作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 一ヶ月越し 

2007/06/30 22:32

0706301.jpg

一ヶ月以上前とりつかれたように刺繍してたモノをやっと形にしました。
かなりの根気を要した『M』をメインにグレインサック3種にフランスアンティークファブリック6種。
アンティークレース2種。
裏はマングルクロスにちょこっとステッチ。
かなり贅沢な作りにしてみました。
やっぱり『M』に時間がかかった分愛着が増してちょこちょこ刺繍をしたり手をかけて、あーでもないこーでもないとやってるうちに早一ヶ月。。。
ほんと仕事が遅い私です。。。。

7月下旬位にオクに出す予定。
でも、その前に色々作らねばならないものがあってちょっと焦り気味。

 おそおそ 

2007/06/27 21:22

0706222.jpg

紹介が遅くなりましたがsora et une promenade のRさんから誕プレ頂いてました♪
ラッピングからして私のハートはずきゅーん~~~ミ(ノ_ _)ノ=3
このまま開けずに置いておきたいという誘惑も中身を見たいと言う欲求の前にあっさり白旗、とっとと開けちゃいました♪

おぉぉぉ♪ヽ(*´∀`)ノ0706223.jpg

めっちゃセンス溢れる巾着とパピエ・ダルメニイ&Kのイニシャルモチーフ
パピエは以前私が気になるっていうのんを覚えていてくれたんです!もうそれだけで感激♪
で、Rさんお薦めなだけあってとっても良い匂い♪
部屋中がパピエってます(笑

巾着は裏まで素敵。
密かに押してあるアンティークスタンプも良い感じ
0706224.jpg

開けたくって天気が悪い中無理して撮ったので写真が暗いし、センスも悪いから、素敵さを1/10も紹介出来ずにごめんねRさん。
許して~~~

 初めてのお使い 

2007/06/24 23:20

0706251.jpg


さて、だんさんからの誕生日プレゼントですが、本日もらいました。
何欲しい?と聞かれて「普段付け用のネックレス」ただし、「一人で私に似合いそうなモノを選んできて♪」という悪魔の一言を付け加えて(笑
大体、だんさんも含め過去の人々とはプレゼントを一緒に買いに行ってましたが、一人で選んでくれるっていうことに密かに憧れてました。
ただ、殿方というモノは得てして私の趣味を見誤るモノです(涙
でも、だんさんは私の趣味をわかってくれているはず!と信じ今回冒険してみました(笑

結果は。大成功♪
私好みのちっちゃくってかわいいモノを選んできてくれました。



[初めてのお使い]の続きを読む

 めでたいのか? 

2007/06/23 23:33

0706232.jpg
本日、三十うん歳の誕生日を無事迎えました。
もう、三十路を越えたらめでたいのかどうか、怪しくなってきてます(笑
でも、お祝いをしてもらったら嬉しい♪
単純な奴です(爆
東京在住Aちゃんからのプレゼントはミシンの置物。
しかしただの置物じゃありません。
小さな糸切りばさみがセットされてて、前方の黒いところには針が刺せるようになってます!
そう、もの凄い実用品なんです!
めっちゃつくりも彫りも細かいし♪
ひとめぼれ。
最近刺繍にはまってる私にぴったりとチョイスしてくれたらしいです。
流石、約20年来のつきあいだけはあります(笑

で、誕生日ケーキ♪
ろうそく立ってないしホールでもないですが、私の好きなケーキ屋さんのケーキ♪
だんさんが買ってきてくれました0706231.jpg

え?だんさんからは?
それは明日の予定。



 だんさん曰く 

2007/06/22 23:03

0706221.jpg

ベーグル3種類目はブルーベリーベーグルです♪
しかし!これは二回目。。。
一回目は、ちょっとしたミスにより完全に混ざりきらないまま発酵された変な物体ができてしまいました。
で、あまりにも悲惨で成型する事すらいやになりそのまま塊のまま焼いちゃいました♪
いつも行く公園の鳥への貢物に決定!

乗りかかった船とそのままの勢いで取り組んだ二回目ですが、生地がねちゃねちゃと成型しにくいったらありゃしない。
最後はもう適当にやっつけちゃいました(笑

だんさんに今までの三種の中で一番美味しかったんは?と聞いたらプレーンと答えられました。。。。この苦労はなんだったんだろう。



20070622230043.jpg

↑最近、せっせと貢いでる、バンの親子。

 ほんとは。。。 

2007/06/20 23:49

0706182.jpg

グレインサックのバックを仕上げて出す予定だったオークション。。。
途中で他のグレインサックの刺繍に手を出してしまい、間に合いません(涙
と言うか、心がちょっと離れちゃったので今回はグレインサックの鞄出品はお見送りです~
来月には・・・
でも、来月はバネポーチ6個と別にグレインサックの鞄一つ仕上げなくっちゃなりません。。
ヤバイ。約束したモノの守れるのか?私。。。

