作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 ちらっ 

2006/05/10 22:06

5091.jpg

祭りだ祭りだ~♪無理にテンションあげ気味の私。
chibikabaさん主催のコサージュ祭りエントリー№4の私です。(汗
無理にテンションあげ気味な理由は勿論、皆さんのコサージュ素敵すぎるからです。。。(滝汗
やばいぞ私の貧相コサージュちゃん(鬼汗


一応、頑張って作った↑この子。
最近マイブームのミルクホワイトリネンと漂白リネンにレースを重ねヴィンテージのボタンでまとめてみました。
しずく型のアンティークモールドを葉っぱに見立てて載せてます。
5092.jpg

そして↑この子達。赤い方は以前に編み編みしたものです。
ピンクの方は実家の母親が編んだものを拝借。
中心にパールを付け勝手にコラボにしました。
単なる手抜き?(爆

お立ち寄り頂いた皆様ありがとうございます。
気軽に一言コメントを残して頂ければ嬉しいです♪

コメント

  1. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんばんは♪
    ちょうどブログ徘徊中に、こちらのコサージュを発見♪ラッキー☆
    どこが恥ずかしいの~
    すごく夏らしくて爽やかで素敵だと思うなぁ♪
    リネンって漂白したら、こんなに真っ白でキレイになるの!?
    私も挑戦してみたくなっちゃった♪

    編み編みのコサージュちゃんも、前に編んだなんて言わなければ
    誰もわからないのに、正直者~♪
    だから、ka-naさん好きっ(^^
    (2006/05/10 22:25 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん~
    同じ画面を遠く離れたところで見てるんですね♪不思議♪
    いやいや皆さんのん見たら私のなんってしょぼくって・・・
    漂白リネン真っ白ですよ~
    ミルクホワイトの方も好きなんですけど、お店でこの二つが並んでるのを見て衝動買いしちゃいました(笑
    なおのんさんも白系リネン似合うと思うのでどうぞ使ってみて下さい

    (2006/05/10 22:30 :: 編集)
  3. sucre* | URL | -
    ka-naさんッ♪
    素敵なコサージュですよぉ☆
    naononさんの言うとおり、涼しげだし、
    オフ白じゃなくて純白なところが好きです!
    初夏に、麻で編んだバックや帽子につけたい
    感じです☆☆
    アンティークモールドを葉っぱに見立てる
    なんてッ!そんな発想は思いもつかなかったです☆勉強になりま~す(*`◇´*)
    後、毛糸で編んだタイプも、ツイードの
    バックやジャケットにチョコンと乗せたい
    感じです☆☆お母様も、手芸上手さんなのですね☆☆親子そろって手芸が得意だと、何だか嬉しくなりますよね♪私の母は、社交ダンスに夢中でそれどころじゃないし…(笑)

    いよいよコサージュ祭り、スタートですね!
    (*´∀`*)ワクワク♪
    (2006/05/10 23:02 :: 編集)
  4. ひなた | URL | -
    はじめまして♪コサージュ祭り、見学席のひなたです。(^^)
    とっても素敵なコサージュぢゃないですかー♪
    白のリネンとレースのコサージュ、可愛いです!
    とっても清楚な感じで、いいですね。*^^*
    私はコサージュ作れないので尊敬です。
    花びらの感じを出すのとかむつかしそうです。(汗)
    (2006/05/11 00:15 :: 編集)
  5. R | URL | -
    ka-naさん!
    コサージュ、ホントにホントに可愛いよ~~!

    なんか凄く繊細な感じ。
    色っぽい気がするのはワタシだけ??
    なんかレースとビンテージのボタンがこれ以上ない位ドンピシャだよ~~!!

    レース編みのコサージュも可愛い!
    こっちはまたイメージ変わって可憐だね♪

    ママさん作の方も可愛いけど、ka-naさん作のコサージュ…アタシが今使ってる黒いガゴバッグに付けたら…かなり可愛いかも(爆)
    (↑あ、深く考えないでくださいね(笑))

