作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 おまえもか。。。 

2008/05/29 22:12

DSCF1372.jpg

わ~らぶりーね~
何が入ってるのかしらん♪
きっと楽しい、いいもんよ♪

なーんって、中身はテオの薬です
テオには持病がありました
ウサギという生き物は病気と戦い抜くのではなく病気との共存の道を選ぶそうです
従って、テオの病気は一生もんです。。。

対処療法でその時々に服薬させるしかなく、しかも今飲んでる薬もいつか効かなくなる日が来るそうな・・・
やれやれ困ったもんですDSCF1369.jpg

現に前回は速攻で効いた薬が今回はなかなか・・・
ってはや過ぎないか?
それでなくってもウサギ向けの抗生物質は少ないらしいのに(涙
分かります?鼻の頭にかさぶたが出来てます。
ウイルスと共存しているテオさんは、まず、目頭にかさぶた、更に鼻の頭が怪しくなり
次にくしゃみ連発、最後には鼻水が出るのか鼻周りが赤くただれます。。。
それ以外は食欲もあり元気なんですがね。
呼吸器系の病気だけに命にかかわる事態も起こりうるということで日々戦々恐々です(涙

このラブリーな薬袋とはあんまり親しくなりたくないんですけどね。。。

 等価交換???? 

2008/05/28 20:03

DSCF1361.jpg

だんさんおみや
ヒロタのシューアイス詰め合わせ♪
冷凍庫がいっぱいになりました
おいしいものが冷蔵庫や冷凍庫に入ってる状態って幸せ♪
一日2個と決めて食べてます
期間限定のマカダミアが中でも一番おいちぃ


私からだんさんへDSCF1360.jpg

チロルの新作です
昨日見つけました
例のごとくコンビニ間のゾーンにて
かなり格差があるように感じますが、私の行動範囲ではコンビニが精一杯(笑
因みにポンジュースはなくなってました

 珍しく 

2008/05/26 21:29

DSCF1331.jpg

完成品です
カラフル~
たまにはいいけどね
今度はまたシックな感じの色合いを刺したくなりました
ダークブルー系のグラデーション2色使いとか♪
その前にまだ、刺しっぱなしの物が早く形にしておくれと泣いてます(笑

 ないない 

2008/05/22 22:32

20080522222226.jpg

何を隠してはる?
実家のコピーちゃんです
コピーが隠しているものは

[ないない]の続きを読む

 見つめる先には 

2008/05/21 15:36

DSCF1290.jpg

潜む?
くつろぐ?
固まる?
呆然?

果たしてこのときのテオはどの心境だったのでしょう?
で、彼はいかなる状況にいたかと言うと



[見つめる先には]の続きを読む

 今年初 

2008/05/20 00:40

a


Bitter&Sweetさんのイベントに参加させて頂きます
5/27、今回はぽたり~♪さんの自宅ショップということで
小さなものを中心の参加となります
以前から依頼されていたフィードサックの刺し子風クロスやっと送れました

2008.05.27 (tue)
open 11:00~close 15:00
場所 広島市安佐南区伴南
詳細はBitter&SweetさんのHPにてご確認ください

今日、過去記事を見ていて気がついたのですが
去年の5月に初めてイベントに参加してるんです
ぽたり~♪さんに誘われて
はーもう1年も経つんですね
早いもんです
そりゃー年もとるもんです
腰痛にもなるというもんです

そんな私ですが(どんな?
お近くの方もしよかったら行ってみてください

 ミスド試作品part2 

2008/05/17 19:31

DSCF1262.jpg

今回は『BIGチーズソーセージパイ』
ネーミング的には安直ですが、ま、及第点ですかね
BIGというだけあって大きかったです

レンジアップ後にオーブンでパリッとさせて
さあ!とろけてるであろうチーズとごたいめーーーんん♪
とばかりカットしてみました




[ミスド試作品part2]の続きを読む

 最初で最後 

2008/05/16 18:36

DSCF1254.jpg

茶色の麻にクロスステッチ
もう大変、大変
目が痛い。。。
肩がこる。。。
生地目がまったく見えない!
日中にスタンドライトをつけて透かしながら刺しました。
透かし刺し!
新たな技です(笑
しかも、完成間近に凡ミスで1/4ほど解く羽目に(涙
その失態に気づいたときは思わず刺すのを止めようかと思いましたわ(笑
でも、何とか完成!
もう、この生地にステッチすることはないと思います。
たぶん、、、

 2年越しのリベンジ 

2008/05/13 19:08

DSCF1242.jpg

日曜は母の日
私たちもがんばって両方の家に行ってきました
百貨店で買ったプレゼントと2年ぶりに作ったイチゴ大福
今回はなかなか良い出来
形もお味も♪
あと、この前作ったりんご&にんじんジャムも持って行きました

自分の親ながらしみじみ年取ったな。。。
ま、娘と息子がこの年だし仕方ないんですが、なんとなくさびしくなっちゃいました

 ミスドの試作品 

2008/05/08 00:23

DSCF1215.jpg

試作品(右)『BIG半熟ハンバーグエッグパイ』と新商品(左)『シュガーデニッシュ』です
でも『BIG半熟ハンバーグエッグパイ』ってネーミングはどうなんでしょう?
言いたいことはわかりますが、ぱっと見ハンバーグが半熟な印象を受けるのは私だけでしょうか?
肝心のお味は「みたまんま。ミスドらしくない」とのことです
商品化はないかな???
『シュガーデニッシュ』もみたまんまのお味でした
好きな味ですがミスドへ行って何を買うかといわれれば違うものを買うと思います
これは他のベーカリーとかでも買えそうな気がするから・・・

 街へ繰り出す 

2008/05/05 15:44

DSCF1208.jpg

この前の土曜、心斎橋そごうへ行ってきました
久しぶりの心斎橋
人が多くて辟易しました
でも、来週に迫った母の日の為に・・・
毎年頭を悩ます母の日。
自分の親になら適当に選べるのですがお義母さんとなると・・・
なかなか難しいもんです。
一応今回はそれとなくリクエストがあった帽子にしました

催事場で東北物産展をしていたので、覗いたついでにバームクーヘンを買ってしまいました
いろんな味のバームクーヘンとの宣伝文句だったのですが・・・

はぁ~クラブハリエのバームクーヘンが食べたいな。。。

 いずこへ? 

2008/05/01 19:41

DSCF1206.jpg

これをはじめて見ただんさん
「金木犀?」
時期はずれでしょ!もう東欧よ東欧!って怒っていた私も
最近ポンジュースチロル↓に見えてきました
やばい、東欧なの、東欧だったはず、東欧かな?
東欧って何????

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

