作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 おつりです 

2007/11/26 21:31

DSCF8519.jpg

初めて出会った日のテオ様
お金を入れるトレーがこんなに大きく見える。。。
か、かわいい過ぎる。。。(飼い主馬鹿)
 


[おつりです]の続きを読む

 やっとこさっさ 

2007/11/24 22:43

DSCF8989.jpg

自分的ルール
月一回はオクへ出す
を済ませました(ほっ
今月は風邪を引いたり色々とありまして
かなり最後は巻き入りました

リバーシブルのグレインサックDSCF8980.jpg


さらに先々月にリクエストをいただいていたイニシャルオーダーのトートも
何とか説明文を仕上げ出品済み
とは言うものの生地の写真がまだ撮れてないので明日には画像を追加するつもり。。
はぁ~
相変わらず、追い詰められないと動かない腰の重い私です

オークションへ出品中です→こちらから♪

 えんどれすぅ 

2007/11/24 22:33

DSCF8953.jpg

グレインサックが大量に届いてます
嬉しいんだけど、諭吉が・・・
嬉しいんだけど、場所が・・・
早くなんとか形にしてくれ、騒いでます

 冬眠に入る季節だのに 

2007/11/21 13:59

DSCF8797.jpg

世間は冬支度。
熊ももうそろそろ夢の中に入ろうかというこのジキ
眠っていた私の中の衝動が覚醒!
再び暴走中~~~~
クリスマスのプレゼントのように見えるこれはDSCF8804.jpg


大量のイニシャルモノグラムですヽ( ´¬`)ノ
わ~~~い
さらにさらに
続く暴走。。。
もうそろそろ届くはず。。。
請求書も届くはず(滝汗

 VS amazon.fr 

2007/11/19 21:54

DSCF8845.jpg

おフランスのクロスステッチチャート集。4種。
海を越えてやってきました
今回の本はかなり強豪。
なぜならこのお方達、アマゾンフランスと戦った勝利の証です(笑
なんたって自慢ではありませんが英語すらもう忘却の彼方。
英語以外で触れた外国語は大学時代の独語のみ。
だのにおフランス語で書かれた注文画面。
一文もわかりませんでした(笑
でも、欲望とは恐ろしいもので何とか気合とカンで勝ち取りました。

ただ、おふらんす。仕事のつめが甘いのか、この本が日本に届いた時には
箱がぼろぼろになっていたみたいで、JPによりテープでぐるぐる補修されてました

後日談。
アマゾンフランスへ注文してから1日1通ぐらい英語版迷惑メールが届くようになりました。。
あまぞん、情報漏れてるんじゃないの!!!!?

 朝令暮改 

2007/11/17 22:20

DSCF8931.jpg

出張へ行っていただんさんのおみや
横浜チーズケーキ。

ほぼ一人、今日一日で食べつくしちゃいました。
はぁ。。。
ダイエットしようって昨日誓ったはずなのに、なぜ???
意志が弱いから~~♪(爆


DSCF8934.jpg

12月に参加するイベントのDMをもらいました
行ってみたいなぁ~
って方は←下のほうのメールフォームから連絡ください

 切り株王子 

2007/11/15 23:33

IMGP1309.jpg

リビングで遊ぶ時用に買った切り株のおうち
かなり気に入っていただけたようです

この切り株見るたびに、小さい頃見たお子様番組で、最後に木の中に入って
自分の好きなおもちゃをもらえるって場面を思い出します


ところで、うさぎはがぶがぶかむというイメージがあるみたいですが、
[切り株王子]の続きを読む

 原動力 

2007/11/14 23:53

DSCF8807.jpg

ポツリポツリ秋の気配が見えてきました。
何の実かわかりませんが鈴なり、絡まって
いろんなものを巻き込んで、赤い実がなってます。

↓下の『A』のカバンは無事嫁に行ってくれました。
このharmonyさんのイベント参加は、enaさんからメールを頂いたこにはじまります。
メールでのお誘いということは至って普通。
驚いたのはenaさんの熱意!





[原動力]の続きを読む

 最近思ふこと 

2007/11/12 22:10

DSCF8795.jpg

イニシャルのクロスステッチ大好き♪
ということでいつもちくちくしてるんですが、
イニシャル選びをするたびに、ちくちくの合間に、出来上がりの際に
思うこと
このイニシャルってほんと独りよがり。。。
せっかくカバンに仕立ててもこのイニシャルにずばり合う人はいないだろうな。。
できたら欲しいと思ってくれる人が望むイニシャルのカバンを作りたいな。。
って思っていました。
そんな折、いただいたリクエストはオーダーでオークションに出して~
あ、そうかその手があったのね
と思ったのははや2ヶ月ほど前。。。
ほんとは先月オーダーオークションしようと思ってたんですが、
12月にイベントはいっちゃって、作る時間がないな~と引き伸ばしちゃいました。
ということで今月こそはイニシャルオーダーのグレインサックカバン
オークションへ出品するつもりです。
来週末(24か25日終了予定のオークションで出すつもり。。たぶん。。。
そのときは告知しますので興味がある方は覗いてみてくださいね~

