作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 びっくらこいた~~~ 

2006/04/23 20:49

naononn.jpg

最近プチ引きこもりだった私。昨日久しぶりにお出かけ(と言っても近所のスーパーですが。。。)。帰ってきて何気なく覗いたポストに見慣れぬ包みが?!
なんと幸せの種のなおのんさんからサプライズなお届け物でした!
包みを開けた途端、なおのんさんワールドがあふれ出てきました(笑
妖精のポストカード(綺麗な字でメッセージが!)、だんさんおみやのお供にとかわいいパッケージのティーバックと

omote.jpg

リバーシブルのコースター!ドットの面にはとてもかわいい刺繍が!
そして、もうかたっぽの方もなおのんさんワールド炸裂
ura.jpg

この山道テープちくちく手縫いでまつられてるんです!(汗
私なら絶対ミシンでだだだ~っ(滝汗
そしてそしてドイリー!
ちょうどこの日、本屋さんで偶然ドイリー入門書のようなものを見つけ、なおのんさんを思い出したところだったので、びっくり!
ほんと一体どうやったらこういう風になるのか解らないくらい素敵に
編まれてます。
帰ってきただんさんにふふふふっと見せたら、器用やね~と驚いてました。
でもだんさん、私が作った物にも器用やね~とかって言ってよ!(痴話喧嘩:笑
ほんとどれもこれも素敵な物ばかりで粗忽者の私は汚すのが怖くって使えませんわ(汗

コメント

  1. R | URL | -
    こんばんは~!
    naononさんの所でお見かけしたコースター♪
    ka_naさんの為に作っていたのね♪

    裏、気になってたら…こんな細かいステッチになっていたんだ!
    コースターの大きさから察するに、あのステッチ…かなり小さいですよね??
    凄い(◎o◎)!!
    ドイリーとか、ステッチとか尊敬してしまう…。
    山道テープは手まつり…!!
    naononさんってば、凄い!!

    ka_naさんの汚すの嫌で…ってキモチも分かる!!
    でも、使わないのももったいない…ジレンマですね(^_^)。
    (2006/04/23 23:00 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こういうプレゼント、うれしいですよねえ
    しかも、こ~んなかわいいの!
    私も、最近レース編みにも興味があって、会社の本をコピーしてきたけど。。。
    なぜか、平らになりませんでした
    …向いてないみたいです

    カレルチャペックの紅茶、パッケージがかわいいので、買っちゃいます
    おいしいですよね
    (2006/04/23 23:48 :: 編集)
  3. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはようございます♪
    こっ こんなに素敵にご紹介してくださって
    ありがとうございます~~
    嬉しいやら恥ずかしいやらです(/▽\)
    汚れるから使えないだなんてとんでもない!
    じゃんじゃん汚してやってくださいっ♪
    そして、それをネタにだんさんにおみやをねだってね(笑)

    ↑ちゃんかさんへ
    はじめまして~♪
    私もドイリー始めたばっかりなんです(^^
    レース編みって、ゆるくなるし丸まりますよねぇ。。。
    最後にアイロンをあてれば、けっこうピシっとなってくれましたよ♪
    ぜひぜひご一緒にレース編み楽しみましょうね(^^
    (2006/04/24 05:49 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    ええな、ええなっ!naononさんすごいよね。
    ハンドメイド始めてから日々進化してるよね。なんちゅう細かい仕事を・・・!
    私も山道テープ・・ミシンでダ~っだな。
    明日むふふの船場ちゃんなんだけど
    こんな大事な時に!!8歳君熱だして
    学校休んでるし~(T0T)
    治れ治れ~と祈ってるのよ・・・。
    (2006/04/24 10:45 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    すごいじょー!山道テープ、さっき私ミシンで付けてました…
    ちゃぁんとだんさん用もあって。そうか、kanaさんもnaononさんも優しいだんさんだもんね^^
    (2006/04/24 15:25 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん~
    そ~なのーあのブログにあった子達がうちに来てくれたんです♪
    とってもかわいいですよ~
    このコースターカフェオレボールも置けるようにと大きめに作ってくれてます。
    だからいろんな物が置けそうです。
    でも、かわいく飾る知恵がないのが悲しいです(涙
    ドイリーは小瓶の下に敷こうかな?と考えてます♪

    (2006/04/24 21:57 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん~
    おーちゃんかさんもレース編みできるんですか?
    すごいですわ~
    みなさんどうやってはじめるんでしょうか?
    独学?誰かに教えてもらうんでしょうか?
    私はいくら本を眺めてもどーやって編めばいいのか皆目見当も付きません(涙
    (2006/04/24 22:00 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    ほんと使うのもったいないですよ。。。。
    これをネタにおみや!ナイスアイデア!と思ってたら、殺気を感じたのかだんさん、今日、おみやを買ってきてくれました。
    飲み会でも出張でもないのに珍しい!!
    早速御利益がありましたわ~
    半熟チーズケーキコースターにちょこんと載せて眺めてから食べました。
    使い方間違ってます?(笑
    気持ちはおやつマット♪
    (2006/04/24 22:03 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    でしょ?でしょ?
    すっごくしごとが丁寧なんです。
    見習わなくっちゃ!と襟を正しました。いつまで続くのか?その決意!って感じですけど(笑

    船場へGOですか!
    ちゃんとお買い物メモは持ちましたか?
    移動カンはマグネットと同じ階ですよ!(笑
    また、成果教えて下さいね~
    (2006/04/24 22:07 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん~
    そうですよね山道まつるなんて思いつきもしないですわ、私(笑
    今度の休みにはお気に入りのケーキを買って、だんさんとお茶しますわ~
    そして、汚さないように目を光らせますわ!
    (2006/04/24 22:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/109-07978b17
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

