作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 相も変わらず 

2006/05/04 21:56

20060504215219.jpg

ホームスパン第二弾ちゃん到着~~~
はるばる今回もイギリスからやってきてくれました~~
でも、前回の分もまだハサミを入れてません。。。
これも当分、かなり、ずっとハサミを入れられず観賞用とされることでしょう(笑
↓のんきさんkarinさん眼精疲労にも負けずに今後の図案にいかして下さい(笑

20060504215156.jpg

昨日だんさんの実家から京都産ほりたてタケノコをもらってきました。
もちろん義母さんによる下処理済み(笑
で、昨日はタケノコご飯。
本日はタケノコと鶏肉とこんにゃくの炒め煮。
見た目の割にはおいしかったです。。。
20060504215144.jpg


コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    見た目って?
    おいしそうだよ~
    ちゃんと、木の芽も乗ってるし…
    うちだと混ぜ混ぜにして、どぉ~んって鉢に盛られて出てくるやろなあ
    竹の子ご飯っておいしいよねえ
    味のついたご飯とか、丼物って大好き!
    (2006/05/04 23:52 :: 編集)
  2. yukimage | URL | g6gePIyQ
    おぉ~!かわいい布はイギリスからですか!
    ちなみに、ネットショップ?オークション?
    差し支えなかったら、今度教えて下さいっ。
    あ~、たけのこ食べたいナァ。
    もう何年も口にしていない(T-T*)うぇ~ん。
    (2006/05/05 18:15 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    また買ってるよ~。また届いてるよ~~。
    ステキステキ!!
    ちゃんとアップで見せてくれるka-naさんの優しさに感謝だよ~~。
    打ちも今日はたけのことわらびの煮物だったよ。
    おいしかった~♪大好きなんだ~。
    ka-naさんのすご~~くおいしそうだよ。
    料理本みたいだし!!
    うちのには木の芽なんか乗ってなかったもん(笑)
    (2006/05/05 22:03 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ほんとだ、また届いて、しかも前のはまだそのままぁ?
    もったいないの、わかる~^^
    でも何にするかとーーーっても楽しみにしてるからね!
    しかもぉ。。。
    うちも、たけのこもっらったじょー♪
    明日たけのこご飯と、豆腐と一緒に味噌炒めにするよ~
    鶏肉はあるけど、こんにゃくないから、明日買って来るね。これで、2日は筍づくしでいけそう^^
    (2006/05/05 22:25 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんにちわん~
    タケノコをどう料理しようかと本を見てたら全部の料理に木の芽が乗ってたんで乗せてみました~
    ちょっとはおいしそうに見えました?(笑

    私も味付きご飯やどんぶり大好きです!
    米粒が好きなんですよね~
    日本人で良かったですわ~
    (2006/05/06 13:46 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimageさん、こんにちわん~
    この生地はyukimageさんと同じイギリスから来たんです~
    もうちょっと詳しい地名を書こうかと思ったんですが、どの単語がどういう意味なのかがわからないので諦めました(汗

    これはヤフオクですよ~
    ネットショップはわりとと高かったりするんで、オクが多いですね。

    イギリスには竹ないんですか?
    あってもみんなタケノコなんて食べないんですかね?
    (2006/05/06 13:50 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんにちわん~
    そうなんです、またやってきたんです(笑
    こんなのばかりが溜まって行ってますよ~

    たけのことわらびの煮物おいしそう!まさに旬ですね~

    木の芽はだんさんの実家の庭に植えられてたのをもぎ取ってきたんですよ~
    だからこんばんはタケノコの木の芽田楽~
    (2006/05/06 13:53 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんにちわん~

    そ、そんなに期待されてもたいした物作れないですよ・・・(汗

    karinさんちもタケノコだったんですね。
    やっぱりこの季節どこの家庭でもタケノコがこんにちはしますね~
    今晩も家はタケノコです・・・
    あしたも・・・
    (2006/05/06 13:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/121-06260bf7
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

