作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 お久しぶり~の 

2006/04/17 19:35

20060417192630.jpg

船場に行ってきました。
天気も良く気候も穏やかで船場日和♪
でも、相変わらず電車は苦手です。。。
着いてしまえばこっちのもんなんですけどね。
今日の目的はレースと白(ミルクと漂白)と黒のリネン。
もちろんがっちり買いました。
帰りがてらぷらぷら歩いてると、アクセサリー屋さんが目にとまりました。久しぶりに髪飾りでも買おうかと入ってみたらパーツがすっごく安く売ってたので、思わず衝動買いしてしまいました。
だってこの大きなシェルのお花100円しないんですよ~
また、買いに行きたいです♪

コメント

  1. snow7de | URL | g6gePIyQ
    おぉぉ!それはやす~いっ。
    お花の横にいる小さい物体は、クジラ?
    かわいくて気になる~~~!
    黒のリネン、シブくてステキだね。
    なにに変身するのか楽しみだなぁ~♪
    がっちりゲットしたレースも見たかったよ~。
    (2006/04/18 00:48 :: 編集)
  2. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはようございます~♪
    私も最近、黒リネンに興味があるんですよね~。
    黒リネンに白糸でステッチしたら素敵だろうなぁって思って(^^

    パーツの中では、羽根が気になります~
    これを使ってどんな髪飾りに変身するのか
    またご紹介してくださいねっ
    楽しみにしてます♪
    (2006/04/18 07:43 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おはよ。船場通い続いてるね~。
    私は最近、足りないものをしっかり
    メモり中。
    今度行くときはでっかいエコバッグ持って
    荷物をまとめれるようにするわ。
    前回袋だらけになり、かな~り腕が痛かったです。
    (2006/04/18 09:49 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    おはようございます
    これは、先日教えていただいたお店で買われたんですか?
    そっか~
    綿天竺のお安いお店、ご存知ないですか?
    無地でいいんだけど…
    (2006/04/18 09:54 :: 編集)
  5. R | URL | xtsQx3EI
    こんにちは~♪
    噂の船場‥一度行ってみたい!!
    素材みに行くのって楽しいですよね~~。
    最近はもっぱらネットばかり‥。
    ボタンとかのパーツも雰囲気あっていいですね~~。

    リネン‥船場ではいったいおいくらなんだろう‥?
    黒、ミルク、白!!これらがka_naさんの手にかかりどんな作品になるのか、かなり楽しみです!
    (2006/04/18 14:01 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    snow7deさん、こんちわん~
    そうなの~
    ちびっこいのんはくじらです。
    他にもエンゼルフィッシュやイルカもいましたよ~

    黒リネンちょっとごっつめなのでなんにでも出来そうな気が・・・
    しかし、何にしようかまだ考えてません~(笑
    前回行ったときに買った黒リネンは鞄に加工中です~
    いつ出来上がることやら・・・
    (2006/04/18 15:07 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    黒のリネンに白のステッチなかなかいいかも~
    赤も案外いいかもですよ~
    最近麻カラーじゃない麻に目覚めてるんです。
    漂白した真っ白にミルクホワイトどっちも良い感じの生地です♪

    羽根もかわいいでしょ~
    ちくちく縫いつけれそうなんですよこれ~
    (2006/04/18 15:10 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    私も今回買い出すもんメモしていきましたよ~

    そして、エコバックも持っていきました(笑
    丸豊さんで生地買って紙袋に入れてくれようとするのを制して、ここに入れて下さいってiったら驚いてました(笑
    紙袋手がいたいですもんね(涙
    (2006/04/18 15:13 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    そうこれは丸豊さんで買ったんですよ~
    綿天竺ね~
    う~ん
    丸豊さんは生地がいろいろあるのでおじさんにきいてみると教えてくれると思いますよ。
    金のピアスおじさんは不愛想なのでもう一人の方にきいた方が良いかも。。。
    http://www.semba-center.com/serch.html←これで検索かけたら出てくるかも。。。
    (2006/04/18 15:17 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんにちわん
    ネットって便利なんですけど手に取れないので生地とかの素材感がわかりにくいですよね~
    副資材とかって見てるとどうしてあんなにテンションあがるんでしょうね?
    時間があっという間にすぎちゃいますよね~

    このリネンちゃん達の値段きいたら腰抜かしますよ(ふ、古い言い回し
    140cm幅(多分)で¥800/1mです~
    (2006/04/18 15:21 :: 編集)
  11. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    Rさんへのコメント読んでもうびっくりだよ~ん。
    だめだ、最近のkanaさんが神様になってきてる~
    実は土曜の京都行きの車中で出店中止にして船場行く話があったんです。私とcoudreの間でいつか絶対船場が合言葉になりつつあり。
    実現する日もそう遠くないかもしれません。
    (2006/04/18 16:09 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん~
    ふふふ船場威力すごいでしょ!
    ちょっと初めての人(私もですが)には取っつきにくい所がありますが、安いので思わず通っちゃいますよ~
    生地は3m売りって所も多いんですがcoudreの皆さんと一緒に行けば分け分けできますしね。
    30m売りのレースも買い放題ですよ(笑
    車で乗り付けてみんなでまとめ買いすれば、定価との差額で高速代くらいでそうな気がします。。。
    なんか船場伝道師になってますね、私(笑
    (2006/04/18 16:48 :: 編集)
  13. clover | URL | -
    リネンちゃんたち、安すぎまっせ(大阪弁のつもり(笑)合格?)
    買い占めたいわ。(ってその前に生地在庫をどうにかしろよって家族のブーイングが聞こえてくるわ)副資材もお安いのね。
    いいな~~
    (2006/04/18 18:01 :: 編集)
  14. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんにちは~
    船場というのは卸しかなにかが
    寄ってるところですか?
    リネン半値じゃないですか・・・
    いいですね~
    黒いリネンでエプロン作ったら
    かっちょよくないですか?
    白いステッチなどをアクセントにしたり
    とか・・・
    あー夢見てしまいました。(笑)
    (2006/04/18 18:03 :: 編集)
  15. のんき♪ | URL | -
    船場がお久しぶりだって?
    この間も行ったじゃないの~~。
    いいなぁ~。
    髪飾りのパーツもかわいい~~。
    髪飾りってちんけな物でも高いよね。
    でもこんなに安くてかわいいパーツがあれば、そりゃー制作意欲もわくってもんよね♪
    楽しみにしてるよ~どんなのができるんだろう。
    (2006/04/18 20:42 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    cloverさん、こんばんわん~
    このお店行くの4回目くらいなんですが、こんなにリネンがそろってるって気づいてなかったんです。
    あまりにも生地が多いしなんの説明もないから・・・
    うちも最近生地たちが反乱起こしてやばいことになりつつありますよ(笑
    (2006/04/18 21:17 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん~
    そうです、船場は日本屈指(?)の繊維卸問屋街です。
    うわさでは日暮里の方の問屋も船場で買い付けてるとか付けてないとか・・・
    電車一駅分以上延々と続くビル(?)です。
    ほんとこのリネン
    今回まで気づかなかったんです~
    ネットで買ってたあの日々は・・・(涙
    (2006/04/18 21:24 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん~
    このまえはだんさんに車で連れて行ってもらって、車で待っててもらったから、あまりじっくり見れなかったんですよ~
    今回はじっくり見てきました(笑

    パーツかわいいでしょ~
    全部半額~ってなってたんです。
    うひょうひょいいながら買いましたよ
    でも、一体これらは何になるんでしょうね??
    まだ何も考えてません(爆
    (2006/04/18 21:29 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/103-cd86dada
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

