作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 なんだかなぁ・・・ 

2008/11/30 10:21

DSCF3451.jpg
今年4月頃発売当初のこれと明らかに大きさが違う!
乗せた皿の大きさがちょっと違うのを差し引いても私の中では40%減くらい(涙
食い意地の張った私
お値段が少し高くなってもいいから小さくしないで~~~
中身もちょっと減った気がします
ちなみにお値段はそのままです

実質値上げって姑息な気がして好きじゃありません
企業も大変なんでしょうが・・・


 エコバック 

2008/11/29 23:50

DSCF3446.jpg
皆様はどんなのをお使いでしょうか?
手作り派?
市販派?
私は頂き物派です
定番で使ってるのは左の物
広島の(旧)ダイヤモンドシティーopen時に某ショップでもらったもの
頑丈で洗濯機でがんがん洗えて
大きさもちょうどよくって重宝してます
もらい物は遠慮なく汚れても悲しくないので安心して使えるのがいいですね♪

 北の大地 

2008/11/26 20:12

DSCF3332.jpg
よくTVでみる義剛さんちの生キャラメル
あまりの絶賛ぶりについついお取り寄せ
あふれんばかりの期待をこめていただきました
・・・・
ま、おいしいことはおいしいんですけどね。
お値段相応かと問われたら・・・

義剛さんんとこは完売だったので他のルートで手に入れたのですが
抱き合わせでしか販売しないって・・・
ま、クリームもおいしそうですが、どないして食べましょ?
思案中です

 ミカエル?ラファエル?ガブリエル? 

2008/11/20 22:49

DSCF3219.jpg
なんじゃこりゃ?
と、思われたかもしれませんが
天使のお尻です(笑
アンティークのペンダントトップ
アルファベットに天使ちゃんがしがみついてます
お友達へのプレゼントへとドイツからやってきました
ぷにぷにお尻がかわいい♪

 小さな苗からこつこつと 

2008/11/16 00:49

1226763669_01312.jpg
右に出現してる『gremz』君
ブログを書くとどんどん成長していくそうです
エコなキーワードの入った記事を書くとさらによろしいとのこと
はてさてエコなキーワードとは?
ま、わかんないのでとりあえず成長を見守ります

この子が一本の立派な木になったら実際の森へ苗木を植樹してくれるらしい
バーチャルながら自分が育てた木がリアルになる
夢があっていいですね
小さな一歩でも砂漠化を救ってくれたらいいな

 ぱっか~~ん 

2008/11/14 20:33

DSCF2872.jpg
久しぶりにパンを焼きました
お食事パン
バターの代わりにオリーブオイルを使ったコッペパンです
バターの価格が高止まりしている昨今
とっても懐にやさしいパンです
しかし、焼きたては気にならなかったんですが、次の日に食べてみると
パンをほおばるとオリーブオイル独特のにおいが口に広がり
ちょっと嫌かも。。。

このぱっか~んを作るには生地に切れ目を入れショートニングを塗る
と、あったのですがバターを細く切り代用しました
なかなか満足のいくぱっか~ん具合♪

 変わり映えしませんが 

2008/11/10 12:32

DSCF2862.jpg
お気に入りのケーキ屋デリチュースが新しく大きくなってopenしたのでいってきました
今までは駐車場が1台分しかなかったのが10台分以上になってました
しかし満車
店内も激ごみ
列が店内で折れ曲がって2列になってました。。。(汗
スタッフも多くレジも2台になってがんばってるんですが
客は減ることなくどんどん入ってきてました
ちなみにopenしたのは10/10です
もう1ヶ月以上経ってるのに・・・
本日の戦利品
なんか黄色と白ですが・・・
左から私が大好きなデリチュース♪
胡桃のロールケーキ(名前は忘れました)
胡桃がふんだんに巻かれてあるモカ風味のロールケーキ♪
右はだんさんお気に入りのノルマンディー
もうちょっと近くって人が少なかったら通いつめそうなやばいお店です

 猫肥ゆる 

2008/11/07 12:14

20081107121420
大きくなりました
近所の野良?ちゃん
10月頭にはまだまだちっちゃかったのに→こちら
5匹兄弟ですが、雌雄の違いなのか大きさに違いが出てきました
ちなみに写ってませんがもう1匹真っ黒ちゃんが居ます
相変わらず人んちの前でしゃがんで激写する変なおばさんっぷり全開で撮ってきました
そのうちこの子達は巣立っていくんでしょうね
がんばれ~
何度もいいますがお母さんはぶちゃいくチャンです(笑

 秋のイベント 

2008/11/04 08:05

DSCF2814.jpg
Bitter&Sweet さんのイベントへ納品しました
斜めがけ、ストール、刺し古風フリークロス等・・・

Couturier Marche -Autumn 2008-
日時 2008.11.09 (sun)
open  10:00 / close 16:00
場所 広島市東区牛田新町住宅展示場アスタ内
トータテハウジングモデルハウス

素敵な作品が続々納品されてるようですのでお時間がある方は行って見て下さい

 気遣い 

2008/11/02 23:49

DSCF2819.jpg
10月は色々なことが勃発してだんさんばたばた
結局、ちゃんと休めたのは1日くらい
帰ってくるのも深夜
ということで相変わらずの休日出勤11/1
ケーキを携えて帰ってきてくれました
お詫びのしるしらしいです
別に妻は怒ってないんですけどね
忙しいのを言い訳に健康診断へ行ってないこと以外は(笑

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