    さ~て、祭だね☆
    明日からのお昼休みが楽しみ♪
    じっくり見て回ろうと、張り切ってます(^_^)人。
    (2006/05/11 01:20 :: 編集)
  6. ringo | URL | -
    こんにちは!ringoと申します。早速、こちらにもおじゃまさせていただきました。
    純白リネン&レース&ビンテージボタン、すてきな組み合わせです♪
    春~夏にぴったりなさわやかな感じで、何にでも合わせやすそうで、シンプルなものもグーンとグレードアップできそう。
    ka-naさんの編んだ赤いのも可愛い☆ニットの帽子とかにすごく合いそうです。
    私は編み物ができないので、うらやましいです!
    (2006/05/11 08:27 :: 編集)
  7. manahana* | URL | -
    愛花*manahana*と申します。
    レースとヴィンテージボタンのコサージュ素敵ですね~!
    貴婦人・清楚・セレブという言葉がうかんできましたよ(*^ー^*)
    私もコサージュ祭りに参加させていただいてるのですが,
    初のため,ひとつで満足(^へ^;)
    編み編みのコサージュもかわい~☆
    楽しませていただき,ありがとでぇ~す(*≧∪≦*)/
    (2006/05/11 08:37 :: 編集)
  8. おおしゃん | URL | 0Z0y4mRE
    はじめまして!おはようございます~コサージュ祭り参加者のおおしゃんです(*^_^*)
    リネンとレースのコラボとっても素敵です!!!!(*^_^*) ビンテージボタンをもってくるなんて、私には考え付かないかも・・・
    編み物コサージュもかわいぃなぁ!!
    沢山の布小物も作られているんですね~
    アンティークスタンプのバックがたっくさん!好みです~♪
    又よらせてもらいますぅねぇ~♪
    (2006/05/11 09:14 :: 編集)
  9. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おはよ~。昨日はUPありがとうね。
    ka-naさんテイストでてるわ~。
    後ろで光る葉っぱは何??と思ったら
    アンティークのものなんやね。
    白リネンって夏らしくてほんとにいいね。
    ちょこっしたところにka-naさんこだわりの
    品が使われてて、やっぱka-naさんだ!
    (2006/05/11 10:01 :: 編集)
  10. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんにちは~
    やっぱりka-naさんですね!
    当日にはこんなにステキなコサージュが
    できてるし~
    ka-naさんのシンプルな中に
    あるゴージャス感が好きです。
    レースのコサージュはよそいき
    な感じで乙女度高し!
    真っ赤なコサージュは
    本で見て作りたかったやつです。
    編めなくて断念・・・<弱い

    今日はka-naさんとご一緒に
    こんな面白い企画に参加できて
    うれしいで~す。

    ではまた~
    (2006/05/11 13:20 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre*さん、こんちわん~
    お褒め頂き嬉しいとともにはずかちぃです~
    アンティークモールドこさーじゅのせてみたらやけにしっくりしてそのままにしてます・・
    ま、もともとインテリアようにかったモールドなんで良いんですけど(笑
    うちのかかさま昔はかなりぶいぶいつくってって私たち兄弟の服はかかさまの手作りでした。
    社交ダンスに熱心なお母様。良いじゃないですか!
    運動は大事です!

    ほんとにこのコサージュ祭り始まるまでは、どきどき、今はうきうきです。
    (2006/05/11 13:51 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ひなたさん、こんにちわん~
    さっそく寄って頂いてありがとうございます♪
    いえいえわたしのんなんてまだまだ未熟でお恥ずかしいです(汗
    ほんと皆さん花びらの感じとか上手に出してますよね。
    私も精進せねば!と思っております
    (2006/05/11 13:55 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんちわん
    お褒め頂いて嬉しいです~
    繊細色っぽいなんってうひゃ~=っとなるおことばをいただいているのですが、実はこのレース、ナチュラルキッチンの100円なんです(爆

    あみあみのんは実家の母親に教えてもらって作ったものでもう作れません(笑

    ほんと他の方のんも見に行くのが楽しみですね♪
    (2006/05/11 14:07 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ringoさん、こんちわん~
    さっそく来て頂いてありがとうございます。
    自分の好きを寄せ集めたらこんなんになっちゃったんです(笑

    編み物私も、実家の母親がないと出来ないですよ(笑
    自力で作れるのは表編み裏編みだけのマフラーくらいです(爆
    (2006/05/11 14:13 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    manahana、こんちはん~
    貴婦人、清楚、セレブ!どれ一つ現実の私には当てはまりません(汗
    イメージ偽装してるようで心苦しいです(滝汗

    manahanaさんの作品初めてと思えないほど素敵ですよ!
    こちらこそ、来て頂いた上コメントまで頂けてありがとうございます!
    (2006/05/11 14:18 :: 編集)
  16. のんき♪ | URL | -
    ka-naさん、すごい!!
    やっぱ想像通り、いやそれ以上素敵なコサージュだよ♪
    アンティークのモールドを葉っぱに見立てるなんてアイデア、さすがだし!!
    編み編みの方もかわいい~。
    ka-naさんも幅広く何でもできる人なのね(尊敬)
    バッグや帽子、何でも似合いそうなコサージュたち・・・ばんざ~い!!
    (2006/05/11 14:32 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    おおしゃんさん、こんちわん
    単に自分の好きなものを寄せ集めただけなんですよ~
    編み編みもぜんぜんいけてないんですよ。
    画像をちっさくしてごまかしてるんです(笑

