作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ママごっこ 

2007/07/30 22:53

0707301.jpg

この土日だんさんの姪っ子、甥っ子(双子)預かりました。
ほとんどあったことがないのですが小学四年だから大丈夫と思っていたのですが、え?え?え?ってことの連発でした。
世の中の子供はみんなこんななのかな?
だとしたら世の母様たちが夏休みを恐れるのがすっごく良くわかりました。
たった一泊二日でしたが(笑

土曜の夜は花火大会。
打ち上げ花火は初めてだったみたいで姪っ子は怖がってました。
きれいだったんですがね。。。

日曜は二人を連れて、天王寺動物園へ行きました。
うす曇といいつつ暑い~~~~
紫外線アレルギーの私は日焼け止めをたっぷり何度も塗りながら帽子、長袖と防御していたのですが、長袖のから出ている手の甲一面、首の後ろに一面湿疹が出ました・・・
あとちょっと開いてた胸元にも・・・
さらに、顔はものすっごくやばそうな状態だったのでとりあえずかちんコチンの保冷剤で1時間ぐらい冷やして何とか事なきを得ました。。。
紫外線の馬鹿ぁぁぁ

 きらきらうさこ 

2007/07/27 20:12

070726.jpg

先日、友達Aちゃんからうさこさん宛にお届けものがありました。
宛名はもちろん『○○うさこ様』
イギリスからわざわざ取り寄せてくれたウサギのクリスタル。
目が大きくて赤らだの割りに頭が大きいところなんかうさこさんにそっくり♪

何よりもうさこさんへ最初で最後のお手紙が入っており
「夫婦とも精一杯してやったと思ってあげてください」
とくくられてました。
その一文に涸れたはずの涙がほろり

きらきらうさこさんは↓のところへ。
前には餌と水をあげてます。

 初七日 

2007/07/23 22:43

0707231.jpg

うさこさんが私たちの元から去って一週間経ちました。
本当はうさこさんが息を引き取ったであろう時間にお墓へ行きたかったのですが、もろもろ用事が重なり行けませんでした。
うさこさんが生きてるときは写真を撮ってもブログに載せる位でプリントアウトしてませんでした。
でも、先日だんさんがうさこさんの写真を飾ろうか、と言いだしたので初七日までにとフレームを買いに行き、写真を選び、だんさんは電卓片手に写真を加工、なんとか仕上がりました。
PCで見てる分にはたいしてわからなかったのですがいざ同じサイズでプリントアウトしてみると、一眼レフで撮ったモノとコンパクトカメラで撮ったモノでは格段の差が!!!
一眼レフで撮ったモノは毛の一本一本がクリアーで手を伸ばせばあの気持ちの良い毛に触れる気がします。
なんでもっと一眼レフで撮ってなかったんだろう?
まだまだ後最低でも5年は一緒に居れるモノと思っていたから・・・
でも、時間薬とブログのお友達がいってくれましたが、確かに。
先週の今頃は泣いてばっかりで食欲もなかったのに本日は食べ過ぎてお腹一杯です(笑
もちろんうさこさんを忘れたわけでも、悲しさが完全に去ったわけでもありません。
ただ、日常は否応なく流れていきます。
流れに乗ってゆっくりブログ復帰していきたいな~と、思ってます。
ぼちぼち皆様の所へおじゃまして足跡なんか残せたらと思ってますので、よろしくお願いします

 身に染みついたモノ 

2007/07/21 19:41

0707211.jpg

うさこさんがお星さんになってから、はや?まだ?5日です。
最初の二日はずっと泣いてました。。。
それから段々涙は減っていきましたが、まだ、買い物に行って野菜を見たら自然にうさこさんにあげなきゃって思います。
3年8ヶ月の間に染みついたモノはなかなか抜けません。
まだ、うさこさんのおうちも何もかも全てそのままです。
片づけなきゃと思うもののなかなか・・・

そんなうさこさんとの思い出の日々と闘いながらやらねばならぬことがありました
以前5月にお世話になった広島のBitter&Sweetさんへの納品です。
6月頃に約束して、だらだら作ってはいたのですがうさこさんが病に倒れてからは、重篤な状態になるかもしれない!と、もーチャージをかけうさこさんの看病と縫い縫いを平行して頑張ってました。
まさか、お星になるとは思ってませんでしたが、手術は絶対に必要とわかってましたから。。。

お陰でなんとか無事仕上がり先週旅立っていきました。
↑これは今回納品のメインです。
うさこさんの病院の待合室で縫い縫いしてたぶんも含まれるので、気に入ってお嫁に迎えてくれる方が居たらいいなぁ。。。

因みに裏面はこうなってます0707212.jpg


 なんとか一歩 

2007/07/17 23:59

0707171.jpg

自分のブログを開けると在りし日のうさこさんの姿が目に飛び込んできます。
見るたび泣きます
写真を削除しようか。。。
挙げ句の果ては『うさこさん』カテゴリー自体を消去しようかとも考えました。
しかし、うさこさんは確かにここに存在し、一緒に3年8ヶ月生活してきました。
その証でもあるブログを消すのはうさこさんの存在自体を否定するようなのでやめました。
でも、やはりいきなり目に飛び込んでくるのはまだつらい。。。
ということで違う写真をUPしました。(短絡。。。

