作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさんチキン南蛮 

2006/05/07 22:38

507.jpg

本日はだんさん揚げ物デー。
先日買って植えたパセリがもうもう茂ってしまったのでタルタルを使う料理を作ってくれることになりました。
そして出来たのが↑これ、チキン南蛮です~
私、恥ずかしながらチキン南蛮というものを初めて食べました。
予想に反して南蛮ソースがさっぱりしていてぱくぱくおいしく頂けました!
今回もだんさん南蛮ソース、タルタル、揚げ、色々頑張ってくれました。
嫁は箸を握りしめて待てるだけ(笑
勿論、おいしかったです♪

オークションに出品しました。よろしければ覗いてやって下さい




5071.jpg

お昼はだんさん作天ぷらうどんです。
うどんはいつも半生うどん。香川の大学に行ってただんさんのこだわりです。
もちろんうまうま。
本日、昼晩とほとんどだんさんに作ってもらいました。
またまた、だんさんに感謝、合掌。。

コメント

  1. R | URL | -
    こんばんは~~!
    料理の出来る旦那さん…いい!!
    っていうか、お料理上手ですねぇ、旦那さん♪
    チキン南蛮も、うどんも食べに行きたい(笑)

    オークション見たよ~~ん♪
    ka-naさん、凄い!!
    そして、ピンクのショルダーがとても気になるワタシ…。
    「表も裏も可愛過ぎ~~~!!」
    とモニタに話しかけてました(笑)

    そだそだ、旦那さん、今日も目の保養ありがとうございます。合掌(-人-)。
    (夜中にお腹空きました  涙)
    (2006/05/08 00:40 :: 編集)
  2. さくら | URL | X.ZRJm6E
    おはよございま~す^^
    だんなさんお料理なさるんですね。
    すばらしい~
    実家に帰省して義姉さんに
    「○○くん(うちの主人の兄)は
    休日の夜皿洗いしてくれるよ~」
    といわれ、うちの主人にあてこすって
    みました。<悪
    ちょっとは良き夫君になったかな~(笑)
    でもka-naさんのだんなさんのほうが
    はるかに上手です!!うらやますぃ~
    (2006/05/08 08:49 :: 編集)
  3. sucre* | URL | -
    だんな様、料理の出来る方なのですねぇ!
    なんて素晴らしいだんな様!
    これからの社会、男性も料理できるに越したことないですものね♪
    タルタル南蛮、朝ごはん食べたばかりなのに、よだれが。。。天ぷらも、ぷりぷりした感じがして、美味しそうッ☆

    コサージュ祭りを間際に控えて、
    まだ試作してる私・・・。
    ヤバイ!です^^;頑張らなきゃッ
    (2006/05/08 10:43 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんにちは~。いいな~。だんさんの
    揚げ物デー(^^)
    もうこの頃、とにかく料理がしたくなくて
    メニューが思いつかなくてね~。
    脳みそが完全に料理からシャットアウト状態
    です~。
    仕方ないからダイエーでお惣菜買ってきます。・・・で!コサージュ完成した?(^^)
    (2006/05/08 11:35 :: 編集)
  5. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    うぎゃあ~!おいしそ~!
    (私は料理できないから)すご~い!
    あとかたづけもしてくれるの?
    そうしたら、もっとすごいねえ

    オークション、いっぱい出したのね
    こっちもすごいわあ!
    (2006/05/08 20:30 :: 編集)
  6. のんき♪ | URL | -
    タルタル職人、だんさんの登場だね♪
    チキン南蛮おいしいよね~。
    タルタルソースに白ワイン入れるの教えてあげた?
    見てたら私も食べたくなっちゃったよ~。
    天ぷらも見事よね。
    なすなんか、お店で出てくるものだし~。
    私も上げ膳据え膳でこんなおいしそうなもの食べたいよ~。
    うちの旦那は料理はまるでダメ!でも、人間食洗器だから、片付けはしょっちゅうやってくれるよ~。てか、やらせてる(爆)
    (2006/05/08 20:39 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    だんさん、料理できるって程出来ませんよ。
    ただ嫌いじゃないようです。
    後、だんさんわりとこだわりがあるので、こだわりの強いものに関しては、自分で気の済むように作ってね~と言ってます(笑

    オークションやっとこ出しました。
    作るだけで写真撮りなどめんどくさーいとずるずるしてたんです。。。
    (2006/05/08 20:43 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん~
    徐々に夫改造していきましょう♪
    うちのだんさん、下準備とかもしてくれたら最高なんですけどね・・・ってそこまで望むのは欲張りですか?(笑

    でも、うちのだんさん皿洗いなど後かたづけは嫌いなのでやってくれたことないですよ
    (2006/05/08 20:45 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre*さん、こんばんわんこ
    出来るって程じゃないですよ~
    ちょこっとやってるって感じですかね~

    コサージュやっと取りかかったのですが思うようにいかず、かなりキレ切れモードです。。。
    実は私かなり短気なんです(笑
    (2006/05/08 20:48 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    確かにメニューを決めるのって面倒ですよね~
    で、良くだんさんに何食べたいって聞くんですけど、偏食気味の私が食べたことのないメニューを言うので本やネットにお世話になりながら作ってます~

    お総菜って良いですよね~
    楽ちんで(笑
    でも、子なし掃除苦手の専業主婦としては料理くらい・・・と思います。
    こ、コサージュですね。。。
    頑張ります。。。。。
    (2006/05/08 20:53 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ちゃんかさん料理はしないのですね。実家だとなかなかする機会ないですよね。
    かくいう私も結婚するまで料理などほとんどしませんでしたわ(汗
    でも、何とかなるもんですよ(笑

    だんさん、下準備や後かたづけはしてくれません。
    本番だけです。
    ま、やってくれるだけましと言うことで(笑
    (2006/05/08 20:56 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん

    ワイン!出来上がって食べてるときに思い出しました。なぜならワインを開けたから・・・
    ワインは次回への課題にします(笑

    えー片づけしてくれるんですか旦那さん!!
    いいなーいいなー
    うちのだんさん片づけはかなり嫌いみたいで、ぶつぶつ洗い物が多いと文句を言う嫁に手を焼いて、洗浄機を買い与えたようなお方ですから(笑
    (2006/05/08 21:00 :: 編集)
  13. clover | URL | -
    神様は、ka-naさんの所にいたんだね。私がGW前、風邪で撃沈している間、ka-naさんは縫い縫いモードだったんだね。沢山作ったねぇ。しかもどれも素敵♪ka-naさんワールド全開よ。
    チキン南蛮。うんまそう!のんきさんのレシピかな?(きいちゃんさんかな?)我が家も作った事あるよん♪旦那様、上手だね。我が家もお好み焼きは旦那担当だよ。でも、後が大変!キャベツがあちこちに散らばっているのだ~。家は2人とも、片付け苦手だよ。お腹いっぱいになると動きたくないし~
    (2006/05/09 01:09 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    こんちわん~~
    ぬいぬいの神様今回はかなりの長期御滞在だったんですが、コサージュが仕上がる前にお帰りになってしまいました(涙
    どこに行ってしまったんでしょうね?
    今、捜索中です(笑

    チキン南蛮、だんさんがどっかで見つけてきたレシピなんで、よくわかりません~

    そうそううちのだんさんも食材がぽーんって飛んでいくので目が離せません。
    特にチャーハンが恐怖です(涙
    (2006/05/09 16:31 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/124-baec3ecc
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