    おおしゃんさんもアンティークスタンプ好きなんですか?趣味が合いますね!
    こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!
    (2006/05/11 14:36 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん

    おつかれさまっす!すごいです、chibikabaさんのお陰で沢山の方とお知り合いになれました!感謝感謝です!
    ほんと今回はお疲れ様です。

    自分で作ったものだけではあまりにしょぼかったので、いろんなアンティークものの力を借りました(笑
    (2006/05/11 14:41 :: 編集)
  19. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんにちわん~
    ゴージャスなんて言って頂いてほんとに申し訳ないっす。
    このレースナチュキチの100円です。。。。
    すんませんです(笑

    そうそうこの本の中から、さくらさんが作られたものありますよね。ちょうどそれがブログに載ったとき、初めてさくらさんの所に行ったんですよ!それで、うわ~すっごーーーいって思いながら逃げちゃいました(笑

    ほんと素敵な企画ですよね♪
    実行委員のchibikabaさんに感謝ですね!
    (2006/05/11 14:47 :: 編集)
  20. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    アンティーク達には、私の作ったもののしょぼさをフォローしてもらうために、友情出演してもらいました(笑

    お菓子にパンに刺繍・・・何でもこなすのんきさんには負け負けですよ!
    私もお菓子やパンや刺繍が出来るようになりたいです。
    でも、お菓子&パンはダイエットの大敵ですね。。。
    (2006/05/11 14:52 :: 編集)
  21. posimama | URL | -
    コサージュ祭り参加者のposimamaです。
    ヴィンテージのボタンがいい雰囲気だしてますね!ゴージャスな感じがします。
    編み編みもビンに入れて可愛さが引き立ってますね!
    また、遊びに来ます。これからもよろしくお願いします☆
    (2006/05/11 14:56 :: 編集)
  22. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    posimamaさん、こんちわん
    レースがお安いだけにちょっとゴージャスめのボタンを使ってみました(笑

    アンティークの小物や小瓶などを使ってしょぼさをカバーです(笑
    でも、なかなか気に入ってこのままの状態で部屋に飾ってます(笑

    こちらこそこれからもよろしくお願いします
    (2006/05/11 15:14 :: 編集)
  23. jun coudre | URL | -
    ka-naさんコサージュちゃんとってもka-naさん
    っぽくてかわいい~^^白リネンやヴィンテージ
    ボタン、アンティークモールドにのせてるところ
    がka-naさんらしい~♪
    編み編みもできるのね~私はできない人なので
    編物できる人々、尊敬です^^
    (2006/05/11 19:28 :: 編集)
  24. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんばんわん~
    作ることより見栄えを良くすることに一生懸命な私です(笑
    白リネンは透け感が少し気になりますがなかなか素材として好きです♪

    編み編みは出来るって程じゃないですよ。
    実家の母親に教えてもらって何とか仕上げた幻(?)の一品です(笑
    (2006/05/11 22:48 :: 編集)
  25. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    Up終わったらドーンと疲れが出て、かなり出遅れて徘徊中・・・
    ボタンが素敵!って思ったら、やはりビンテージなのね、これがkanaさんテイストだわ♪
    単なるパールにしてたら安っぽいかもしれないけど、ビンテージボタンにしたことで、すっごく雰囲気が出てるよ~
    誰にも真似できないんじゃないの?
    編み編みコサージュも素敵^^
    赤いほう、ず~っと前にUpしてた何か(ごめん、何か忘れて^^;)の色と同じだよね。ワインレッドに見覚えあり。あとで何だったか探してみよっ。。。
    (2006/05/12 15:29 :: 編集)
  26. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ↑1月22日にUpしたコサージュだ!
    すっごくきれいな色だから忘れられないよ^^
    またお目にかかれて嬉しいよ~♪ちゃ~んと出番があって、きっとあの頃よりたくさんの人に見てもらえたね^^
    (2006/05/12 15:32 :: 編集)
  27. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    すっごい大作が目白押しでしたね。
    見ながら圧倒されました!
    流石、コサージュ職人!
    職人さんに褒めて頂けて光栄です。
    ちょっと恥ずかしいですが(汗