ついでにオークションもはじめました。
と言うより今週オークションに出品することを前々から決めていたのですが、うさこさんのことがあったのでやめようかと・・・
でも、何かやってる方が気が紛れて良いかな?
なんとか出来上がってる分だけ出品しました
良かったら覗いてやって下さい
やっと形になったグレインサックの鞄出してます
こちら♪→※

 ありがとう 

2007/07/16 22:48

0707161.jpg


本日午後5時過ぎ。
出かけていただんさんが戻るのを待ってうさこさんは息を引き取りました。
3年10ヶ月の短い命でしたが、初めての土地広島で、寂しいときにいつもそばにいてくれた、かけがえのない家族でした。

応援してくれていた皆様、ありがとうございました。

ボーっとしてると涙が止まらないので、とりあえずいろんなことをやって気を紛らわせるつもりです。


 台風じゃなくって渋滞 

2007/07/14 12:55

0707131.jpg

昨日出張で東京から帰ってきただんさん。
最終一便前の飛行機チケットを取っていたのですが、空港へのバスが渋滞に巻き込まれ遅れるぅぅ!
慌てて携帯から最終便の予約を入れようと見たら金曜最終便なので当然のように満席。
打ちひしがれておりましたとさ。
でも、チケットの処理をしようともう一度アクセスしたら一席!空きあり!即座にゲットしてなんとか帰ってこれました

おみやは『ロールになったチーズうさぎ マンゴーのチーズクリーム』東京ばな奈の季節限定です。
大好きなマンゴーとチーズケーキのコラボ♪
味は。。。
もちろんめちゃうまぁぁ~~~

 その後 

2007/07/13 23:37

col4.gif

未だうさこさん闘病中です。
しかし、出血もかなりましになり食欲も出て、元気も復活してきています。
ただ、依然出血はあるので、一日二回の投薬を続けてます。
うさこさん、元気になったのはいいのですが、投薬の際の抵抗も半端なく力強いです。。。
いえ、力強すぎです(涙
薬が苦いのかものすごい嫌がりかた。
でも、止血と抗生物質の薬なのでやめることができません。
背骨を保護するためバスタオルでぐるぐるに巻き(う巻きと呼んでます:笑)注射器で薬をやってます。
おかげで毎日、うさバスタオルの洗濯に追われてます(笑

今後の方針はこのまま投薬を続け、来週の木曜にもう一度診察、手術の予定をたてます。
もっと早く病気になる前にしておいてあげればよかったと後悔しきりですが、出血して必死になったおかげで今の病院の先生に出会えたのだから、いい時機だったのかもしれません。

色々心配してくださってる皆様ありがとうございます。
うさこさんも、私も、だんさんも元気です。
ただ、来週広島へ納品するものを仕上げにかかってるのでもうちょっとコメントをはずさせていただきます



 最近はまっているもの 

2007/07/10 20:54

0707062.jpg

クラウンに首っ丈です。
クラウンばっかり最近刺してました。
ちくちく。
でも、色あわせが黄色と赤色っていう安直な組み合わせばかり・・・
なんか違う配色を考えねば・・

で、いつもの0707063.jpg
イニシャル刺繍とついになってカバンになる予定。
いつものように刺繍だけして頓挫してます

うさこさんへの励ましありがとうございます。
相変わらず症状は一進一退。
病院へ行くのは今度の木曜日なので今はもらった薬と好きな野菜をあげ続ける日々です。
若干、食欲は回復した模様です。

 うさ危機 

2007/07/06 17:49

0707061.jpg

実はうさこさんただいま闘病中です
かわいい薬袋がちょっと慰めてくれます。
診察券の数々・・・

長いです。
お時間のある方はどうぞ↓
[うさ危機]の続きを読む

 びっくり 

2007/07/04 10:50

0707041.jpg

いつものように二度寝をしていたら、ぴんぽ~ん。
どうやら宅急便らしい。
寝ぼけ眼で受け取ると、見知らぬ名前の差出人????
でも、大垣市とあるのを見て、あ!coudre*coudre*junさんだ!
何?何?と焦る気持ちを抑えつつ開けてみたら、
こんな素敵な花かごが出てきました♪

うきょうきょ♪ヽ(*´∀`)ノ

誕生日プレゼントです!!
実は以前アニバーサリープレゼントを企画したとき不運にも当選してしまったjunさん、鞄を送りつけられたあげく、気まで遣わせちゃってスンマセン、の気持ちです(汗

でも、単純に花うれしい~~~
花なんてもらうのはいつ以来でしょ?
ってか人生で花もらったのんって数えるほどしかないんですけど・・・
しかもこんな素敵な花かごなんって、勿論初めてです。
アレンジもめっちゃ凝っててずっとにまにま眺めてます♪
でも、花って何度見ても飽きないもんですね。
花のある生活に憧れながら未だ実行に移せてなかった私に神様が(いやjun様が:笑)活を入れてくれたんだわ~
これを機に花のある生活ひいては、花を置けるほど整理された部屋を目指しますわ

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

