作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 初体験。どきどき 

2006/05/01 22:22

a.jpg

実は、先日、毎日ちくちく一心不乱に縫ってた物があります。
それはブランケットです~
また、ブランケット?と思われた皆様!違うのですこれは特別なブランケットなんです。
先日、オークションの落札者様から、お友達に双子ちゃんが産まれたのでブランケットを作ってとオーダーを頂いたのです。
人生初のオーダー!しかも、お友達のお祝い事に末席ながら参加させて頂ける(と勝手に思いこんでます:笑)喜び、更にブログで見てますのでデザイン等全てお任せしますという、最高に嬉しいながら最高にプレッシャーのかかる(笑)お言葉を頂き、ちょっとてんぱってたのです。。。

で、悩んだ結果考えたデザインはこんな感じです↓
リネンを中心にジャーマンファブリックを組み合わせました。
リネンもジャーマンも全く同じデザインの色違い(ブルー系とピンク系)の生地でまとめました。
広げたところ~
c.jpg

b.jpg

裏はBWのダブルガーゼで優しくしました。
気に入って頂ければいいのですが。。。

コメント

  1. sucre* | URL | -
    ka-naさん、こんばんは☆
    ブランケット、とっても素敵ですよ!
    色合わせも子供っぽくなく、でも可愛さも取り入れていらっしゃるので、本当に素敵☆
    いつも思うのですが、ka-naさん、色合わせ上手ですよねぇ。。。尊敬します☆☆
    凄い、オークションでオーダーも入るのですねぇ!(*´∀`*)
    私はオーダーされるとka-naさん以上にプレッシャーに押しつぶされて作れなくなっちゃうタイプです(*’’*)だから、こんな素敵な作品が作れるなんて、羨ましい!

    赤ちゃんの為のブランケット。
    生まれてからすぐに手作りの暖かさに包まれるなんて、なんて幸せものの赤ちゃん♪
    (2006/05/01 23:43 :: 編集)
  2. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはよう~♪
    落札してくださった方が、まだオーダーくださるなんて
    すごく気に入ってくださったんだね(^^
    ほんと良かったね~っ
    しかも、いつもここにも遊びに来てくださってるなんて
    本当にうれしいよねっ♪
    私も何だか自分のことのように、すごーく嬉しいです(^^
    (2006/05/02 08:23 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    いい仕事してますね~♪
    ホント、お祝い事に参加できて、しかも全ておまかせなんて、とことんka-naさんのことを好きじゃないと(変な意味じゃなくてね・笑)ない話だよ。
    いや~、作り手冥利に尽きる話だ。
    よかったよかった!!
    きっと頼まれた方も、お祝いに頂いた方も大満足だよ。
    いい味が出るまで大事に大事に使われていくんだね・・・考えただけでも幸せ~。
    てんぱってたka-naさんもお疲れ様♪
    (2006/05/02 10:33 :: 編集)
  4. さくら | URL | X.ZRJm6E
    うわー、オーダーがきて
    作られたんですね!!
    ステキです!
    きっと気に入っていただけると
    おもいますよ。
    ほんと、ka-naさんの
    ブランケットってみてるだけでも
    癒されるんですよね~^^
    (2006/05/02 10:36 :: 編集)
  5. R | URL | -
    オーダー!!やったねぇ♪
    手作りのブランケットに包まれる双子ちゃん、見たい~~!
    色違いで、可愛いし、こんな素敵なブランケット大人になるまで大事にしてくれる事間違いナシ♪
    アタシが欲しいよ~。(笑)

    思わず話しかけてしまいそう(笑)
    多分、お祝い頂いたお母さん、話しかけられると思うよ~。
    「コレ、お母さんの手作りですか?」って♪

    2枚もなんて大変だったでしょう?
    お疲れ様~~♪

    ‥これからはコサージュ作りだね(^m^)
    (2006/05/02 13:40 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre*さん、こんちわんこ~
    私なんってまだまだ縫い縫い始めて一年のひよっこですわ。。。。
    sucre*さんの生地合わせに比べればまだまだですよ。
    カラフルなフィードサックスを使いこなせるようになりたいですわ。

    そうなんですよ、オークションにはいろんな出会いがあるから楽しいですよ~
    sucre*さんもオークションの世界へどうですか?
    (2006/05/02 13:52 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    オークションの落札者の方からたまにブログ見てますっていっていただくんですが、嬉しいやらちょっと恥ずかしいやらです(笑

