作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 おかげさまで 

2008/06/30 18:05

DSCF1677.jpg

ご心配をおかけしておりましたテオさんですが、何とか先週から食欲も戻り
強制給餌を卒業
今では病気前以上の食欲でむっしゃむっしゃ食べてます
せっかく痩せたのにまた体重増加中

しかも闘病中甘やかせていたせいですっかりわがまま甘えん坊さんに・・・
ちょろっと指先を舐めてご奉仕したあと、手の下に自分の頭をぐいぐい押し込み
なでなでを強要します。
しかもなでなでご奉仕エンドレス(涙
30分くらいは連続でご奉仕させられます

テオさんの祖先は穴ウサギ
従って掘り掘りするのが大好き
バスタオルなんか置いてると上に乗っかって掘り掘りします
その魔の手が・・・・

    昨晩


だんさんへDSCF1665.jpg

寝転がっていただんさんのおなかの上に乗りシャツを掘り掘り。。。。
とっても痛かったらしいです(笑
その証拠に
[おかげさまで]の続きを読む

 夏らしく 

2008/06/27 22:30

DSCF1616.jpg

また、ホワイトリネンに心ときめいてます♪
以前は好きでよく使ってたんですが、内布や線引きなど表に響かないよう
気をつけるのが面倒になり遠ざかってました
でも、やっぱりいいわ♪
ミルクホワイトのリネンに赤と青のクロスステッチ
巾着の口はなかなかはでな大柄ピンク
ただいま、この巾着とフリークロスセットで出品しております
よろしかったら覗いてみてください→こちら♪

 たぶん 

2008/06/26 19:39

DSCF1659.jpg

お誕生日おめでとうケーキです♪
昨日だんさんが買ってきてくれました
ちなみに誕生日当日はだんさん出張
翌日は二人でディナーだったので昨日へ繰り越した模様
二人のお気に入りのお店らふれーずのケーキ
ビターなのと甘いの、二人で半分っこ(3/4くらいは私が食べてますが・・・)
して食べる私たちには絶妙のチョイスでした♪

 強行 

2008/06/25 19:48

DSCF1600.jpg

記事にするのが遅れましたが、この前の土日だんさんはツーリングへ行ってました
妻を放置して(涙
ま、びびりの妻は未だバイクにタンデムしたことないんですけどね。。

というより何よりこの前の土日は雨でした
だって梅雨なんですもんね。
行きは何とか少しの雨だけで免れたみたいですが、帰りは出発の時点から
ものすごい雨だったそうです

帰ってきただんさんはびしゃびしゃ
でも、」お土産は無傷でした
何よりもだんさんが無傷で無事に帰ってきたことに一安心


 さすが♪ 

2008/06/23 22:38

DSCF1603.jpg

本日はさんじゅううん歳のお誕生日
いまさらうれしいぃ~なんって浮かれるお年ではありませんが
やはり誰かにおめでとうといってもらえると嬉しいもんです

12時過ぎぴんぽ~~ん
宅急便やさんが東京にいる友達からのプレゼントを携えてきてくれました
一目ぼれしたという怪しげ物体(笑
毛むくじゃらの中に目はあるのか?って探してしまいました
でも、なかなか愛いやつじゃとテオにけしかけて遊んでます(笑


更に夕方6時ぴんぽ~んDSCF1610.jpg

今度は会社員時代の後輩からのお届けものです
なんじゃろ?箱を開けるとバター&チーズのお出ましです♪
お姿見ただけでおいしそうなんですけど・・・
よ、よだれが
こりゃちょっとパンを焼かなきゃ
シンプルなパンを四葉バターで焼いて(このバターでないのが貧乏性:笑)
焼き立てにこのバターを塗りたくって食べたいな♪

嬉しい一日でした
でも、何よりも嬉しいのは二人とも私の生活パターンを承知してちゃんと
12時~2時
18時~20時と間違っても午前中に届かないように配慮してくれたことです
なんたって午前中は寝てますから(爆

 後ろ髪ひかれつつ 

2008/06/19 19:49

DSCF1585.jpg

作る過程とそれが誰かの目に留まりお嫁に行くことに最大の喜びを感じる私が
ほとんど初めてといっていいくらい、手元においておきたいと思ったのがこれです
ちょっと小ぶりなブランケット
時間と少ない脳みそとお気に入りのファブリックを詰め込んだとっておき
特に苦労して手に入れたお気に入りのバテンレースを惜しげもなく使ったところが
自分的に男前だと思ってます(笑
赤系でそろえてみましたが青系でもクールな感でいいかも。。。
また気力がみなぎったころに青系にトライしてみたいです(いつになるやら・・・
これもちょびっと刺繍してはあたため、またちょびっと作っては・・・
と、長い時間かかりました(笑

