作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 きたわぁ~~ 

2006/05/13 22:33

513.jpg

sora et une promenade のRさんが作られたのを見て一目惚れ。。
結局、私も作ってもらっちゃいました。
縫い縫いもののオークションで使っていた『poco a poco』もちょっと飽きてきたのと、どうしても同じ名前の方が多い。
ということでちょうど縫い縫い始めて一年目を迎えるのを機に名前を変えてみました(笑
本来は『il ventitre giugno』が正確らしいのですが日本人の私は気にしません(笑
意味はイタリア語で『6月23日』です。そう、私の誕生日です~
Rさん、全くのまねっこでごめんなさい(汗
お店はこちら→





5131.jpg

そして、またまた買っちゃったよアンティークもの、のイニシャルモノグラムです。
ちょっと経年で茶色くなっているので綺麗に漂白する予定。

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんは!!ふらふら徘徊してたら
    更新だ~っ。いいな~やっぱりいい感じ。
    ほし~な~(-3-)・・・。
    案外早くきたんちゃう?
    まだ1ヶ月も経ってないよね?
    ううう、私、今月はもう何も買えないんだぁ!
    (2006/05/13 22:59 :: 編集)
  2. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    ka-naさん こんばんはです~anyo♪です。

    アンティークって、それだけで存在感ありますよねぇ!歴史を感じてしまいす( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

    リンク、先にしちゃいました。(* ̄▽ ̄*)ノ"
    これからも宜しくお願いいたします
    m(_ _"m)ペコリ
    (2006/05/14 00:00 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    裏側を見る感じでは、プリントじゃなくて刺繍なのね
    上等ですねえ
    「poco a poco」ってイタメシ屋さん、知ってますわ、私
    広東語なら少しはわかりますが、イタリア語は「スタッチオーネセントラーチェ」しかしりません
    タクシーに乗って言った言葉はこれだけでした(がははは!)
    (2006/05/14 00:03 :: 編集)
  4. clover | URL | -
    ka-naさん、夜更かし中のcloverです。
    誕生日、家の旦那さんと同じだわ!!!(年齢はかなりお若いと思われますが…)
    素敵なタグだわ~♡写真の撮り方も素敵~一緒に写っているお菓子の型?金曜日に雑貨屋さんで見ていいなぁって思って、買わずに帰ってきたのよ。やっぱ欲しくなってきたわ(笑)
    下のモノグラムのアップリケ?オクで見て気になっていたの。実はウォッチに入れている私。お店ではsoldだし…
    (2006/05/14 03:07 :: 編集)
  5. のんき♪ | URL | -
    自分ブランドのテープ、いいね~。
    これでますます縫い縫いにも力が入るってもんだ~。
    イニシャルモノグラム、すてき~~。
    私、黄ばんでたりするのも好きだよ♪
    これまた何に変身するのか楽しみだし~。
    ↓の角煮、メチャおいしそう♪
    考えたらうちの角煮もいつも和風だよ。
    八角、高いからいつもパスしてたんだけどいやな臭いなのね・・・買わなくてよかった(爆)
    ゴーヤちゃんができたら、チャンプルーと角煮で沖縄のテーブルだね。
    (2006/05/14 08:53 :: 編集)
  6. sucre* | URL | -
    ka-naさん、おはようございまぁ~す☆
    ネームタグ、うんうん♪とってもいい感じ
    ですね! 
    黒が、作品をピシッと引き締める感じがして、いいなぁ☆私も欲しくなっちゃいまし^^;
    私のなんて、近所の商店街のネーム刺繍屋さんに頼んで作ってもらったはいいけど、そこのお店、前はフランスまで委託して製造してくださっていたから、質がとってもよかったんですが、最近日本でもできるようになったからと、何だかポリエステルが前面に出てるような、チト安っぽい感じの仕上がりになってしまって(でも値段は一緒!!`◇´)
    折り曲げたら透けるしッ!
    あ、すいません。*’’*つい興奮しちゃいました☆☆
    このネームタグで、ka-naさんの素敵な作品達がいっそう引立つ姿を見るの、楽しみにして
    いま~す♪
    (2006/05/14 11:30 :: 編集)
  7. なおのん | URL | 3tICNbP6
    ka-naさん こんばんは(^^
    すごく素敵なのが出来上がってきたね~っ
    しかも、思ってたより早くない?
    Rさんが知ったら、ぶっ飛んじゃうかも(笑)
    字体もすごくいいし、これからハンドメイドが
    ますます楽しくなっちゃいそうだね♪
    (2006/05/14 21:30 :: 編集)
  8. R | URL | -
    お!届いたのね~~ん♪
    文字が違うだけで、全然違うモノに見えるのは、アッシだけでしょうか??

