作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 たったらたー 

2013/04/25 18:41

026.jpg
栃木レザー3色で作ってみました
何だか行進してるみたい

中はジャーマンファブリックやフィードサックを貼ってます
型紙は同じなのに革と中で全く違った表情になって面白いです♪


オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 トゥ 

2013/04/20 23:50

032.jpg
つま先の革を変えてみました
型紙を起こしたり縫い方を考えたりなかなか楽しい時です

他にも作りたい形があるものの時間が・・・
一日36時間くらい欲しいな

あ、チャームは最近気に入ってる
ダビデスターに羽ばたく蝶のダブルづけです


オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 こーんな感じ 

2013/04/16 23:01

001_20130416222053.jpg
最近夏場に向け革ひもからワックスコードに変えました
これでお肌に直接あたっても大丈夫
身につけたときのイメージがわきにくいかと思いつけてみました
思いついて撮ってみただけなので
服は普段着で何のコーディネイトもありません(汗
身長161cmの私でこれくらい
もちろんマックスでこの長さなので、もっと短く調整もできます


 育成靴 

2013/04/13 20:18

047.jpg
大学生の頃、初めてもらったいい鞄がBREEのヌメ革鞄でした
店頭にあった使い込みあめ色に変わったカバン
うーん素敵とせっせと日光浴をさせたのを覚えてます

ということでそんな育てる革で作った靴です
その時の思い出とからめてチャームは鞄
このかばん裏側にはファスナーの模様もある憎いやつ
小っちゃいもの好きにはたまらない芸の細かさです♪

 ミニチュアダックス 

2013/04/11 23:04

102_20130410102504.jpg
なんか革合わせした瞬間から頭の中で
「わんわん」いってます
ミニチュアダックスに見えて仕方ありません(笑

チャームは最近マイブームの重ね付け
ゆらゆら揺れる系です
繊細なドイリーの様な金具にちっちゃな鞄のチャームを付けてます
鞄はちっちゃいくせに立体的なコサージュがついてます
相変わらずちっちゃい物好きです♪


オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 今日の晩御飯は? 

2013/04/10 10:34

050_20130410102502.jpg
靴を作るのも楽しいのですが、
いつでもどこでもちょこっとでも刺せる
刺繍が無性にさしたくなります
そうして刺しためたものでピンクッションを作ってみました
ちっさなかわいいお鍋(ル・ク○ーゼみたい)を見つけたので
下には鍋敷きをイメージしてクロス
裏はジャーマンファブリックでリバーシブルで使えます
ピンクッション本体は3×3でマットは2×2とステッチの大きさを変えてみました


話は変わって、息子さん幼稚園児になりました
行くまではルンルンなのですがいざ園が近づき教室の前につくととたんめそめそ
ちっちゃな声で「帰りたい」。。。
今までずっとかーさんと一緒だったので寂しいのでしょう
でも、頑張れーーー
いや、一緒にがんばろー
だって、かーさんもさみしいから(笑

オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 エルヴィス 

2013/04/05 01:02

102.jpg
真っ白な革でブーツを作りました
作ってる時から心の中ではエルヴィス・プレスリーが歌ってました
ってエルヴィスの歌はパッと思い浮かばないんですけど(笑

勝手なイメージでパフュームボトルのチャームを付けていました
なんかぷんぷん匂ってきそうな感じがするもんで・・・
勝手なイメージばっかりでファンの方すみません


オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 初恋 

2013/04/03 23:20

050.jpg
前回のブーツが女の子が初めて手に入れるブーツなら
こちらは男の子が初めて手に入れるブーツ
これからたくさんのブーツと出会うだろう最初の一歩
まるで初恋
ということでハートの形のレースにちっさな手紙を付けました
立体的なハートが封筒から飛び出そうとしているかわいいチャームです♪

前回のブーツと対になるような・・・

注)このブーツこげ茶に見えますが真っ黒です

オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

 ファーストブーツ 

2013/04/01 23:20

010_20130401231456.jpg
とうとう栃木レザーに手を出してしまいました
革の一大ブランドです

さすが、厚みはあるのにしなやかで目打ちの入りもとってもいい♪
つま先のぷっくり具合も如何でしょうか?
栃木レザーで作った初めてのブーツ
少女が初めて手に入れるブーツ気分で素朴な女の子のチャームを付けました


オークションに出品してます
よろしかったら覗いてください→こちら♪

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

