作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 憧れの 

2006/05/14 22:16

5141.jpg

以前どこかのブログでみて以来気になってた『ナポリの窯』
この前うちの近くに出来たとのチラシが入っていたので早速頼んでみました。
本日母の日だからか?二時間!二時間かかってやっと来ました!
味は・・・
うんまぁ~いです(笑
特に生地がもちもちして、味もしつこくなく二人でおいし~ねっと完食しました。


5142.jpg

お供はドイツの黒猫ちゃんワインにka-naの気まぐれ(余り物)サラダ、生ベーコン、カマンベールチーズ。はい、超手抜きです(笑

本日は天気が良かったので、昨日だんさんに連れてってもらった船場でかったリネン計7.5m水通ししました。
514.jpg


コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おはよ~。えっえっ?合計ってことだよね?
    それとも一種類で7・5m?重いから
    こりゃ車じゃないとダメだね。
    私もね~この間船場行ったんよ~。
    金具買いにね。で、例の花柄の店!!!
    また撃沈。店先に11時開店って書いてあるから先に紐釦さんで時間つぶしてから
    行ったら開いてない・・・(激泣)
    この前もそうだった。気ままなお店なのか!
    偶然なのか!私は嫌われてるのか!
    幼稚園のお迎えの2時までに帰らなきゃ
    いけないのよ~~~っ!
    たぶんもう期待せずに今度は寄るだけ。
    ナポリの窯って美味しいんだね。
    近所のお店がコレに変わったから今度頼んでみよう。
    (2006/05/15 10:43 :: 編集)
  2. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    こんちわん
    勿論2.5×3です。一気に7.5mなら水通しするだけでも大変ですしね、扱いにくいのでいつも2.5mにカットしてもらうんです。
    因みに赤2.5の青5です。

    花柄の店ってYUWAのとこですが?それともコットンこばやし?この二つは私がずいぶん前に行ったとき開いてましたよ~

    でも、船場の人たちは気まぐれだから電話で営業日を聞いておいた方が安全かも・・
    (2006/05/15 14:00 :: 編集)
  3. sucre* | URL | -
    ka-naさん、こんにちわ~☆☆
    ピザと生ハム、チーズにワイン、うぅ~ん大人のお洒落な晩餐会って感じですね♪
    お手製サラダもおいちそう★
    お酒はもっぱらビール党のsucre*ですが、
    ワインが飲みたくなっちゃいました(笑)

    なんかですねぇ、おなかがすくと、
    ka-naさんのブログへ遊びに来たくなっちゃい
    ます(*`◇´*)いつも美味しそうな画像が
    載っていて、ジュルル~って感じです☆

    リネン、スゴイ量ですッッ!(*’’*)イイナ~
    船場って、船にのる場所ですか??
    そげなところにリネンが売っとるとですか??(*`´*)ジ…。キョウミシンシン…
    私も、沢山リネンほちい~~
    ポカポカお日様に干されて、この大量のリネンが素敵な作品に生まれ変わるの、楽しみに
    していますね~★☆

    (2006/05/15 16:57 :: 編集)
  4. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんばんは(^^
    リネンはいつもネットショップで買ってるんですが、今ひとつまだお気に入りが見つからずに、色んなお店で2mずつとか買ってお試し中です。
    耳の色が一緒でも、収穫された時期が一緒でも、なぜかアクの強い生地で3回水通ししてもまだアクが出る生地もあったり、テカテカしてたり、お気に入りの生地がまだみつかりません。。。
    まぁ、まだ3ヶ月くらいじゃだめなのかなぁ。
    皆さん、何年もかかってようやくお気に入りが見つかるのかもしれないですよね(^^
    (2006/05/15 19:21 :: 編集)
  5. R | URL | -
    こんばんは!
    ワイン「Katz]だかってヤツかな?
    名前ではなく、ラベルで買ってるんだけど、コレってブルーの瓶のもあるやつかな?
    ワタチもこのワイン好き♪

    リネン、7.5m!お疲れサマー!
    (お天気いいね~)
    水通し…楽しくも面倒な作業…
    2.5mもまとめて水通しするんですね!
    アタシ…50cm単位とかに切ってしまう(笑)
    非力だから♪

    タグの5cmにジェラシー(笑)
    (2006/05/15 20:40 :: 編集)
  6. のんき♪ | URL | -
    下品でごめん(爆)
    びっくりだよ~~7.5メートル!?
    そんな布、お店でしか見たことない(驚)
    何になるの?
    ソファーカバー?カーテン?まとってみる?ぐるぐると・・・。
    しかし、これアイロンかけるんだよね?(汗)
    ピザのデリバリー、ずいぶんご無沙汰だな~。
    だって高いんだもん(汗)
    『ナポリの窯』って聞いただけでおいしそう♪
    カマンベールも大好きよ~ん♪
    (2006/05/15 20:43 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre*さん、こんばんわん~
    普段、私は焼酎党、だんさんはビール党なのですが週末は二人でワインを飲むことが多いですね~

    船場は大阪市の真ん中くらいにある問屋街ですよ。
    船も港もありません(笑
    ものすっごく大量の問屋が集まってるところです。

    面倒だからって7.5mも買っちゃったんですが、買い過ぎか?ってちょっと不安になってます(笑
    (2006/05/15 22:08 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん~
    リネンって反によって雰囲気や質が全然違いますよね。
    私もこのリネンを何回も買ってるんですが、たまにあっちゃ~今回は失敗だったな。。。って時ありますよ。
    でも、今のところこのリネンが一番のお気に入りですね
    (2006/05/15 22:10 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん~
    Rさん、こんばんわん~
    そうこれはカッツです
    ほんのり甘くっておいしいですよね♪
    ワインのことは全く知らないのですが、ドイツ系のワインが好きです。

    ほんと2.5m厚めリネン、幅140はかなり体力入りますよ~
    重いの何の干すのに一苦労でした。
    私の水通し、特にリネンは洗濯機でガシガシ洗っちゃいます。
    縮むだけ縮め!って感じです(笑

    9cm経験談に感謝(笑
    (2006/05/15 22:16 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん~
    いやいや2.5×3ですから、鞄とかブランケットとか作ったらわりとさくさく消費してしまう予感。。。
    あくまでも予感ですが・・
    でも、まとってみるぐるぐるちょっと笑いました。だんさんの前でやったら端っこを引っ張られて、「あっれ~お代官様~」ごっこをされそうです(笑

    チーズの苦手なのんきさんもカマンベールはお好きですか?
    カマンベールってたまにコンクリートくさいのんありません?
    ですから、私は一つのメーカーのんに決めてます。まったりおいしいです♪

    (2006/05/15 22:20 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/131-f5ccc1f1
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

