作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ソチは何者? 

2008/01/28 19:19

DSCF9987.jpg

だんさんおみやはミスド
リッチドーナツのエンゼルクリームとビターチョコ
ほわほわでクリームたっぷり♪
そういえばチェーンの大きなドーナツ屋さんってミスド以外にあんまりないわね
なんってことをつらつら考えながら
もしゃもしゃ

リッチドーナツと一緒に買ってきてくれたのが
これ・・・DSCF9991.jpg

ってこれ何?
だんさんに聞いてもいまいちよくわからない
ミスドのHP見ても載ってない
試験品か?
お味は・・・
ドライフルーツ沢山のパンって感じでした。
いつか新商品としてTVで華々しくCMが流れる日は来るのだろうか?

それとも私が知らないだけで実は普通の定番商品なんでしょうか?
謎です

  

2008/01/25 19:29

DSCF9956.jpg

いやぁ~~~ん
ジュエリー持ち♪
もしかしてあたくちってセレブ?
な~~~んってことは、勿論なく
ちっちゃなチャーム。
一応石はキュービックジルコニアデス
最近これにはまって買いまくってます
何に使うんだという、お言葉は脊髄反射で耳が拒否
私の心には届きません♪

実際の大きさはDSCF9960.jpg
こんな感じ
アンティークキーは一般的な大きさ
ちらりと見えてる手はアンティークの紙バサミです

 この冬作り納め 

2008/01/22 22:15

DSCF9804.jpg

年末年始に刺していたカラフル花ボーダーはマフラーになりました
世間は春物へと移行しておりますが、まだまだ寒い。。。
ということでマフラー
でも、これで終わりです。次は今年の12月ころかな?
それまでさよならマフラーさん。

正月だからか私にしては珍しくカラフルなお花を刺したので
全体的にちょっとカラフルな感じに仕上がりました
その反動で、もう一つのマフラーはDSCF9815.jpg

クラウンステッチに珍しいブラウンのジャーマンファブリックをあわせてシック目に


いずれもパステルカラーのアンティークカットワークレースをあわせ待ち遠しい春をちょっと演出♪

aaDSCF9766.jpg

オークションへへ出品しました
良かったら覗いてやってください→

 その名にふさわしく 

2008/01/21 21:26

DSCF9791.jpg

大寒です。
寒いですね。。。
だんさんは風邪を引いたままお薬を持って出張へ旅立っていきました。
お帰りは金曜の深夜との事。。。
大丈夫なのでしょうか?
昨日は寝たきり、典型的おなかに来る風邪でした。
1月に入ってから一体何日出張しているのでしょう?
家で食べる晩御飯よりお外で食べる晩御飯の方が多いような気が・・
ぐーたら主婦としては楽チンなのですが、やはりだんさんもいいお年なので健康が気になります

これはこの前の出張のときのおみや
ミルフィユです。
チョココーティングの中にはパイ生地が何層にも・・・
さらにその間にはクリームが挟まれてます
うんまかったです

その前の出張おみやは写真を撮り忘れてあっさ完食しちゃいました
ダイエットはいずこ~

 ちっちゃいもんクラブ♪ 

2008/01/19 23:03

DSCF9789.jpg

暴走はしてませんがちょびちょび買ってます♪

形にしてないまま増えていくちっちゃいもんたち。。。
普段男の子に間違えられる私ですが
こんなところで乙女心発揮!

きらきら素敵~
っと最近はまってるのは淡水パールです♪
海生まれじゃなくってもパールはパール。

また今日もぽちりと買っちゃいそうな。。。
あぶないあぶない

 逆光だけど 

2008/01/17 21:47

DSCF9645.jpg

テオ君4ヶ月ちょっと
徐々に男の子らしくなってきました
わかります?ちょっぴりえらが張ってきてます
男の子の特徴なんです
うさこさんは大人になってもうりざね顔でした

人格があるように兎格もあるようで
うさこさんとでは色々違いがあります
たとえば
うさこさんは
怒ると『プ!』と鼻を鳴らしました。でもたまに
テオは
しょっちゅう足を『だん』と踏み鳴らし抗議しまくり
最近では『プ!』ではなく『むぅっ』とつぶやくような小さな声で抗議もします
でもその抗議の声はちょっとお間抜けで聞くと笑っちゃいます

後、うさこさんは指をゲージに入れるとあごを乗せに来ますが
テオはぺろぺろ嘗め回します
しかもだんさんは毎回もういやぁ~~ってくらい舐められるのに
わたしはほとんどなめられません
なーーーーぜーーーー!!!!
あいされてないのかちらん(涙


 変わるものと変わらぬもの 

2008/01/15 22:04

DSCF9749.jpg

会社員時代の私を知る人々は今のパンを焼いたりちくちくにはまったり
料理をするわたしが想像できず信じられないみたいです
一方だんさんは私が会社員時代バリバリの営業ウーマンだった
(移動時間がない時は車を運転しながらコンビに弁当を食べてました。勿論箸を使って:笑)
事が信じられないようです

人は環境によって変わるもんですね

なんってつらつら考えながら図書館を探索してたら
『大高輝美のフェルト細工 てるみのお店屋さん』が!
いきなりよみがえる記憶!
小学生のときは手芸部に入ってこの本を眺めながらこんな素敵に作れたら~
ってため息をついてましたわ。。。
ページをめくるとあのときのどきどき感も一緒に蘇ってきます

