作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 男の遊びって 

2008/08/31 23:37

DSCF2173.jpg
土曜日、だんさんは友達と京都へ行ったのでそのおみやです
京都土産のこのシュークリームとエクレア、製造元大阪ということは置いといて
何をしに行ったかと言うと

お好み焼きを食べにDSCF2152.jpg
怒無焼き(ドム焼き)だそうです
後、座苦焼き(ザク焼き)やシャー専用座苦焼きなどを食べたそうです
店の名は慈恩弘国だそうです。。。
ま、いいんですけど、これを食べるためだけに京都へ行き
何処に寄るでもなく帰ってきたそうです・・・
因みに友達は兵庫県の西の方在住です
何度も言いますが、わざわざこれを食べるためだけに・・・
私なら色々雑貨屋をまわったのに。。
ま、男なので雑貨屋へはいかないにしてもついでにどこか行くとかないんでしょうかね?


 発作 

2008/08/30 22:33

DSCF2123.jpg
突然、またもや、衝動が・・・
アンティークガロン4種類(しかも内3種類はて刺し!)とアンティークピローケース
スペインから遠路はるばる~
ひゃっほ~ひゃほ~
ぱるけ~パルケ~

下に写ってるピローケースにはDSCF2121.jpg
素敵なサテンステッチが
ほげ~やっぱりモノグラムはいいな
また、修行の道へ足を踏み入れてみようかな・・・

おかげさまで風邪はかなり治りました
咳は残りましたが・・・

 ボヘゲ 

2008/08/28 23:09

DSCF2127.jpg
なんか小汚いものが写ってますが・・・
だんさんにもそんなもの捨てておしまいといわれますが・・・
ここに記録として残して捨てようと思います
こうも未練たらしいこれは何かというと
テオのあごの下辺りの毛です
普通の毛はもちろんふさふささらさら、固まりになんかなってないのですが
丁度テオが闘病していたころ生えてた毛です
つまり強制給餌や薬を飲ませる際にこぼれた色々な液体などが固まったものです
そのつど拭くのですが、強制給餌の餌は繊維質が多くその後の薬は粘度が高く
なかなか拭き取れず残ってしまった分です
その毛が伸び換毛期に差し掛かり抜けそうだったのでひっこ抜いちゃいました(笑
ま、笑ってこんな小汚い毛をさらしていられるのもテオが無事元気になったからです
応援してくれた皆様に改めて感謝しつつ本日この毛を捨てます
「さよなら、ボヘゲ~もう二度と会いたくないよ~~~~」

 夏の終わりに 

2008/08/26 22:56

DSCF2117.jpg
夏風邪にやられてしまいました
先週末から
のどのイガイガ&痛み&咳&鼻づまり
薬漬けです
最近は薬もお高い
薬局でお会計するときに思わずジェネリックで!って言いそうになりました
時既におそしですけどね
金曜になれない人ごみに出たからかしらん?
でも、お高い薬のお陰でちょっとましになってきた気がします

げほげほは止まりませんが
だのに、今朝、だんさんの仕事がらみでお弁当を3種類作りました
げほげほいいながらがんばりました。
早く咳よとまっておくれ~

 恐怖と暑さの間で 

2008/08/24 23:24

DSCF2107.jpg
昨日の晩はものすごい雷雨
丁度テオさんを部屋に放し遊んでたところでした
いつものようにご機嫌に部屋を駆け回りジャンプしてたのですが
いきなりの轟音、地響き!!!
テオはと見れば、久しく入ることのなかった切り株ハウスにすっぽりはまってました
さすが穴ウサギ!と感心したのもつかの間
大きくなったテオ、さながら山椒魚状態でぎゅうぎゅう
寝そべることもままならず、しかも暑いようで直ぐに出てきました。。。
ま、切り株ハウスは冬までお預けですかね・・・

 ビュッフェに死す 

2008/08/23 23:18

DSCF2099.jpg
金曜日はだんさんお仕事お休みでした
ということで駿ファンのだんさんの要望でポニョを見に行ってきました
あ~こんなサカナペットに欲しいわって思ったのは邪道でしょうか?

シネコンヘ行ったのですが小さなスクリーンだったせいか音がものすっごく大きくって
思わず耳栓しながら映画を見ちゃいました
それぐらいで丁度いいくらいの大きさ・・・・

晩御飯は野の葡萄というビュッフェスタイルのお店
ついついあれもこれもと
甘いものは別腹さ~なんって食べ過ぎて
デニムのボタンがはじけそうになりました(汗

 お盆 

2008/08/17 22:36

DSCF2093.jpg
だんさんと私それぞれの実家へ一泊ずつ帰省してきました
いつもは身軽な二人組みですが、今年はテオ様を連れて帰ったのでなかなか大変でした
ゲージごとの大移動
車の中でかなり揺れたみたいでテオさんはトイレの陰に隠れたままぶるぶる震えてました
この4日間の移動でテオ様600gのダイエット
う、うらやましい。。。
私たちはというと、それぞれの家へ仏前に供えるものとお土産の2種類を持参し
もちろんご相伴
計4種類のスイーツを食べ、更に晩は寿司だの居酒屋だの・・・
あわわわ、、、、体重計が恐ろしい

これは私の実家へ持参したらふれーずのロールケーキ(だんさんセレクト)

 恒例の 

2008/08/11 22:08

DSCF2082.jpg
花火をやりました
夏ですね~
打ち上げっぽく写ってますが吹き上げです
打ち上げを撮る腕は持ち合わせておりません(涙

久しぶりにジャパン(ディスカウントショップ)へ行きました
こんなてんこ盛りがDSCF2074.jpg
2000円!もう買うっきゃないでしょう♪
っと、買ったのですがあまりにも多くて今回は半分だけやりました
故に今年は花火大会が2回あります♪

 仮釈放? 

2008/08/04 22:20

DSCF1979.jpg
おそそ事件から4日
昨日の昼に少し出してあげました
出して畳の部屋に着地。すぐちょろっとおそそしました(涙
その後テオのだいっ嫌いなブラッシングをたっぷり♪
ブラッシングされ疲れたのか、それとも昼間だったからか
(テオは準夜行性)おそそも●もしませんでした

なぜかだんさん出張鞄と切り株型小屋の間に挟まってるテオ
気に入ったみたいですDSCF1986.jpg

しかし、まだまだ油断ならないということで今夜は出してもらえませんでした(涙

今日の大阪は昼過ぎに雷雨
ものすごい雷でした
びくびくする私
テオさんはと見れば耳をきときと動かしてはいるもののたいして意に介してない様子
大物か?はたまたただのおばかさん?

 大人とおばはんの境界 

2008/08/03 14:58

DSCF1960.jpg
久しぶりにバネポーチ作ってみようかとちくちくさしてみました
赤×黒
単品のモチーフに単品のボーダーを組み合わせてみたんですがどうでしょう?
モチーフもボーダーも沢山種類があってどれとどれを組み合わせるのが一番いいか?
配色はどんな感じがいいか?
嬉しい悩みがいっぱいです
今回のコンセプトはおとなです
ってもうおばはんですけど私。
それが何か?(笑

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

