作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 今昔 

2007/12/29 01:40

DSCF6101.jpg
さてこの2枚の写真何が違うでしょう?DSCF9519.jpg

ま、デザインが微妙に違うっていうのんは当たり前なんですが、
実は、上は去年のちょうど今頃作った分
下は今年作った分です
そして、なんと同じ方の所へお嫁に行きました
オークションで
リピーターさんだと気付いて前回はどの子がお嫁に行ったのかな?
と探してみてびっくり!
布合わせそっくりじゃん!。。。
進歩なしか?
いやいや微妙に進歩してるぞ!たぶん。。。
好きな布合わせって変わらないもんですよね。

そしてこんな私のテイストを好きになってくれた落札者様に感謝ヽ(*´□`*)ッ

  

2007/12/26 18:26

081.jpg

毎年悩むクリスマスケーキ
今年はNatsurouのケーキです
大当たり♪
甘すぎずビターすぎずめっちゃうまかったっす

なんとなくろうそく立ててみました
花火みたい



[]の続きを読む

 喜んでくれるといいなぁ 

2007/12/24 22:21

DSCF9579.jpg

湯たんぽカバー?
いえいえ
パン入れです(ただの巾着ですが:笑)

DSCF9583.jpg
最近ちょっと元気のないお友達へのプレゼント
久しぶりにアップルパンを焼いてみました
チョイ不安ですが、ちょっとでもほっこりしてくれたら良いなぁ↑


  今年最後のオークション出品してます。DSCF9511.jpg

  よろしければのぞいてみてください→こちら♪

 その訳は 

2007/12/23 22:23

DSCF9477.jpg

あ~~あ~かきカキ牡蠣~広島牡蠣~あ~牡蠣~が食べたいな♪
のんきさん分かりますよねこのフレーズ
ruri*ruri さんもわかるかな?
初めて広島で牡蠣のシーズンを迎えたとき、広島サティーの売り場にて
エンドレスで流れてました。
故に私の頭の中で変にくっついちゃって
あ~~あ~サティサティサティー広島サティーあ~サティーが食べたいな♪
って無意識に口ずさみ変な歌?って真剣に悩んでました(おばか。。。

と、これはだんさんの友達(広島に単身赴任中)が送ってくれましたヽ( ´¬`)ノ
写真を撮ろうと一番左の貝をいじってたら見事にぱっくり指挟まれました。。。

明日は牡蠣パーティー

と、ここ最近毎日更新している私。
そう、お察しのように私暇です。
ま、正確に言うと暇ではないのですが、世の中クリスマスだ連休だと浮かれていますが、
わがだんさんはフルで出勤中~~~
しかもこのシーズン、一年で一番のいそがしい~~~
明日も仕事~
嫁は一人寂しくPCに向かうのです

後ちくちくちくちくしてます

 師走とは 

2007/12/22 19:53

DSCF9468.jpg

師も走るといふ忙しさの師走
今まであんまり師走だわ~忙しいわ~
って感じたことのなかった私
今年初めて師走は忙しいと感じました。
それはきっと暦のせい!
間の悪い連休!我が家のメインバンク、郵便局、民営化していきなり29日からお休みって!
わかりました師走の忙しさを構成するものが、
もろもろお休みになっちゃうってことだったんですね!(って遅すぎ。。。。
主婦を何年やってんだか(´Д`;)/
ということで今週は持病の医者2件梯子し(しかもめちゃごみ!一日では終わらず)
金融機関へ行きもろもろ済ませました
あ、当然お掃除は手付かずです(´ ▽`).。o♪♪

そんな中ちくちくは快調?
やっぱり冬は雪の結晶ね♪
グラデーション刺繍糸ってす・て・き♪
な~んってぶつぶつ刺してます

 偶然 

2007/12/21 20:21

DSCF9464.jpg

はぁ~
やっとできましたわさ
オーダーいただいてたぶん
相変わらずの手の遅さ。
我ながら呪います。。。。。
なんのことはない、天につば吐く行為なんですが・・・

前回作った分より縦のサイズを3cmほど小さくしました。
生地の目が縦方向にちょっとせまいのでスッテッチ仕上がった時点で
ちょっと間が抜けた感じだなぁ~と思っていたもんで。
で、縮めて正解!自画自賛です。。。
裏面の写真は撮っていないのですがリクエストはモノグラムでした。
モノグラム。。。
なかなか思うイニシャルで良い感じのサイズデザインのものってないんですが

