作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさん、しょーっく! 

2006/04/30 22:29

1.jpg

わがだんさんはこての鬼です。
こてを思う存分使いたいとの理由で、我が家には不似合いなほど大きなホットプレート(勿論鉄こて使用可)を買いました。
本日のメニューはお好み焼き→焼きそば。
故に私は材料を切るだけで、後はだんさんにバトンタッチ。

↑だんさんご機嫌で焼きそばフィニッシュです。
しかしこの後だんさんに大いなる悲しみが・・・
なんか寂しげでしょ、この焼きそば。
そうです写真左斜め上にちょっぴり写ってるキャベツが入れ忘れられてたんです(涙



本日もだんさんちょっぴり仕事(涙
そして、おみや携え帰ってきました!
二日連続~~~♪
2.jpg

このレアチーズケーキ、アプリコットソースが入ってて美味でした。
もちろんロールケーキも♪
だんさんに感謝。合掌。

コメント

  1. R | URL | -
    旦那さん(笑)やっちまいましたね。
    コテを存分に使いたい…旦那さんかっこいい♪

    そして、ケーキ♪いいなぁ。。。
    アプリコットのソースの入ったレアチーズケーキ…食べてみたい…。

    食べたつもりで、旦那さんに合掌(=人=)
    (2006/05/01 01:25 :: 編集)
  2. yukimage | URL | g6gePIyQ
    ご主人そうとうなコテ職人とみました!
    だって、手の形がわからないくらいマッハだし!
    角度が違うって感じがするー!(コテ職人評論家か?)
    おいしそうなやきそば、うらやましいです。
    しかも、ケーキまで~~!いいなぁ~。
    だいたいが、こんな繊細で上質なケーキ売ってるところがないよ。
    もう終わってる私に。合掌(T-T*)
    (2006/05/01 02:39 :: 編集)
  3. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    や~キャベツ忘れたんやね~ショック度が
    想像できるなぁ。でもにんじんピーマン
    たっぷりで美味しそうよ~。
    コテ・・・うちの夫もデカイのがいいらしく
    私はフライ返しでもいいやんっていう適当な
    主婦なのですが、絶対「デカイコテ」じゃないとアカンと100均の一番大きいやつを
    買って来ました。バンバン!!ってできないと気分が出ないらしい。
    (2006/05/01 10:21 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    見えないよ~~だんさんの手が~~(笑)
    超マッハな動きなんだね。
    しかし・・・焼きそばにキャベツを入れ忘れるとは、なんてお茶目なだんさん。
    あ・・・だんさんにとってはお茶目で済まされるものじゃないよね。
    大いなる悲しみ・・・。
    しかし、連日おみやを抱えて帰るなんて、だんさんの鑑じゃないの!!
    じゃ、いっちょ私は、だんさんに敬礼!!
    (2006/05/01 11:17 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    焼きそばにキャベツがないなんて~
    でも。だんさんなら許せる!

    だんさんはみんなにおみやを買ってきてくれてるのでは?私も敬礼&合掌。
    (2006/05/01 12:48 :: 編集)
  6. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんにちは(^^
    ホンマにだんさん素敵やわぁ♪
    このスピード、只者ではない気配を感じます。
    我が家の焼きそばに欠かせないものは、キャベツ&もやしかな。
    もやしがないと、何か食べた気がしない。。。

    そして、おみやもだんさん素敵やわぁ♪
    毎日、ちゃんと違うケーキ選んでくれてるし
    そのケーキが見事にどれも美味しそうだもん(^^
    (2006/05/01 16:37 :: 編集)
  7. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんにちは~
    育児に疲れてネット落ちしておりました・・・(笑)

    コテ使用可なホットプレートなんかが
    関西にはあるんですか?!かなり
    びっくりです。。

    そして私はレアチーズに目がありません。<だから?(笑)