で、気づいたんですが、当時これいいな~でも、私には技術的に無理!
でもすてき~。。。
って見とれてたものはことごとく素敵な刺繍が施されたものたちでした


公園の梅がDSCF9757.jpg
ぷっくり膨らんできました。
また一年季節はめぐり、かわらず花は咲きます

 年またぎ 

2008/01/13 22:00

DSCF9737.jpg

年末刺し納め&年始刺し始めはこれです
珍しくカラフル花ボーダー♪
マフラーにする予定
でも、なんだかぐーたら癖が付いてミシンへ進めない
ついついTVなんか見ちゃったり、本屋さんへ散策に行ったり
いい加減仕上げよう~

今年は毎月オークションはやめて
2ヶ月に一回位にしようかな。。。
色々手を出したいこともあるし。。。
果てさてどうなることやら

 ノンアルデー 

2008/01/11 23:02

DSCF9742.jpg

昨日出張先で飲みすぎただんさん
晩御飯は何がいいと聞いたら
「シチューとパン」
ということで今年の初焼きはお食事パンです
ソーセージロールとチェダーチーズ入りバターロールに普通のバターロール
焼きはじめの出来具合で今年を占うとしたら・・・
ぼちぼちかな?
今年こそはのんきさんみたいにパン上手さんになりたいわ!

 あたり~ 

2008/01/10 22:11

DSCF9720.jpg

皆様のブログをめぐると色々な福袋がUPされており
あ~買えばよかったと臍をかむこと数知れず
去年も一昨年も・・・
人ごみが苦手で運が良くないと自認している私はやはり
今年も街へ福袋を買いに繰り出すことは出来ませんでした

しか~し今年の私はちょっと違います!
買いましたわ!買いましたわよ!
福袋♪
そもそも最後に福袋を買ったのはいつ?って感じの私ですが
そんな私が買ったのは
roux monstreさんのあかおに福袋♪
ほほほ~♪sueさんセレクトならはずれはないし、ネットなので人ごみはない!
何故に去年気づかなかったの?!
お馬鹿な私(涙
ということで今年はメルマガが来た瞬間にぽちっと予約しました

ではでは、超長い前置き&じらしはいい加減にして
中身は!!!!


[あたり~]の続きを読む

 はふ~~~ん 

2008/01/09 22:12

DSCF9691.jpg

悠久の輝き(ってちょっと大げさね、私)
これはアンティークのシャンデリアパーツです
なんとこんな素敵なものがおまけです!
ちょこっと写ってるアンティークのドイリー2枚も!

実は年末にちょっと大きなお買い物をしまして・・・
それはそれは流石のだんさんもフリーズしてしまうほどの
大盤振る舞い♪

そのときに最近気になってる
アンティークのシャンデリアパーツ、今後取り扱う予定ありません?
って何気なく聞いた一言でこの子達がやってきてくれました!
おまけを入れたとは聞いていたのですが、
こんなすごいものが来るとは思ってなかったもんでびっくり!

はてさてこれをどんなものに変身させようかな♪
もう夜も眠れぬほど妄想は広がります♪



ちなみにだんさんをフリーズさせたものは
でけでけでん


[はふ~~~ん]の続きを読む

 ど~する part2 

2008/01/08 23:05

DSCF9676.jpg

幸せの種のなおのんさんからスペシャルなプレゼントが届きました
届いた袋にはヤマトさんへ
『上に物を置かないでください』のメッセージが
???あけてみると↑このまま出てきました!
ヤマトすごい!
さてさてその中身は・・・・
[ど~する part2]の続きを読む

 新年会 

2008/01/07 14:39

DSCF9671.jpg

この前の金曜にだんさんと新年会をしました♪
年末はだんさんが忙しくって忘年会が出来なかったので新年会。
ちゃんとカメラを持っていきました!
だのに何故〆の一品?
うふふ全部撮るのん忘れてうひゃうひゃ食べちゃって
気づいたときには〆になっていたの~~~ヽ( ´¬`)ノ
って馬鹿、私Σ( ̄ロ ̄lll)

でも、でも、この日向飯を食べたくってこのお店にいったんだから
ま、これで良しとしましょ♪


翌土曜日には初詣に行きました
私は大吉♪♪
だんさん吉♪
二人でいい事あるかな?こ、と、し♪

帰り道、うわさの20080107143130.jpg
まきふん公園へ
今更な気もしますが一応。。。

土日と私の実家へプチ帰省して今年の年始の行事は全て終わりました
ほっと一息。

しかしこの後怒涛のうひょうひょラッシュが!
詳細は!
明日以降に徐々にね~~~(笑

 昨日 

2008/01/04 15:49

DSCF9651.jpg

一年に一度来る友達が今年も
手土産片手に遊びに来てくれました
大阪のおばはん二人集まるとしゃべるしゃべる
しかも高校(中学かも?)からの付き合いなので
しゃべるしゃべる
食べる食べる
こうして正月太りは作られるのでしょう(笑

東京に住む彼女からのDSCF9656.jpg
東京土産。
手ぬぐいです。

[昨日]の続きを読む

 謹賀新年 

2008/01/02 16:09

DSCF9638.jpg

皆様旧年中は色々お世話になりました
今年も引き続きよろしくお願いします

年末年始いかがお過ごしですか?
私は30日からだんさんの実家へ
昨日夜帰宅
だんさんは本日より仕事
私、ただいま大掃除
おりょ?大掃除。。。
深くは考えないでくださいまし(汗、汗
それでは皆様ごゆるり年始をお過ごしください~~~

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

