作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 国際的。なつもり 

2007/08/30 22:34

0708282.jpg

最近一押しのお気に入り♪
おフランスのチャート集です。
おフランスの言葉は読めなくってもチャートは世界共通!
でも、この本、とっても重いです。
ハードカバーで開いておいておきやすいのですが、持ち運びは不可能。
ま、普段から刺すチャートはコピーしてそれを片手に持ちながら刺してるのであまり関係ないですが(笑


 おなつかしやぁ~ 

2007/08/27 16:18

0708281.jpg

広島市時代、サティーでお安く売っていた幻おプリン。
99円市だったのであんまり期待せずに買ったのですが、
めちゃうま!で、慌てて追加を買いに走ったほど(笑

大阪に引っ越してもうすぐ2年。
長らくお目にかかっていなかったのですが、近くのスーパーで見かけたので買ってみました♪
久しぶり~

余談ですが、どうして殿方はプリンが好きなんでしょうか?
殿方のプリン好き良く聞くのは私だけ?

 赤と青 

2007/08/25 10:47

070825.jpg

最近はまってる取り合わせです。
いけないいけないと思いつつ、はまっちゃう私。。
前回の巾着からこのグレインサックへのイニシャル。
さらにただいま別のグレインサックへ花のボーダーを赤×青でちくちく中。。。
熱しやすくさめやすい私。
でも、案外ステッチ熱は冷めませぬ。
さらに『M』への深い愛情も(笑

 あせアセ 

2007/08/23 20:00

0708231.jpg

もう8月終わります。
毎月一回はオクへを目標にやってきたのにヤバイ!
ということで昨日あくせく写真を撮り加工し出品しました。
でも、今回は品薄。。。
ほんとはグレインサックの刺繍済みがあるのですがまだ形になってません。
ただの布っきれ~
今晩、また、二つ巾着出します。

よろしかったら覗いて下さい→こちら♪

 盆休みって 

2007/08/22 19:37

0708221.jpg

世間の皆様の盆休みはとっくに終わった模様ですが、我が家のだんさんは飛び飛びに休みがあり、昨日、一昨日もお休みでした。
ま、これで『盆休み』は終わりです。
8月には言って放置気味だったブログですが、ちょっとがんばっていこうかな~
なんってゆる~く決意いたしました(笑

昨日、一昨日は私の実家に帰省(ってほど距離はないんですが)
してました。
ので、まただんさんに雑貨屋さんへ連れて行ってもらいました。
本日のメインはprickle!
中崎町のお店へ一度行った事があるのですが移転したようなのでもう一度♪
店内はもんのすごくセンスのいい作家さんたちの作品でいっぱいでした。
中崎町のお店時代より作家さん雑貨に力を入れたみたいです。
作品を漫然と並べてるだけでなくプロフィールなどもつけていてギャラリー兼ってコンセプトなんでしょうか?
↑マトリョーシカのスタンプ。
ハンドメイドなのかマシーンメイドなのかわかりませんがかわいかったので思わず衝動買いしてしまいました♪

他はオソブランコなど計7軒行ったのですが内3件がお休みでした(涙
火曜日ってお休み多いのね。。。
下準備って大切なのね。。。
次回はがんばるわぁ

 芋、いも、イモ 

2007/08/19 11:37

0708151.jpg

だんさんの実家に帰った折キタアカリ(ジャガイモ)をたんまりいただいてきました。
ものすごいホクホク感が命のこのおいも。
煮崩れること必至なので煮物には全く向いてません。
で、コロッケを作ってみました♪
お芋はおいしいのですがミンチを入れすぎてちょっとしつこいお味になっちゃいました。。。。

右にあるのは私が今どっぷりはまっている、フルーツのお酒です。
度数高くないのですが、適度な甘さが食べ物の邪魔をせず、夕餉のお供に重宝します♪

 初盆 

2007/08/14 22:59

20070815004750.jpg

うさこさんがお星様になってもうすぐ丸一ヶ月。
月命日にして初盆です。
そして本日のんき♪さんからうさこさんの初盆へと真っ白な花で統一された清楚な花束が来てくれました。
色々大変で忙しいのんきさんがうさこさんのためにと骨を折って、送ってくれた花。
それだけでも感激です。
だんさんも「ほぅ~」と、驚き喜んでました。
そんな花につけられたメッセージ『うさこちゃんが帰ってきて、楽しく過ごせますように・・・』久しぶりに涙が・・・
だんさんとうさこさん帰ってきてくれてるかな?って話してたところだったもんで・・・
大好きだったチンゲンサイなんか用意して供えちゃったりしてたもんで・・・
ちょっとやられちゃいました。

白いお花がうさこさんのおなかや尻尾の毛みたいでそっとなでながら眺めてます。

ありがとう~のんきさん~~~~(ノД`)・゜・。

 帰省ラッシュ 

2007/08/11 21:33

070811.jpg

一昨日出張へ出かけただんさんは昨日帰ってくる予定でした。
しかし、帰省ラッシュの波に飲まれ空港行きのバスは大渋滞、最終に乗り遅れもい一泊おとまりすることに相成りました(涙
ということで久しぶりにミシンタイム。
先日仕上げた『K』はいつもの斜めがけになりました。
やっぱり同じ花文字の『M』も刺しちゃいました♪
これもまた斜めがけになる予定♪

出来上がったものはどんどんポールにS字フックでつるしていきます。
一番がんばってたときはつるすスペースが全くなくなるほどだったのに今はすきすき~~~~

 今度の気分は 

2007/08/08 00:27

0708072.jpg

『K』です(笑
この前まで『M』ばっかり刺してました。
そして今度は『K』
でも、やっぱり『M』のほうが形的には好きです。

0708071.jpg

グレインサックはなかなかものによって刺しやすさに差があります。。。
この生地は刺し難い。
というよりも、横と縦の目が均一ではないので、出来上がりがチャートとまったくかけ離れたものになってしまいました。
本当は横に広い楕円形の花の輪になるはずが・・・

 なんだらぅ? 

2007/08/03 20:34

0708031.jpg

だんさんおみやです。
ドーナツ型のんはビーパパの新製品らしい。。。
なんだろう?不思議系な味でした。
だんさん曰くそばボーロ。。。
う~~~んかもしれません。
やっぱり定番の方が好きです(笑

虫が苦手な方は見ないように↓
蝉の羽化です
[なんだらぅ?]の続きを読む

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