カバン二つと一緒にオークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 ポンジュースチロルアソート 

2008/06/17 19:45

DSCF1589.jpg

今日はサティーの火曜市♪
通路に邪魔に置かれたワゴンの中、ふと覗けば目が合った
ってことでお買い上げ~
ポンジュースチロルアソートです
中身はDSCF1594.jpg
の三種類
うんうん。意外と好きな味です♪

ご心配をおかけしている
テオ君ですが、一進一退な状況です
ま、先週までの危機的状態は脱しほんの少し食欲が戻りました。
とはいえまだまだ、必要量を食べれてないので強制給餌と投薬は続いてます
長期戦になりそうなので気長にがんばります

先週はテオと私の病院めぐりで一週間が終わってしまった感がありますが、今週はちょっと余裕が出来ました
ということで久しぶりにオークションへ出品したいと思います
詳細はまた・・・
でも、今回はかってないほどの仕上がりで、ちょっと出品をためらっちゃいました
珍しい(笑

 正比例 

2008/06/15 00:13

DSCF1526.jpg

いやぁ~
何故に病院というものはあんなに混むんでしょ?
テオのいってる動物病院はかなり有名なのでこの前の日曜日は全部で4時間かかりました。。。
点滴だけしてもらいに行った近所のエキゾチック病院は待ち時間0
患者はうちの子だけでした。。。
ま、平日の朝だったってのもあるんでしょうが・・・
さらに持病その①の病院も1時間待ち
最近なぞの湿疹が右足のすねにでき皮膚科へGO!
待ち時間2時間。。。
いやはや進みます進みます刺繍が・・・

これも待ち時間の間に出来ました。
が、形にするのはまだ先かな?
他に作りたいものが出来てしまったので(笑

明日はまた地獄の動物病院です
新たな刺繍をしてきますわ~
今度はホワイトリネンです♪

因みにご心配をおかけしているテオですが、快方へ向かっている模様
明日、またお医者さんへ行って今後の方針を決めてきます

  

2008/06/11 10:14

DSCF1519.jpg

6月にはいってから非常にばたばたしてます
毎日といっていいほど」、ひどい日ははしごで病院通い
私の持病と、テオの不調。。。。
テオはしゃべれないし、ウサギという生き物は我慢に我慢を重ねて
いきなり御隠れになるという性質を持ってます

で、テオさん。目、鼻のかさぶたとくしゃみは抗生物質のお陰かほぼ完治した模様
ただ、処方された薬が強すぎたもしくはこの子には合わなかったせいか
全く食欲をなくしてしまいました。。。
食べないということは即、月に帰ることにつながります
慌てて医者に駆け込み食欲増進剤をもらったものの効果なく
思い切って病院を変えました
高速で30分くらいのところ
あらゆる検査をして点滴をして、薬をもらいただいま強制給餌をしてます
ペレットの粉末を水に溶かしDSCF1521.jpg
細い方の注射器で吸い上げ嫌がるテオの口に流し込みます。
満タンまで吸い込んだものを12本×3回(1日に)
私もテオも必死です。
因みに白い方は薬です。
テオさん嫌いみたいですこの薬。。。

でも、食欲は戻らず、本日近くのまた違う病院で点滴をしてもらいました
次は土曜か日曜に高速ぶっ飛ばしていってきます

はてさて本日はこれから私の自身の病院2件はしごです。。。
あ~~~目が回る◎


 見解の違い 

2008/06/04 20:24

DSCF1396.jpg

ポンジュースVS金木犀 のカバンが仕上がってます
ずいぶん前に仕上がったんですが・・・
ばたばたしててなかなか紹介できませんでした
大胆にカバンを縦断!
底はもちろん後ろのポケット下まで続いてます

問題はその後ろポケット

[見解の違い]の続きを読む

 明治版ガラスの少年 

2008/06/02 22:21

DSCF1376.jpg

土日は義母の古希祝いとして、だんさん兄弟’Sと熱海へ行ってきました
金色夜叉の銅像です
高校の文学史の授業を思い出しました
意外と好きでした、文学史の授業
流石に金色夜叉は読んでませんが、高校時代は純文学を読み漁ってました。
一番好きだったのは太宰ですが、夏目漱石の『こころ』もなかなか好きな一冊です
そういえば、大学時代に『森鴎外と夏目漱石の対比』的なレポートを出しました
久しぶりに本棚の片隅で埃かぶってる本でも取り出してみましょうか♪

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