来月の今頃泣きながら夜なべしてないことを祈りつつ(合掌


0706183.jpg

取りあえず4点オークション出品しました。
ヤフーがおかしいのか、2点や3点しか表示されないことがあります。
なぜ???
お時間がありましたらお寄り下さい→こちら♪

 ベーグル祭りヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ 

2007/06/18 23:43

0706181.jpg

前回ベーグルを作って以来ちょっとはまってます。
プレーン、レーズンそしてフライドオニオンベーグルへと進化しました。
しかし、私、フライドオニオンなる物を知らず、故にイメージもわきません。
ま、取りあえずと、買いに行ったのですが、売ってないし!!!
ということでだんさんにオニオンは作ってもらいました。

フライドオニオンには会えませんでしたが、嬉しい再会が!広島で一度買って以来消息を絶っていたチェダースライスが!!!!
マクドのハンバーグなどに挟んでるあの子です!
家でタコライスを作るたびにあのチェダースライスがあればなぁ。。。
といつも思っていたので、狂喜乱舞♪
早速買って二つ割りベーグルにハムと一緒に挟んで軽くトーストしました。

0706185.jpg

先週一週間だんさんはずっと出張でした(涙
ということでおみやはしせいどうぱぁらぁのチョコケーキです。
大人の味~♪って感じでした。

ブツ写真は相変わらずのピンぼけなので小さく↓(笑


0706184.jpg


 御名答! 

2007/06/15 18:32

0706151.jpg

『M』をちくちく刺したまま放置されてたかばんがやっと形になりました。
最近頑張ってる私。
そう、だんさんが今週月曜から本日まで一週間出張で家にいません。
故にちくちくタイムが沢山。
のわりには仕上がったモノが少ないような・・・(笑

 たまには・・・ 

2007/06/14 15:38

0706141.jpg

アンティークファブリックをちら見せした玉ぶちポケットの斜めがけバック。
ちょっとミシンと仲良ししてみました。
といいつつワンポイントにはやはりちくちく刺繍。

はたと、気づけばあんなに熱くなっていたアンティークイニシャルスタンプへの情熱が・・・
熱しやすく冷めやすい私の悪い癖です。
ちくちくステッチ熱もいつまで続くことやら(汗

 うっとり~~ 

2007/06/12 22:28

0706111.jpg

先日、だんさんの冷たい視線を背中に感じながらPCにへばりついた成果です♪
クロシェ編み達です♪
アンティークとは思えない状態の良さで使うのがもったいない・・・

これを注文した後、いつもはすぐに来る返信が来ず、注文が通ったかどうか不安な時間を過ごしてました。
痺れを切らしてどうなりました~?と質問メールを送ったり。。。
と、いきなり電話のベルが・・・
オランダ在住のオーナーさんから!
どうやら返信のメールは何度も送っていただけてたようです。
でも、私の受信箱には入ってません???

私はヤフーのフリーメールを使ってるんですが最近たまにそういうことがあります。
ふと思いつき、もしやと、迷惑メールボックスを覗いてみると、入ってました!!!!
勝手に迷惑メールと決め付けられてたみたいです。
今までオークションなどでご迷惑をおかけした皆様ごめんなさい(涙

フリーメールを使ってる人がいらっしたらお気をつけください~

 はじめてびーるぐモトイ 

2007/06/10 22:41

0706101.jpg

一昨日いきなりだんさんがベーグル食べたいとノタマワリました。
故に本日初ベーグルです。
生地をのばすのはなかなか力が要って大変な作業でしたが、外はかりっ、中はもち!
良い感じの出来です!
これもまた500円パン本のレシピです。
なかなか侮れませんあの本。


今年初収穫、ベランダ菜園で出来た小松菜と卵のサラダです♪
0706102.jpg


 ちくちくひたすらちくちく 

2007/06/06 22:51

0706061.jpg

先週一週間かかって仕上げた大作。
って単に私の手が遅いだけなんでしょうが・・・
最初の花を一段間違え、一周花弁を刺し終えたときにはかなりへこみ、二日くらい放置しましたし・・・
でも、なんとかごまかして(笑)最後までたどり着きました。
最初、マットにするつもりだったんですが、あまりにも時間かかりすぎたので、愛着がわき鞄に仕立てることに変更しました。
でも、ここからまたほっぽかれちゃうんだろうなぁ~
さて、鞄という形になるのはいつ?!?!

 ひとりぽっち 

2007/06/04 19:27

0706041.jpg

だんさんおみや。
金長まんじゅう、うどん、生醤油です♪
そうですだんさん、週末に会社の気の合う仲間と香川へうどん食べツーリングに行ってきました。
わたくちはお留守番(涙
お陰で先週一週間かかった刺繍がもうすぐ仕上がります(笑

うどんはこっちでもそこそこのものが手にはいるのですが生醤油はなかなか。。。
だから今回リクエストして買ってきてもらいました。

ブロガーではないだんさん。
がつがつ食べて食べ終わってから写真に気付く
そんなこんなでたいした写真はありませんが、the讃岐なうどん写真を何枚か↓
[ひとりぽっち]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