    一緒に喜んでもらえて私も嬉しいです♪

    ブログにオークション色々素敵な出会いがあって、やってて良かったなぁ~としみじみ思います。
    (2006/05/02 13:55 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん~
    お祝い事に参加出来る感じがしてとっても嬉しかったです~
    お任せだったので、持ちうる限りの優しい感じを絞り出しました(笑

    ほんとてんぱりすぎて、あーまだ何にも出来てないーーーって焦ってる夢を見ました(笑

    なんとかイメージ通りに仕上がってほっとしてます。
    (2006/05/02 13:59 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    気に入ってもらえたら嬉しいんですけどね。
    どきどきです。

    さくらさんの作品の方が、ほっこりしてて私には癒し効果絶大ですよ~

    (2006/05/02 14:02 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさんこんにちわん~
    双子ちゃんに色違いの全く同じデザイン、生地のブランケットってかわいいですよね。(←自画自賛?:照

    でも、赤ん坊時代に使ってもらえるってことは写真とかに一緒にこっそりと写り込む可能性大ですよね!
    そうしたら、ずっとその思い出の中に生き続けていられます!
    きゃ~想像するだけでも嬉しくって倒れそうです。
    作り手冥利に尽きますわ!
    (2006/05/02 14:05 :: 編集)
  11. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    オーダーしてもらえるって、すごいことだよね。
    kanaさんの一心不乱わかるわ。
    ↑のような事を考えると、つまりは、その双子の親さんだけでなく、その友人知人親戚一同にまで目にとまるってことでしょ。
    なんだかすごーいつながりが広がっていくんだね。
    ハンドメイドってすごいね。
    ブログでつながるだけでも感動してるのに^^
    (2006/05/02 15:56 :: 編集)
  12. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんは!うれしいよね~。
    その方はka-naさんの大ファンなんだろうな。
    それにしてもおそろいなんて可愛いね。
    赤ちゃん時代をこのブランケットと共に
    過ごすんやろうね。
    よく子供で「この毛布がないと眠れない」とか「お気に入りの毛布の端をずっと触ってるのが好き」とかいう子多いから、
    そうなったらめちゃうれしいよね。
    (2006/05/02 20:46 :: 編集)
  13. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    すごい、すごい!
    オーダーいただくなんて、すごいです!
    素敵なの、できましたね~
    きっと、気にいっていただけますよ

    *業務連絡
    スゥイーツオブオレゴンはフォションのパン売り場の近くにあります!
    ぜひ、ぜひ!(回しもんか?)
    (2006/05/02 22:05 :: 編集)
  14. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    双子の母として、双子ちゃん用ブランケット
    もらえたらめっちゃ嬉しい~^^
    我が家も双子だからと大きめブランケットなんだけど、どうしても取り合いになってしまうの~
    これならひとり、ひとりかけてもらえて幸せ^^
    色合いもkanaさんらしくてかわいい~♪
    (2006/05/02 22:13 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわんこ
    ほんとそう考えると人との縁ってすごいものですよね~

    でも、親戚一同の目にさらされて大丈夫かしらん?
    がんばってくれ~~ブランケットよ!
    (2006/05/03 21:12 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわんこ~
    双子ちゃんって良くおそろいを着てたりしますよね。
    あれかわいいなぁ~っていつも思うんですよね~
    で、色違いのおそろにしてしまったんです。

    お気に入りになって区入れたら嬉しいですね~
    角なんかがよれよれになって、囓られちゃったりしてくれたら本望ですわ♪
    (2006/05/03 21:15 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわんこ~
    ほんと。オーダー頂いたときは嬉しくってだんさんに速攻報告しました!ま、すぐに不安になりましたけどね。。。
    でも、今は受けて良かった~と思ってます。

    業務連絡
    おっけぇです。大佐!
    (2006/05/03 21:36 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんばんわん~
    そういえばjunさんは双子ママさんでしたね!
    いいなぁ~双子ちゃん。
    姪っ子甥っ子の双子ちゃんが居るんですが良いですよね~
    大変でしょうが、楽しそうで!
    双子ちゃん欲しいわ~
    (2006/05/03 21:39 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/114-e6e184ab
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