    アプリコットソースと聞いただけで
    垂涎ですわ~<食いしん坊

    karinさんからのポーチも
    かわいいですよね。
    ka-naさんちがお嫁入りさき
    だったとは!
    (2006/05/01 16:46 :: 編集)
  8. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんばんは!!鉄コテ使用可のホットプレート!!聞いたことない!!だいたい家に鉄コテがあるなんてさすが関西(^^)
    でもキャベツのない焼きそばは寂しいですね・・
    美味しそうなレアチーズ!旦那さんの優しさが伝わってくる(^^)
    (2006/05/01 19:54 :: 編集)
  9. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    レアチーズ、大好き~!
    今、気に入ってるのは高島屋で売ってる「スゥーツオブオレゴン」ってとこの!
    どれもおいしいよん♪
    5個いり630円のチョコケーキもいけますっ!
    で、焼きそばも大好物でございます
    (2006/05/01 21:58 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん~
    かっこいいですか?
    私は端で見ていてはらはら。。。
    あっそんなにやったら野菜が飛んでいくーーとか、いくら鉄こてOKでもそんなぐりぐりしないでぇーーーとか(笑
    でもやってもらってるので何とも文句は言えません。。。

    アプリコット入ったチーズケーキおいしかったですよ♪

    食べて頂いたつもりで合掌返し♪
    (2006/05/01 23:16 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimageさん、こんばんわん
    こて職人いいですね(笑
    だんさんに伝えておきますわ~

    だんさんこてにはこだわりがあるようなので、お好み焼き、焼きそばは最初からだんさんにお任せしてます。
    作ってもらったものを食べるのは格別ですから(笑

    確かに、日本のケーキ見た目重視なんが多いですよね~。でも、本場イギリスのスコーン一度食べてみたいです。私は

    yukimageさんとひげさんに向かって投げキッス~~~~
    (2006/05/02 00:30 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん~
    そうですよね~
    フライ返しで良いですよね~
    しかもテフロンに優しいプラスチックのんで充分!
    でも、殿方って道具にこだわるんですよね(涙
    だんさん、ぎょうざ焼くのにもこだわりがあるので、やってもらうのですが、その際のフライ返しももっと良いのんが欲しい~とわめいとります。。。
    こやってたまにしか使わない要らない物がどんどん増えていくんですよね
    (2006/05/02 00:35 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわんこ
    私は、写真を撮りながら、いつキャベツを入れるんだろう?って見てたら、そのまま「出来た!」とフィニッシュの雄叫び。
    「キャベツは?」って聞いたら目が点になって固まってました(笑
    その後、一旦半完成品焼きそばを皿に取りキャベツを炒めて味付けして、混ぜました。

    ほんとだんさんどうしたことか二日連続でおみやでした。何か心にやましいことでもあるのか?(笑

    私は杏ちゃんに最敬礼!
    (2006/05/02 00:42 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん。
    折角切ったのに入れてもらえなくってちょっと悲しかったですわ。
    でも最後はちゃんとキャベツ入り焼きそば↑になりましたが(笑

    だんさんにブログで皆さんに合掌とか敬礼とかしてもらってるよ~って言ったら。
    「そんなん、みんなに買って行かれへん~」って言ってました(笑

    タブリエ&ポーチ職人に合掌&敬礼
    (2006/05/02 00:45 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわんこ
    私はピーマンと玉ねぎですね!
    いつの頃からかピーマン命になったんです。
    オムレツやチャーハン、焼きそばには必須です!

    このケーキ、シンプルな見た目に反してなかなか味わい深かったですよ♪
    (2006/05/02 00:53 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん0
    えー鉄コテ使用かのホットプレート普通に売ってましたよ~
    因みにこれは広島時代に近所のスーパー、フジグランで買いました。ヤマダ電機にも売ってましたよ~

    レアチーズケーキおいしいですよね
    私はチーズケーキ好きなのですが特にレアチーズケーキが好物です♪

    ポーチちゃんうちにお嫁入りに来てくれたんです♪
    もうお気に入りちゃんです。
    (2006/05/02 00:57 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんばんわん~
    鉄コテ使用可のホットプレートって関西、中国地方限定?
    しかも、家に鉄コテないんですか?!
    うーん、私は生まれも育ちも生粋の大阪人なので普通にどこの家庭にもある物かと思ってました。。。

    最後はちゃんとキャベツ入り焼きそばになりましたよ~♪
    (2006/05/02 01:04 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    え!高島屋にウマウマケーキ屋が入ってるんですか!
    来週末は大阪の実家に行くので早速高島屋に行かねば!です。

    お薦め5個いり630円のチョコケーキも二人じゃちょっと多いですが、実家の親となら食べれます。それどころか、うちの親は甘党!いろいろ買いますわ♪
    (2006/05/02 01:09 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/118-30e0e3c7
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

