作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 テオさんただいま謹慎中 

2008/07/31 15:03

DSCF1966.jpg
「なんで?」
「何が?」

DSCF1968.jpg
「はいぃ?」
「意味分かりません」
DSCF1971.jpg
「そんなことどうでもいいからお撫でなさい!」

ゲージの隙間に鼻を押し込みなでなでを催促するテオ
因みにテオさん謹慎理由は・・・

だ、だんさんの背中におしっこをしたからですil||li _| ̄|○ il||l
あと1ヶ月ちょっとで1歳になるテオ
遅まきながら思春期に突入しまして
うさこさんのような反抗的態度はないのですが、テリトリー意識に目覚め。。。
運動のために畳部屋に出すや否やいたるところに●とおしっこのマーキングをしまくり
それが高じてか昨日、寝転がっているだんさんの上に乗って
いつものように服を掘り掘りしてると思ったら
「あ”っっ・・・」だんさんの叫び声
見事に背中にマーキングされてました(爆

うぅぅぅんんかわいそうだけど仕方ないのかな。。。


 発売日 その2 

2008/07/30 22:55

DSCF1964.jpg
オヤジ本
派手さのないしみじみした小話ばかりです
おっさんな感じの本です
ま、酒あて(辛いものを除く)と芋焼酎を愛するおっさんですから、私

 発売日 その1 

2008/07/29 21:30

DSCF1956.jpg
清水玲子氏の『秘密 5』です
青春時代は『月の子』でした
でも、本格的にはまったのは大人になってから
彼女の持つ世界観が好きです
やるせない哀しさが後味として残りますが

 きた====っ! 

2008/07/28 13:45

DSCF1951.jpg
はたと気づけば空が・・・
遠雷が響いてきました
あわあわ
各地でいろんな被害をもたらしている突風と大雨
あんまり大きな被害は困るけれど、全く雨が降らないのも困ります
大阪に雨が降るのは何日ぶりでしょうか?
昨日見た江坂の水田は完全に水が枯れ干上がってました。
街中の水田なので生活の糧ではないでしょうが、
せっかく丹精こめた水田、今回の雨が恵みの雨になってくれたらいいな

でも、やっぱり被害が出ないほどんにほどほどでお願いします
お空のかみさま

 晴れた日には 

2008/07/26 16:20

DSCF1945.jpg
昨日のだんさんおみやはらふれーずのケーキでした♪
左のは中に甘く煮た夏みかんが入ったレアチーズケーキ
右はバナナババロアのようなものが入ったチョコ系ケーキでした
どちらもうまし!
夏でも、暑くっても、食欲はなくならないのは何故~~~

最近テオさんのために一日中クーラーをつけっぱなしにしている我が家
電気代の請求が怖いです
でも、お外は晴天
入道雲さんがご機嫌です
ということで半ばやけくそな節約としてだんさんのダウンを洗濯しちゃいました♪~
TVで自宅で出来るって言ってたけど実際にやるとなるとちょっと・・・
で、まずはだんさんのん(笑
私のんは去年買ったばっかだし、だんさんのんはユ○クロだし~
洗濯機に突っ込んでエマールでガシガシ洗っちゃいました
結果は~
いい感じ♪
本日も晴天ということで私のダウンも洗って干してます
ほんと、こんなことでもしないとぎんぎら太陽が憎らしくって仕方ないです

 テオと私と電気代(涙 

2008/07/22 23:17

DSCF1725.jpg
こう暑いと外に出る気力がわきません。。。
と、いいつつ家の中でもだらだら
3LDKの我が家でテオがいた部屋だけクーラーが付いてませんでした
でも、体調を崩してしまったのでリビングにゲージを移動
日中はずっと一緒にクーラー生活です
例年はこんなにクーラーをつけっぱなすことはないのですが、30度以上になると
てきめん弱ってしまう、軟弱テオの為にクーラーかけっぱなしです
で、電気代が。。。。

こんなときは思いっきりカラフルに♪
やはり『M』を刺しました
花が咲き乱れるイメージで
でも、これは何になるんでしょう?
いつ完成するのでしょう(笑
いつもの悪い癖です

 いつの話やね~ん 

2008/07/20 12:22

DSCF1732.jpg
紹介が遅くなりましたが、だんさんからの誕プレは
ipod nano 8Gでした
もらって数週間経ちますが、マニュアル系を読むのが大嫌いな私は未だ
昨日の数%しか使えてません・・・
いろいろ出来るはずなんですが(汗
使いこなせるのとやせるのどちらが早いでしょう(笑

