作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 魔のゾーン 

2008/04/28 22:52

DSCF1179.jpg

コンビニのレジのとこにありました
メール便などの手続きをしてもらってるとついつい手が伸びちゃって。。。
でも、意外に好きですこの味
ポンジュースですがぜんぜんすっぱくないです
なんか懐かしい味
ちょっとはまりそうな自分が怖い。。。
ちなみにこれはチロルです

 一転 

2008/04/24 23:06

DSCF1073.jpg

初アンティークリネン直刺し
もちろん最近マイブームのボーダー♪
明るい色合いにしてみました
ちょっと赤に食傷気味
それにしてもこの生地、見にくかった、刺しにくかった。。。

今現在刺してるのは オレンジ×緑
ちょっとはじけすぎちゃったかしらん
東欧な気分だったんですが
だんさんにはちょっと不評気味。。。

 こりもせで 

2008/04/21 23:12

DSCF1169.jpg

やっぱうまし!
デリチュース
週末は久しぶりにケーキを買いたくなりまして
普段はだんさんが買ってきてくれるので積極的にあそこのケーキを買いに行こう!
ってのはないのですが、ここは別です
特に『デリチュース』お店の名前を冠しているだけはあります
チーズケーキの既成概念を根底から覆される快感が・・・
でも、だんさんは苦手なようです。。。
ちょっと濃厚すぎるからかな?
今回、なかなかヒットだったのが『たまごロール』しつこくなくでもしっかりしたお味♪
ますますデリチュにはまっちゃいました

 すくえあぁ 

2008/04/18 19:11

DSCF1143.jpg

これまたずいぶん前に刺繍部だけ仕上がってたものを形にしました
今回は正方形に近いトート♪
今は割とカチッとしてますが使い込むとくったりいい感じになっていくはず(たぶん。。。)
バックショットはDSCF1152.jpg
清水の舞台から飛びおりる覚悟ではさみを入れた
ヴィンテージレース
かなり幅広なので存在感抜群♪

このレース偶然入ったアンティーク家具屋さんで奇跡の出会いをしたのです
もつろん即買い♪
絶対カバンに!って決めてたんですがなんせ最長幅23cmもある大物
もちろんお値段も大物だったんでなかなか(笑
やっと形に出来、しかも我ながらのできに大満足です

これを含めいくつかオークションに出品してます
よろしかったら覗いてくださいまし→こちら

 季節の? 

2008/04/17 17:54

DSCF1139.jpg

だんさんおみやは季節のチーズケーキ
三種類のベリーが上に乗っていて
中にはイチゴソースが入ってました
イチゴの季節?
って思いましたが、まだ4月もう少しイチゴの季節ですよね
早くイチゴ大福を作らないとイチゴが店頭からなくなっちゃう
白餡は買ってあるのに(笑

 そろそろ 

2008/04/15 20:41

DSCF1044.jpg

今年はのんびりオク出品宣言をしたもののもうそろそろ出しておかないと
このまま怠け癖がついちゃいそう。。。
ということで久しぶりに完成品です
定番リネンに直刺しでボーダーやっちゃいました
目が疲れた。。。
後、斜めがけが一つとブランケットも仕上げたいな。。。
出来るのか私?
因みに日曜からダイナミックに風邪ひいてます
鼻づまり&のどイタです
皆様もお気をつけください。。。

 くるしゅうない 

2008/04/14 22:12

DSCF0777.jpg

撫でたまえ
うんむうんむ

何もう終わりかえ?DSCF0778.jpg
め、目がこわいっす

最近のテオさん
ちょろっと私の指を舐めその後指に自分の頭を押し付け
なでなでを要求します。
2~3舐めで数分のご奉仕を要求されます(涙

動物界ではグルーミングの奉仕する方が順位、下と申します

なんか彼の中で私の順位が下がってるような・・・


左下にemoなるものを拾ってきました
どうやらブログ内の言葉でわたしの私の性格を分析してくれるようです
あたっているのかいないのかなかなか微妙な感じです
TALKをクリックすると顔がぷわんぷわん漂いながら言葉を発します(笑



 はたと 

2008/04/12 22:15

DSCF1033.jpg

生地の群れを見ていて気づきました
赤系少ねぇ~
3種類しかありませんでした、ジャーマン
ということで極端に走る私は、赤系のジャーマンを買い込みました
ほんとはもっとシックな赤系が欲しかったんですがなかなかね
でも、模様は全部好み♪

で、一度買い出したら止まらない私DSCF1038.jpg
ついでのマングル買いもしました
ついでといいつつこちらの方がお高いですが(笑

 蒐集癖 

2008/04/10 23:06

DSCF1028.jpg

このブログを御覧の方にはもう十分ばれていると思いますが
私、かなり蒐集癖があります
そんな私がただ今はまっているもの
去年からひそかに地味~に集めているもの
アンティークのおメダイです

海を何度も渡り集まってきたモノたち
画面で見てるだけじゃわからない質感や微妙なニュアンスではじかれた無数のモノたち
勝ち抜いたとっときのお気に入り
累々と横たわるはじかれたおメダイちゃん
嫌いなわけじゃないけど”特別”じゃないだけ
残った少数のお気に入りはちょびっと

お気に入りにもランクがあってランク2のお気に入りは
何かにリメイク予定
思案中
それもまた楽しい♪
はぁ~蒐集はやめれません

 ご存知ですか? 

2008/04/08 22:18

DSCF0853.jpg

ショコラシューキャラメルっていうミスドの新商品候補(?)です
だんさんがよく行くミスドはアンテナショップ的な側面があるみたいで
全店に先駆けて試作品的なものを販売します

味は予想通り
でも、もんのすごくふわふわもちもちでした
やわらかいポンデリングみたいな感じ?
意外と気に入ったんですが、今後ちゃんと発売されるんでしょうか?

以前お気に召したDSCF0858.jpg
は無事全国発売されてました♪
定番品になってくれると嬉しいな

 ぱっか~ん 

2008/04/07 19:58

DSCF0865.jpg

お天道様も
桜も
花愛でる人々も
満開

行楽日和の昨日、我が家も例に漏れず花見に繰り出しました
満開の桜から少し頭を覗かせる彼は・・・

そう彼はDSCF0863.jpg

太郎ちゃん作の太陽の塔です
花も満開でしたが人も満開
ま、年に一度のお祭りですから
楽しみました♪

 無理です 

2008/04/04 22:33

DSCF0830.jpg

リメイクしようと買ったバテンレースのテーブルクロス
いざ届いてみるとその美しさに圧倒
とてもじゃないですがはさみを入れれません(汗
見れば見るほどDSCF0831.jpg

繊細で、美しや・・・DSCF0833.jpg

手は出せず、出るのはため息ばかり

 ○+△=? 

2008/04/02 14:35

DSCF0847.jpg

初めてジャムを作りました
酔っ払って帰ってきただんさんにティースプーンてんこ盛りを一口で試食させてみれば
「アプリコット?」
いえいえ
にんじんとりんごですから
でも、確かに色といい最初に口内に広がる味はアプリコットと言えなくはないかも・・・
ecomomに載ってた簡単レシピ
刻んでくつくつ煮込むだけ♪
ちょっとはまりそう(笑

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