    お誕生日、6/23なの?
    アタシ8/23!(笑)ハニーさん♪って覚えてね(笑)

    んな、真似も、何も、ないだよ~~!
    そんなの気にしてたの??
    無問題だす!(笑)

    でもさ…ka-naさんの9cmじゃないんだよね…
    いいな…(笑)

    ますます、ハンドメイドに精が出るね♪
    (2006/05/14 21:51 :: 編集)
  9. R | URL | -
    イニシャルモノグラム…キレー♪
    いつも買い逃してるアタシ…
    (2006/05/14 21:52 :: 編集)
  10. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    もう、kanaさんの行動力サイコ~^^
    欲しいものが手にはいらないと、ストレスたまっちゃう・・・私にもkanaさんみたいな勢いがあれば。
    誕生日をテープとは、すごいですね♪
    そういう思いつきも分けてもらいたい。。。ん?これはRさん?
    (2006/05/14 22:11 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    そうなんです。お知らせでは1ヶ月って事だったんですが、2週間くらいで届きました!
    今、日本に帰ってきてるみたいで、それで早かったみたいです。

    ありますあります。買いすぎた月!
    でも、私、昨日もだんさんに船場に連れて行って貰い、リネンを7.5m買ってきましたわ。。。(汗
    もちろん金具も(滝汗
    (2006/05/14 22:35 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    anyo♪さん、こんばんわん
    私も早速貼らせてもらいました。

    これからも美しい写真を楽しみにしてます♪
    (2006/05/14 22:37 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん~
    ちゃんかさん広東語がわかるんですか!昔チャイ語かっこいいじゃん♪と思って勉強しようとしたことあったんですが、即撃沈しました(笑

    ほんとpoco a pocoって多いですよね~
    因みにイタリア語は全部イタリアに留学していた友達に教えてもらってます(笑
    (2006/05/14 22:41 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    cloverさん、こんばんわん~
    旦那様と同じ誕生日ですか!多分年はそんなに変わらないかと思われます。私世の流れに逆らうことなく(笑)晩婚でしたから~

    モールド、小物とか入れておいてもなかなか様になるので気に入ってます。
    因みにこれは↓コサージュ祭りで葉っぱ代わりに使ったものです(笑

    モノグラムこのお店割と安いと思いますよ。リンク貼ったので見てみて下さい
    (2006/05/14 22:58 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさんこんばんわん~
    タグなかなか良いですよ~
    パンの神様との蜜月が終わったら縫い縫いの神様といちゃいちゃするのに良いですよ~タグ(笑

    八角ね、The 中華って味がいやなんです。。。
    好きな人は好きですよ~
    因みにうちのだんさんも好きです。
    でも、私が嫌いなので入れません(笑

    モノグラム漂白したらなかなか良い感じになりましたよ~
    やっぱりあんちぃーくはいいですわぁ~
    (2006/05/14 23:43 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre*さん、こんばんわん~
    質が落ちたのに同じ値段とはゆるせんですなぁ!

    私は初めてのタグで値段などは解りませんが、多分安いんだろうと言うことで今回お願いしてみました。
    100枚セットで送料込み3300円でした。
    お店のリンク貼りましたので見てみて下さい
    (2006/05/14 23:44 :: 編集)
  17. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    1ヶ月って言われてたのに2週間で来てびっくりしました!
    でも、うきうきです。
    どんな風に付けようかちょっと悩み中です。
    ほんとRさんに感謝です!
    (2006/05/14 23:47 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん~
    文字が違うだけで雰囲気全然変わりますね♪

    お~8/23ですか~ハニーさんにはちょっと笑っちゃいました。でも、私も6/23で『にさんがろく』って九九で覚えられちゃいます(涙

    私のんは5cmです。
    実はRさんの失敗、いやいや経験を糧にオーダーするときに文字数を数えちゃいました(笑

    ほんと良いお店を紹介してくれてありがとうです♪
    (2006/05/14 23:53 :: 編集)
  19. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    たまたま覗いたら新着商品がUpされてたんです。

    ラッキーでした!
    (2006/05/14 23:54 :: 編集)
  20. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん~
    一応一週間位は悩みましたよ(短い?:笑
    karinさんも自分ブランドのタグどうですか?
    タブリエとかにちょこんと付けたらかわいいと思うんですが。。。

    名前他に良いのんが思い浮かばなかったんです。
    で、かなりやけっぱちで誕生日ならなかなか他の人とかぶらないだろう!ってことでこれにしました(笑
    (2006/05/15 00:00 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/130-b7fac9fc
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