    そうそうこのコサージュさん登場二度目なんです。
    すごいですね、karinさん!
    (2006/05/12 22:03 :: 編集)
  28. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    1/22ですか~
    そんな前だったんですね!
    確かにあのころに比べてお友達も増えたし、今回はコサージュ祭りに参加させてもらったのでかなり多くの人に見てもらえた気がします。
    出来るだけあらが発見されないように願ってます(笑
    (2006/05/12 22:05 :: 編集)
  29. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    どうもはじめまして”春のコサージュ祭り”に参加しておりますanyo♪と申します。宜しくお願いいたします。

    とっても涼しげな色のコサージュで素敵です。
    こう言った清潔感溢れるコサージュって、まさにコサージュの王道と言った感じで、anyo♪はとっても大好きです。

    これからも、素敵なお作品作って下さいねぇ!
    (o^∇^o)ノ
    (2006/05/13 02:36 :: 編集)
  30. Couture | URL | x/JQr3EY
    春のコサージュ祭り、エントリー№17のCouture(クチュール)です。
    遅ればせながら参りました~。

    ホワイトリネンにレース、ヴィンテージボタン…
    私がこよなく愛するアイテムたちを使ったコサージュには
    刺激を受けまくりです!
    そして、できあがりが極めて清楚で可憐ですね~。
    下に敷いてあるリネンにも釘付けです!
    アンティークリネンですか?
    それとも手作り???
    いずれにしても、ステキで少々興奮気味の私です(笑)。
    また遊びに来させて下さいね!
    これからの作品、楽しみにしています☆
    (2006/05/13 09:46 :: 編集)
  31. hina | URL | /5vwt0Ak
    こんばんは♪ はじめまして。
    見学席のhinaと申します^^

    真っ白のコサージュ・・・
    ビンテージやアンティークなど、ka-naさんのこだわりやがいっぱい詰まったステキな作品ですね^^
    きっと、時間をかけてじっくり考えながら丁寧に作られたんじゃないのかなぁ~って思います^^

    本当にお疲れさまでした!!
    そして、楽しませていただいてありがとうございました☆
    これからもka-naさんのこだわりの作品、拝見させていただいてもよろしいですか?
    楽しみにしています^^



    (2006/05/13 20:47 :: 編集)
  32. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    anyoさん、こんばんわん~

    私のんなんてコサージュなどと名乗ったら石が飛んできそうな代物です(汗
    かなりやばいです(滝汗

    anyoさんも、これからも素敵な写真&ビーズ作品を見せて下さいね
    (2006/05/13 22:11 :: 編集)
  33. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Coutureさん、こんばんわん
    ホワイトリネンやレースにアンティークものお好きですか?
    同じですね。最近かなりやばげに暴走気味です。私。

    下に敷いてるのはアンティークのホームスパンです。
    『生地を求めて』の中に最近衝動買いした子達を載せてます。
    良かったら覗いてみて下さい。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします~
    (2006/05/13 22:15 :: 編集)
  34. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    hinaさん、こんばんわん~
    この子達構想は長かった(単に取りかかりが遅いだけ・・)のですが作業自体は短かったですよ~
    でも、思うとおりの形にならなくって、きーーーってなりましたけど(笑

    こんなしょぼい子達でも楽しんで頂けたのこと、うれしいです♪
    これからも気が向いたら遊びに来てやって下さい。
    私も遊びに寄せて頂きますね
    (2006/05/13 22:19 :: 編集)
  35. うらら | URL | o6.nH2Qo
    エントリーNo12のうららと申します。
    遅くなりましたが、コチラのコメント
    まだ間に合いますでしょうか…?
    さくらさんとyukoさんのところでお見かけして、ひそかに時々お邪魔しておりました^^
    そして、このお祭りを機会に勇気を出してみました(笑)
    コサージュ、アンティ-クの風情でいい感じだと思います~。
    ka-naさんテイストが凝縮してる感じがしました☆
    そして、素敵なハンドメイド作品を次々生み出されてて、すごく羨ましいです~!
    (2006/05/14 22:43 :: 編集)
  36. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    はじめまして~
    いつまでもやってますよ~コサージュ祭り♪

    実は、私も密かに読み逃げしてました。。すみません~
    そして今回こそ意を決してコメントだ!っと行ったのですがあまりの素敵さに気後れして帰ってきました(汗

    だから来ていただけて嬉しいです♪
    こちらこそうららさんの繊細な作品すっごくうらやましいです。根ががさつなんでどうも繊細なものは駄目みたいです(笑
    (2006/05/14 23:10 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/126-62983751
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