[偶然]の続きを読む

 秋は過ぎれど馬肥ゆる 

2007/12/20 23:01

DSCF9457.jpg

ダイエット中だろ!
そんなうちなる声を封印し、むっしゃむっしゃ食べとります(笑
最近ロールケーキが気になる私。
そんな私を哀れに思っただんさんおみやはロールケーキです
家の近く(といっても徒歩20分くらい?)のところに出来たケーキ屋さんのものです
あっさり良い感じでした♪

Rさん~~
カバンやっとこさ明日にも仕上がりそうです
革の付属品をつけるだけと相成りました。
非常に待たせてしまって申し訳ないです。。。
お許しください(滝汗

 最後の一文字は 

2007/12/17 23:51

DSCF9362.jpg

『R』です。
はぁ~つる付きは優雅で美しいけど目を読むのが大変だわ~
もう一がんばり!!
明日てんきなら良いなぁ~

 ど~するど~する私♪ 

2007/12/14 00:34

DSCF9344.jpg

ここ数日私の頭の中でくるくる回ってました
といっても困っていたわけではありません
むしろ浮かれてました
というのはいつも仲良くしてもらっているトトダイアリーのトトさんの
ハンガリー旅行お土産プレゼントに当たったからですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

中身はなんと豪華な!!!!!


↓こちら↓


[ど~するど~する私♪]の続きを読む

 鋭意製作中 

2007/12/12 21:35

DSCF9335.jpg

『K』です
めずらしく『M』じゃありません(笑
でも、私の『K』でもありません
オーダー頂いた分です。
本とはもっと早く進行していたはずが色々ありまして(言い訳。。。)
今に至ります(汗
でも、がんばってます!
相変わらず遅いけど
ごめんなさいね(滝汗
かなり私信っぽくなってしまいましたが(笑

二色刺しは針が二本だからまだ、扱いやすいですが
多色使いになると針と糸がいろんなところに刺さってって非常に面倒です
私が二色刺しが好きなのはこんな理由も一因です(笑
[鋭意製作中]の続きを読む

 ごほうび 

2007/12/10 11:50

DSCF9325.jpg

ごぶさたしております
無事納品も終え燃え尽き気味の今日この頃。。。

くるくるっと時間を戻してやっとこさ発送を終えた金曜の夜

帰宅しただんさんが「ちゃんと仕事終わった?」と聞いてきました。
鼻の穴を膨らませながら小威張りして「もちろん!」と私。
実際は泣きを入れて納期を一日延ばしてもらってたんですけど(爆
すっと差し出しただんさんの手にはおみやが♪
今回はおみやではなく
ご褒美だそうです♪

ダイエット中だのに(何ヶ月このフレーズを言い続けてるのか?:汗)
喜んでおいしくいただきました

 行け行け郵便やさん 

2007/12/07 23:18

DSCF9310.jpg

やっとこさ納品できました
グレインサックのトート 1個
斜めがけ 3個
マフラー 4本
ブローチ 4個
げ、限界です(少なっ:汗
なんとかブローチだけを写真に収め、他は写真を撮る暇もなく発送~
がんばれ郵便やさん

ここ3日ほど睡眠時間を削りひたすら作り続けました
久しぶりに試験前の学生気分を満喫♪
もう満腹、食傷気味(滝汗
週末は寝たい!
とたくらんでいたんですが、オークションでオーダートートを落札していただいた
Rさんにまってもらってるのでがんばって作ります
ごめんねRさん。。。汗

 大丈夫か?私。。。 

2007/12/03 22:34

DSCF9300.jpg

→イベント納品に向けてせっとがんばっております。
がんばってるつもり。。。
といってもいろんなものの刺繍部分しかできてません(汗・・・・!
今日はだんさん出張でいないので夜なべしてがんばります

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

