作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさん不在の夜は 

2008/10/31 23:53

DSCF2809.jpg
今日はだんさん、飲み会です
ということでやらねばならぬ縫い物に精を出してました
が、つと思い立って、てんきち母ちゃん本3の
きのこの常備菜を作り始めました
どうしても入れたいシメジ、でも野菜庫には入ってない・・・
重い腰を上げてシメジを買いにいってまで作りました

後、昨日だんさんが沢山ほうれん草をもらってきたので
下湯でして冷凍庫へ

なんとなくいい主婦をした気になった一日です(笑

 新物喰い 

2008/10/27 08:04

DSCF2782.jpg
ミスドの新商品を買いました
昼ごはんを食べながら漫然と見ているTVで
これでもかと打ってたCMが気になったもんで
ちゃかぽかメディアに踊らされてます(笑
左から塩キャラメルショコラ、エンゼルショコラ、パリパリチョコショコラ
私とだんさんの好みでは
①パリパリチョコショコラ
②塩キャラメルショコラ
③エンゼルショコラ
パリパリショコラはほんとぱりぱりでびっくり
なんかナッツ系の味がしたのは私の勘違いか知らん?
リピートしたいですわ♪

 チヌ釣り名人 

2008/10/25 18:36

DSCF2775.jpg
エビ鯛です
昨日のだんさんおみやはいつものチーズケーキと生マシュマロ
一度食べてみたかったんです生マシュマロ♪
案外弾力があってびっくりしましたが
普通のマシュマロみたいなきゅっきゅっ感がなくいい感じ
味はらふれーずらしい優しいお味でgood!
れもん?いちご、モカの3種類入り
こんなにいっぱい食べれないわ~
といいながら2/3ほど食べちゃいました(笑

タイトルのチヌ釣りですが
これに先立って私からだんさんへ逆おみや↓
といっても阪急オアシスっていうスーパーで買ったんですが(汗
DSCF2756.jpg
北海道フェアーで買ったのですがこれもめっちゃおいしかったです

 行書体?? 

2008/10/24 22:21

DSCF2772.jpg
久しぶりに流れるような字体を刺しました
文字は相変わらずの『M』だけど・・・
シックななかにカラフルビタミンカラー
いつもの色合わせです。。。
進歩ないなぁ~

 うさぎのラストスパート 

2008/10/21 22:40

DSCF2754.jpg
ちくちく、久しぶりに刺し子風運針に励んでます
今回のフィードサック×アンティーク見本帳からの復刻生地をパッチ
定規片手にちくちくしてます
並行してクロスステッチも
11月のイベントへ向け一心不乱にがんばってます(笑

↓コメントを承認制にしました
あまりにお下品な迷惑コメントが多いもので・・・
反映するまでお時間をいただきますが何卒ご理解ください

 実質値上げ 

2008/10/16 21:40

DSCF2745.jpg
先日スーパーで見かけたチロルの季節限定パック
ついつい買っちゃうチロルの限定品
怪しげ買ってくれフェロモンでも出しているんでしょうか?
以前は一袋に10個入っていた10円チロルもこの御時勢
9個に減ってました
物価高騰ですね

因みにどれもおばさんの私には味が濃すぎました
甘すぎ。。。
もう年ね・・・・

 ビックウエーブが来ました 

2008/10/14 21:57

DSCF2731.jpg
ついこの前も同じような画像を見たような・・・
と思ったそこのあなた!それは単にデジャヴ、既視感ですよ。。。
な~んって言ってだまされるのはうちのだんさんくらい
ま、単に私の買い物に全く興味がないだけなんですけどね

こちらはオランダよりはるばるやってきてくれました
あんちぃーくのガロン&カットワークちゃんたちです
さくっとお手入れしていつでも使える状態に仕上げたのですが、
日の目を見るのはいつになるのやら・・・・

 一日一個!厳守! 

2008/10/10 23:01

DSCF2724.jpg
久しぶりのだんさんおみや
『東京カンパネラ』
ラングドシャ三枚重ねでその間に柱のようにチョコがちょんちょんって塗ってあります
さくさく軽くって何個でもいけそうな危険な香りのする食べ物です

カンパネラはフジコ・ヘミングさんにちなんでいてカードの絵はフジコさんの描き下ろしらしいです

 金木犀香る子猫日和 

2008/10/07 22:54

20081007225357

うちの近くで子猫が沢山生まれました
基本は野良なんでしょうが、どやら半飼い猫状態みたいですくすく育ってます
今日はのんきさんちの杏ちゃん似のかわいこちゃんが
一人でお留守番してたので激写!
他人のおうちの前で不審なおばさん状態でした(汗
やっぱクロネコは写真撮りにくいですね
しかもこれ携帯だし・・・
後、ちゃトラやアメショみたいな子が全部で4匹います
因みにお母さんは不細工ちゃん(笑
みんな元気に育つんだよ~

 是非我が家の子に(涙~ 

2008/10/01 22:46

DSC_2118_1.jpg
あ~ら、ka-naさん、写真お上手になったわね♪
なーんって事はなくroux monstreのsueさん撮影作品です
めっちゃかわいいこのアンティークデミタスカップ、
残念ながら我が家にはきません。
ので、写真だけでもとお借りしました
何故、我が家に来ないのか?
それは・・・後輩への誕生日プレゼントからです~
ずうずうしくも誕生日プレゼントで時間がないので直接送ってください
なんってお願いしちゃいました
そうしたら、送りましたというメールに添付されてきた写真!
うんまぁ。。。
ため息ですわ。
めっちゃ素敵なラッピング&お気遣いをして頂きました
思わず自分のものにしたい!って思ったくらい。
ここで紹介したいのは山々なのですが、サプライズ好きのsueさんの楽しみを奪っちゃいけないし~
なんって言いながらほんとは私とsueさんと後輩の三人の秘密にしたいだけかも(笑

思い起こせばバースデープレゼントとしてよくsueさんところにはお世話になってます
後輩とはおそろいで真珠のストラップつけてるし♪
これからも是非3月と10月は頼みますわ~

でも、今回悔しかったのはshop openに間に合わずメルスリーをぽちっと出来なかったことです
ここだけの話、半日凹みました(涙

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

