作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 紅葉 

2007/10/31 14:54

DSCF8661.jpg

私が大好きなお土産
広島のもみじパイです
何故にもみじ?
もみじの形してないやん。
なんって野暮な考えを捨てて食べるのが吉
広島時代の帰省お土産はいつもこれでした。
でも、広島を離れてトンとご無沙汰になっていたんですが、
だんさんが出張おみやに買って帰ってきてくれました♪
いやぁ~久しぶりに食べてもおいちいわぁ

ハイカロリーっぽいものほどおいしいのは何故(涙

 Teo. 

2007/10/28 11:32

IMGP1265.jpg

こんにちわぁ
テオですぅ。

2007年9月10日生まれの
ネザーランドドワーフ
レアカラーのチョコオターです。

昨日、狭いところに押し込まれゆっさゆっさゆられて
ここにつれてこられました。

兄弟達がどんどんいなくなってとうとうぼくもお母さんとお別れさせられちゃった(涙

ここどこ????
[Teo.]の続きを読む

 自画自賛 

2007/10/25 15:10

DSCF8595.jpg

昨日せっせと仕上げたもの。
かな~り長い間、刺繍だけして放置されていたカバンです(汗
刺繍は楽しいけど、仕上げは・・・
でも、やっぱり刺繍だけ施したただの布切れよりこうしてカバンにしたほうが
刺繍が生きてきたような気がします。
今回はちょっと工夫して改良したつもり。
まだまだ、工夫したいところはありますがそれはぼちぼちと。
今のとここれが私のベストです(たぶん。。。

欲を言えばもう少しおしゃれな感じに写真を撮れたらな。。。


10月度オークション何とか間に合って出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 なんだかなぁ。。。 

2007/10/23 22:09

どうしようもないmono43.gif

ってわかってるけど、ちょっと気に入らない。
期待して↑落胆して↓
また期待して↑また落胆して↓
疲れちゃったみたい。。。
仕方がないだけで、悪いわけじゃないんだけど。

きゃぁぁぁ~~~~って叫んで走り出したい衝動をぎゅゅぅぅっと抑えて、
何とか寝付いて、
なんとか起きて、
無心に手を動かしていたらちょっと落ち着きました。

ほんといやだわ。。。

 食欲の秋 

2007/10/19 21:41

DSCF8563.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね~
ということでもっぱら我が家は食欲の秋です。
え?いつも?確かに・・・(笑

最近の我が家のご飯はもっぱら
R's ANNIVERSARYののんきさんお進めの『てんきち母ちゃんちの毎日ごはん』
めちゃうま~~~
いつもは作ってもすぐに食べちゃってあ!写真撮るのん忘れた状態ですが、
今日はちゃんととりました。メインがぼけてますが・・・

はぁ~こんな料理の上手いかあちゃんの子に生まれたかったわ~

 ぷくぷく 

2007/10/17 21:28

DSCF8531.jpg

ポンデケージョ♪
昨日だんさんは飲み会だったので一人ぽっちのおうちで作りました。

これはポンデケージョミックスで作った手抜きですが、なかなか良い感じにもちもち♪

でも、作ってみて初めて分かるハイカロリー。。。
どぶどぶサラダ油を注ぎ込み、だばだばチーズを放り込みます(汗

おいしいものは太るもの。。。。

 さりげない顔をして 

2007/10/15 20:47

IMGP0162.jpg

実はものすごく葛藤してます。
待てVS食欲
頭の上にジャーキーを載せられたまま「待て」といわれ
意識をそらすことで必至に耐えている実家の犬です。

子供達が手を離れてから飼い出したためか
猫っかわいがりされてるゴールデンと柴のミックス犬です


一番好きな顔IMGP0196.jpg
うれしくってちょっぴり舌が見えてます(笑

 癒しの 

2007/10/14 00:49

0710141.jpg

久しぶりのだんさんおみやは、心いやしてくれる
とろとろチーズケーキでした。
『銀座ブールミッシュのまろやかチーズケーキ』
そのタイトルに嘘はなかったです。
ほんにとろとろ
パクパク何個でも食べれそうな危険なおいしさでした。
濃厚
とろとろ
チーズ
私の心をときめかすワード達です
ま!単純な私(笑

 ねずみじゃないどす 

2007/10/11 22:03

20071011220327.jpg

うさこさんがお月様に帰って三ヶ月弱
まだ三ヶ月?もう三ヶ月?
いろんなところにうさこさんの思い出は残っており、最期を思い出すと未だ・・・

でも、日に日にふつふつ沸いてくる想い
新しい仔を迎えたい。。。。

ぎゅうぎゅうに詰まってるこの生き物はまだ生後1ヶ月のウサギさんたちです。
果てさて我が家に来るのか?
どの仔が来るのか?

それはもう少しお待ちあれ~

 やっぱり 

2007/10/07 23:17

DSCF8504.jpg

どっちもおんなじくらいの大きさです。
いろんな『M』があって飽きないですね♪
さて、赤のMと青のMどちらが時間がかかったでしょう?
でけでけでけでん、答えは






     ↓
   赤です。ま、たいしたことではないのですが。。。。

ちなみに風邪は↓とジキニンのおかけでか治ったみたいです♪

 やばい 

2007/10/05 07:40

DSCF8511.jpg

二日前ごろから喉がいがいが
昨日には鼻が詰まってしまいどうやら風邪を引いた模様
別に熱もなくだるさもないのですが、鼻が気持ち悪い。
だんさんには冷たく花粉症やないん?って言われましたが断固として風邪と言い張ってます(笑

パピエ・ダルメニイを燃やすとちょっと鼻がすっとする気がします。
はぁ~癒されるかほり♪

 Mの次は? 

2007/10/02 22:07

071021.jpg

↓下の『M』が仕上がってます。
2文字目は何にしようかと悩んだのですが・・・『N』です。。。
だって~図案が綺麗だったもんで。
別にアルファベット順にしたつもりは全くないんですけどね~

でも『N』もなかなか良い感じ♪

と今度は『N』の道は突き進むのかと思いきや、今ちくちくしているのんもまた『M』です。。。
今度は『M』&『E』。
『me』私じゃん

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