写真は珍しくMのないイニシャル(笑

 おちょぼ 

2007/11/10 14:56

IMGP1357.jpg

小さな口がかわいい♪
この小さな口で牧草を一本一本もしょもしょ食みます

あごの下のなすびのような物体は犬用のあご置き枕。
遊んでくれるかな~と買ったのですが大して興味を持ってくれませんでした(涙

IMGP1289.jpg

まだまだおこしゃまのテオはフローリングが苦手
へっぴり腰&両足が横へ開いていってしまいます(笑

 やっちゃった。。。 

2007/11/08 15:17

DSCF8649.jpg

このかばんはただいま行方不明です。。。
実は11月、12月と大阪のイベントに出品させていただくこととなり、
11月分としてこれを含む斜めがけ2個、バネポーチ2個発送したのですが、
未だ到着せず。。。
同じ日に出した東北と九州にはちゃんと着いてるのに、なぜ!!!!
お怒りの電話をさせていただきました。
結論
「荷物は今どこにあるかわかりませんが、明日には届きます」
えええええw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w何処にあるかわからない?でも明日届く?
なんとも倒れそうなほど素敵なお返事ミ(ノ_ _)ノ=3
この最終結論が出るまでたらいまわしにされ待たされ4時間。。
ま、メール便で出しちゃった私が悪いんですけどね。
ごめんなさいenaさん。
明日無事何とか届くことを祈ってます。

と、言い訳はおいといて、本題
 Harmonyさんの期間限定shopにおかせていただきます
11月はお店を知っていただくって意味も含めたイベントみたいです。
値段帯もリーズナブルなものが多いみたいです
よろしかったら皆さんのぞいてください~


日時:11/10(土)~11/11(日) 10:00~16:00
 場所:クレオ大阪北
     〒533-0023 大阪市東淀川区東淡路1丁目4番21号
    

12月は中崎町のお店でやるみたいです。そのときはグレインサックのカバンも出す予定です。
次回はちゃんとゆうパックで送ります。。。(汗

 めずらしく 

2007/11/07 23:08

DSCF8689.jpg

食べ物以外、私が作るものには全く無関心のだんさん
このステッチが仕上がって見せたとき、珍しくお褒めの言葉をいただきました。
「手が込んでるやん」
いやいやだんさんいつもおんなじぐらい手が込んでるんですけど・・・
ま、殿方にはそんなこと関係ないですわね。

これは↓トートになって広島へ旅立っていきました。


わたくしただいま風邪のひきはじめのようです。
のどがめちゃイタ&悪寒
ジキニン飲んで何とかうやむやのうちに治そうとしてます(笑

 今日は雨だけど 

2007/11/05 23:37

DSCF8719.jpg

昨日は絶好の行楽日和でした
年に一度の親孝行で万博のコスモスフェスタへ行きました。

おりょ!太陽の塔が女の子に変身してる!!
なんってことは勿論なくバルーンです(中に入ってぼよ~んぼよ~んと遊べるやつです)

親の目的はコスモスを愛でることではなく、最終日だけに許されるDSCF8721.jpg

コスモスのお持ち帰りです

私もうさこさんように少し持って帰ってきました。

そして晩御飯の一品

[今日は雨だけど]の続きを読む

 やっとこさ 

2007/11/04 22:08

DSCF8703.jpg

広島のイベントへ納品を済ませました。
今回はグレインサックのカバン2種DSCF8643.jpg

どちらも新しいチャートです。
そういえばグレインサックのカバンは同じ書体のチャートを使ったことないです。
今のところ、
でも、一通り気に入ったものは刺してみたので、
今後は特に気に入ったものの違う字を刺してみようかな~

後は斜めがけ3個に、マフラー2種、下のブローチと自分の中ではかなりがんばって作りました。

広島ですが、お時間のある方は覗いてみてください。
色々催し物もあるみたいですよ~
詳細は→にリンク張ってますので飛べます♪


 久しぶりだからいいかっ。。。 

2007/11/02 18:36

DSCF8667.jpg

だめだなぁ~と思いつつ違うことをやっちゃう
逃避行動ですね
本当はグレインサックのカバンを仕上げなきゃいけないのに・・・
こんなものを作ってました

この前作ったマフラーに合うかな?とブローチ
実は去年からつくろう作ろうと思ってピンや金具はかってあったんですが、
腰が重くってついつい。。。

でも、とうとう
だってこの前久しぶりの暴走をして
こ、こんなものを↓↓!!!
[久しぶりだからいいかっ。。。]の続きを読む

 ぽつぽつ 

2007/11/01 22:19

DSCF8653.jpg

寒くなってきましたね
今日の大阪は雨でした。
おかげであんまり気温が上がらずほんのり肌寒い感じ

季節感の薄い私にしては珍しく、季節商品、ミニマフラーを作りました。
去年も作りましたが、大きな違いはやっぱりステッチでしょうか?
グレインサックに大きな雪の結晶を
リネン100%の部分にもところどころ小さな雪の結晶をステッチしました

これは広島イベント用です。
実はこれに合うかな~っとブローチも構想中。

あ、その前にグレインサックのカバンもうひとつ仕上げなくっちゃぁぁぁ

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

