作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 たこ踊り 

2008/03/31 23:51

DSCF0824.jpg

春だから?
ずっと二色だったから?
いきなりカラフルなものを刺したくなりました
って言っても一部ですが。。。
刺し終わって写真にとって見てみれば
なんかこの『M』踊ってるみたい
蛸が。。。。

これはいつもの斜めがけになる予定
久しぶりにミシンが踏みたくってうずうずしてます


 懐かしいもの 

2008/03/28 20:01

DSCF0738.jpg

一つ覚えの赤×茶
これはずっと以前カラフルバージョンで刺したものと同じ図案
色を変えるだけでぐっと表情が変わります

かれこれ8ヶ月も前のことなんですね
そしてうさこさん闘病中に刺してたんですね。。。
うさこさんがお月さんへ還った時の事を思い出すと今でも目の奥がすっぱくなります。。。

 だんさんおみや(定番) 

2008/03/27 20:01

DSCF0771.jpg

栗たるとです
これは一口サイズ
結婚してからいろんなバージョンの栗タルトを食べました
どうやらだんさんは好きみたい
基本的にあんこは好きじゃない私もこれは好きです
ゆずのにおいがほろっと香るのがいい感じ
四国へ行くことがあればお一つどうぞ

 夜なべをして 

2008/03/22 21:47

DSCF0733.jpg

昨日いそいそとこげなもん作っとりました
アンティークシャンデリアパーツのストラップ
淡水パールとキュービックの指輪にピサの斜塔をプラスしました
イタリア好きの友達へのプレゼントです
本日旅立っていきました
がんばれゆうパック
気に入ってくれるといいな~
でも、彼女、リアリストだから「邪魔」って言われそう(笑

これ見てたら自分用にも欲しくなってきました
やっぱシャンデリアパーツはええなぁ~

 模様は続くよ 

2008/03/18 22:10

DSCF0726.jpg

ひたすらひたすら
繰り返し
無心になりつつ
肩はばきばき
でも、長くなるにつれ高揚
だからボーダーはやめられません

ミシンが隣のお部屋から寂しげに呼ぶ声が聞こえます(汗

 ホワイトディ 

2008/03/15 22:02

DSCF0717.jpg

生チョコとワッフルです♪
これは去年だんさんが買って来てくれておいしい!と二人してうなった逸品
それを覚えていて今年も買ってきてくれました
やっぱりおいしいわ~
でも、生チョコってやっぱり作り立てが一番おいしいんだろうな・・・
つまり自分で作ったら・・・
あ、危ない危ないダイエット中だのにぃ。

 丸くはないけど 

2008/03/11 23:39

DSCF0684.jpg

先日アップルパイなどというものを作ってみました
フォンダンショコラ以来のスイーツ♪
パイシートで作ったので超簡単
林檎をことこと煮てぎゅうぎゅうに詰めたおでぶパイの出来上がり
クックパッドで厳選しただけあってなかなかいいお味でした
でも、かなりハイカロリーそうな食べ物
買って食べてると分からない大量の砂糖とバターがどっちゃり隠れてます。。。
中身はDSCF0686.jpg
一応とろ~りってなるはずだったんだけど・・・
ま、次回に賭けましょう♪

 ぬぅ? 

2008/03/08 23:48

IMGP1403.jpg

テオですが、何か?
テオさん目つきがこわいっす(汗

 うららかな昼下がり 

2008/03/05 22:25

DSCF0535.jpg

最近気になる赤×茶
最近気になるボーダー
ということでひたすらちくちくしてます
箱買いした赤糸がもう残りわずか・・・


 誰かの思い 

2008/03/03 12:16

DSCF0489.jpg

最近一番のお気に入りは
このアンティークポスカ♪
表絵はイースターエッグ&ラビットと女の子
でも、私のお目当ては裏なんです裏

なんとDSCF0491.jpg
美しい字♪
外国は習字がないから皆様字がお下手って昔きいたことがありますが
そんな言葉を裏切るような流れる美しさ
こちら側を見せて飾ってます(笑

でも、一体なんって書いてあるんでしょう?
何十年も昔の人の言葉が思いを乗せたままここにある
とっても不思議だな。。。ってしみじみ思います

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