 一周忌 

2008/07/16 22:09

DSCF3065.jpg
このカテゴリーを選択するのも久しぶりです
丁度一年前の今日うさこさんはお月様に還りました
時間薬とはよく言ったもので、今思い出すのは楽しかった思い出ばかり
たまに闘病のかわいそうな思いでも蘇りますが・・・
そもそも闘病期間も短かったので。。
今はテオさんが寄り添ってくれたます
奇しくもテオさんも闘病中ですが(汗
うさこさん、テオを元気にしてやっておくれ

 ウォーリー 

2008/07/15 14:29

DSCF1706.jpg

ずいぶん前に刺したまま放置されてる花
ちくちくあまりひねりのない赤×緑。。。
遊び心でピンクの花を一輪紛れ込ませました♪
若き日にはやったウォーリーを探せ見たに(古。。。

テオさん夏バテですDSCF1716.jpg

べっちょりあられもない姿で失礼。
食欲がありません
仕方なく強制給餌を再開
週一の病院通いからも解放されず
挙句の果て今週末には歯を削るため半日入院です
土日はやってないとのことで金曜に電車とタクを乗り継いでがんばってきますわ
はぁ~なんって軟弱な子なんでしょうね
うさこさんの頑丈さが懐かしい

 流れ星に乗って 

2008/07/08 22:09

DSCF1722.jpg

昨日は七夕でした
七夕にぴったりのプレゼントが届きました♪
オークションで私の作った子を嫁として受け入れてくれた方からです
実は以前もブランケットなどでご縁を沢山いただいてます
私のほうが何かお礼をと思ったまま・・・
またまた素敵なものをいただいてしまいました
こんな暑い日々にぴったりな風流で涼しい和菓子♪
目でもお口でも涼ませて頂きました
本当にありがとうございます
なんか7月にはいってからいいこと続きでちょっと怖いわ(笑

入ってた箱もまたDSCF1720.jpg

涼しげです♪
ぽちぽち穴が開いて中の薄紙が透けて見えるようになってます

オークションやブログを通じて沢山の人と出会い
沢山のエネルギーをもらい毎日をすごしてます
ほんと人との出会いっていいですね
これからも出会えた人々とのご縁を大切にしていきたいとしみじみ思う
28.5℃の大阪の夜です

 憧れの 

2008/07/02 23:15

s-DSCF1686.jpg

昨晩寝る寸前にみたのんきさんのブログ
最後の一文に驚愕!あわあわしながら、うきうき
そのまま就寝したのですが、心そわそわし過ぎてなかなか寝付けませんでした
ま、チーム二度寝の総長である私はたっぷりと二度ネしましたが(爆
のんきさんのお心遣いで私が一番絶好調な時間に
ぴんぽ~~ん。ネコさんが来ましたs-DSCF1693.jpg

のんきさんをもってしても苦戦したという ・はちみつレーズンコッペ 
ジャムもお手製という ・グレープフルーツマフィン 
好きなもんだらけの ・チョコチップ、キャラメルチョコチップとピーナッツバターのマフィン
ご飯も食べてまったりしていた私、おなか満腹だったはずの私
何故か気づけば目の前にマフィンの抜け殻が・・・
しかも、無意識のはずなのにのんきさんのご指導どおりレンジアップしてる私が・・・
想像通りめちゃうまでした。理性も意識もなくなるほどに(笑
そのほかにも盛りだくさん
なんと白いカップとずんぐりかわいい瓶は長女ちゃんが選んでくれたらしい
ナイスセンス♪
ありがとう( ̄ё ̄)チュッ
s-DSCF1694.jpg

のんきさんが雑貨屋さんで見つけて私とだんさんへって選んでくれたウサギさん
確かのんきさんのブログでも紹介されてたはず
見た瞬間かわいい♪って思ったので覚えてます
よく見たら踊ってるみたいで楽しげな二羽です♪
ルク様のマグネット。これもブログに載ってってかわいいとコメントしたのを覚えてくれてました
さらにs-DSCF1700.jpg
テオさんです!
テオさんがお座りしてます♪
これはずっしりと重くどうも鋳物みたい
何置こう?
とりあえずにまにま眺めながら考えます

ありがとうのんきさん(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
ふつつかな妹ですがこれからもよろしくです
ダイエット中なのにマフィン作りに手を染めてしまいそうな自分が怖いです

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

