何個かクロスステッチの花文字を刺した私。
すぐに調子に乗っちゃうO型女は更なる花文字の世界へ・・・
1/3位刺して自分の見通しの甘さに愕然としたモノの引き返すことも出来ず、なんとか仕上げました。
いやぁ~大変でした。
これ案外大きく12cm×13cm位あります。
参考に革持ち手を縫うときの必須アイテム、指ぬきを並べてみました。
これも先日買ったフランスの雑誌に載っててものです↓一番左のん。
5021.jpg

この雑誌かなり気に入りました♪
他にも色々刺したいモノが一杯~
でも、次はお花でも刺そうかな~

だんさん自作PC第二弾
075252.jpg

だんさん1号はもう4年モノ位で色々不具合も出てきたので思い切って新たに組みました(だんさんが)
でも、私はまだ馴れず、だんさん1号を愛用してます(笑

 心はカスタード 

2007/05/23 19:40

075231.jpg

仕事の途中、ビアードパパでチェリーシューが季節限定として出ているのを発見しただんさん。
帰りの駅で買いに行ってくれたらしい。
しかし!2日ほど前にはあったはずの店が全面改装で影も形もなくなってましたとさ・・・
悲しみにうちひしがれた(?:笑)だんさんは、かわりにアンテノールでシュークリームとクリームブリュレを買ってきてくれました。
口がシュークリームになってたんでしょう(笑
でも、このブリュレ17:00に作ったらしく表面もぱりぱりでめっちゃおいしかったです♪


075232.jpg

やっとこさこの前からちくちく作ってたグレインサックの鞄2個オークションに出しました。
良かったら覗いてやって下さい→こちら♪

 こんなんなりました 

2007/05/21 18:42

075171.jpg

前回何故か『M』ばかりを刺繍していると言った私。
もう一文字は思い切って(何を???)『Y』にしてみました。
ちょっとあっさり目が良いかなと思ったんですが、あっさりすぎかしらん?
でも、よく見たらmyになってる。。。
刺し終わるまで気付きませんでした(笑

これをなんとか形にして明日か明後日にオークションに出したいです。
できるのか?私?

今、また新たにちょっと難易度の高いモノを刺し始めているのですが、それもやはり『M』です。
学習能力のない私。。。。


 なんとか 

2007/05/20 20:59

075201.jpg

金曜日にゆうパック箱に詰め込み広島のBitter&Sweetさんとこへ飛んでいきました。
これと後少しちょこちょこっとしたモノを詰めて
もう来週です。
ちゃんと嫁入り出来るかな????
どきどきはらはらしながら初めての値付け作業をしました。
値札をプリントアウトしてるときに大胆に紙詰まりをさせてかなり凹みました。くじけそうになりました。
でも、なんとか仕上げて送り出しました。
後は一つでも良いので誰かに嫁入りしてもらいたいモノです

 季節先取り 

2007/05/17 18:53

075172.jpg

なおのんさんのところで開催されてた『はんど&はあと お嫁にもらってください』企画に当選しました♪
初はんど&はあとです。
何度か注文してみようかなと思いつつめんどくさくって注文したことなかったので、感動も一入♪
縫い縫いだけじゃなく美味しそうなモノのレシピまで載っていてあれも、これも、いろいろ作りたくって大変です

しかも!
[季節先取り]の続きを読む

 清水の舞台から 

2007/05/14 17:49

5142.jpg


ぽ~~んと飛び降りて、初めてイベントに参加します。
今まで委託のお誘いを受けても小心者の私はすみませ~~~んと逃げてました(汗
でも、ハンドメイドを始めて2年。
もうちょっと幅を広げたいなと思ってたときにちょうどお話を頂いたのが
Bitter&Sweetさん
広島在住のお方。
しかもなんと私が住んでいたマンションのオフィス階に旦那様が勤めていた会社が入ってるそうです!
もしかしたらすれ違ってたかも。。。
広島に住んでますという人には色々出会いましたがここまで近い人は初めてでした(笑

そんなこんなで5月27日(日)
廿日市市の朝日住宅展示場 [さくらす] トータテハウジング 輸入モデルハウスにて・・・
  10時~16時
からのイベントに参加します。
といっても当日私は行きません。品物だけ飛んでいきます~
お近くの方は寄ってみて下さいね~


ついでにどさくさに紛れブログ名を『ちくちくmogumogu』から『ventitre giugno』(ヴェンティトレ・ジューニョ)略して『23 giugno』に変更します~
ちくちく系の名前が多いもんで・・・
リンクして下さってる方、気が向いたら変更して下さい~~~

 その後 

2007/05/12 00:09

5111.jpg

近くの商業施設の噴水にいたカモちゃん。
今日代休を取っただんさんと二人で見に行ってきました。
ところが子カモちゃんどころか親ガモちゃんも1羽もおらず。あれ~~?
通りがかりのおばさんが「昨日は13羽いたから誰かが保護したのかも?」と発言。
だんさんと二人しょぼんとしながらお買い物を終え、帰ろうとしたところ、親ガモちゃんの姿がちらりと見え、慌てて車を止めて見に行きました。
居たのはこの2羽だけ。。。。
いろんな所を探したんですが(涙
でも、買い物前に来たときも色々探し回ったのですがその時はどこにも、一羽もいなかったんです。
一体どこに隠れてて、どうやって出てきたんでしょう???
[その後]の続きを読む

 はたと気付けば 

2007/05/08 19:54

5081.jpg

Mばっかりステッチしてました。。。。
何故にM?
でも、この前はSだったし・・・
次は何でしょう(笑

ホームスパンはステッチし易いというのは勘違いでした。
と言うよりは個体差が激しい!
今回のこれはモノすっごく目が見にくい上によれやすい。
何度泣きながらほどいたことか・・・
丸一日位かかっちゃいましたよ、これ。

[はたと気付けば]の続きを読む

 草原に 

2007/05/05 13:19

5051.jpg

ピーターラビット?
野生のうさぎ?

いえいえうちの箱入り娘でございます。
昨日初めてお外へ散歩を決行しました。
[草原に]の続きを読む

 軽い暴走 

2007/05/02 19:24

5022.jpg

ちくちく、今度はシックに白黒バージョンイニシャル。
ちょっと遊びで金のミシンチャームを付けました。
最近お気に入りのこのチャームシリーズ、めっちゃつくりが細かいです。
ミシンチャームにはちゃんと裏表違う模様が!
ピンクと茶色の模様の方にはスプーンチャームを付けているのですがこれも裏にも模様が!
かわいい♪
このチャームを付けたくってこのポーチを作っていると言っても過言じゃないかも・・・


[軽い暴走]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

