作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 あぎゃぁ~ 

2006/05/16 17:50

516.jpg

この前届いたタグを早速付けてみました。
どこに付けようかと悩んだ末、肩ひもの根元に付けました。
どうでしょう?
もう一つ同じ形で黒リネンも作ってるんですが、タグも黒・・・
白にしとけば良かったかな?

5161.jpg

薄いものを縫ってるとがたがた大きな音が鳴ります。
今にも壊れるのか?ってくらい。
で、説明書を引っ張り出してきて調べたら窯に汚れが溜まってるのかも?って書いていたので開けてみました・・・・
流石に買ってから(多分3年。酷使しだして一年)一度も掃除してなかっただけあってすっごいゴミでした。。。

因みにまだ音します。何でしょう?

コメント

  1. R | URL | -
    付けてみたのね~♪
    いい感じ。普通には付けないってのが
    ka-naさんぽくて好き♪

    黒リネン…
    内布に可愛い花柄とか持ってきて付けるとかは?
    …せっかくのタグが見えないか…
    (2006/05/16 22:39 :: 編集)
  2. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    う~ん、これはすごいわ・・・・・・・
    私はシュプールを使ってて、自動糸きりなので、時々ひっかかってしまいます
    そのたびに針板をはずして、掃除します
    なので、いつもきれいです
    …っていうか、気難しいのかすぐにガコガコいうんですよ~
    使うたびにオイルもさしてます
    あ。オイルさすの、どう?
    (2006/05/16 22:53 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    黒色がアクセントになって、いいですね~
    黒リネンに黒のタグ、私はまったくOKですよ^^え、私用じゃない?失礼しました~^^;
    ミシン、前に使ってたB社のが、まったくこんな風でしたよ@@
    修理に出した時すごい状態で、掃除機で吸ってもらいました・・・
    (2006/05/16 23:19 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん~
    私も中に付けることも考えたのですが、やっぱり自己主張させたくって↑これと同じ感じに付けました。。。。

    タグ、付けてみると、全体がちょっぴり引き締まった感じがして大満足です。
    Rさん、素敵なshopを紹介してくれてありがとです!
    (2006/05/17 00:18 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん~
    ほんと不精者の私はこんなことになっちゃって。。。
    これからはちゃんと掃除しよう!と固く心に誓いました(笑

    オ、オイル?それって手芸洋品屋さんで売ってるんですか?
    どこに差すんでしょう?
    あ、説明書に載ってるかな?
    明日調べてみます♪
    ありがとう!
    (2006/05/17 00:20 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    タグ結局付けちゃいました。黒リネンに。
    この前の木馬の反省(?)で今回シンプルーな鞄を作ったので、ま、いいっかと付けちゃいました(笑

    この後ね、乾電池4本式の小型ながら強力な掃除機とPC用のほこりを吹き飛ばす奴で、隅々まで掃除しました。
    掃除はこまめにやらないといけませんね(笑
    (2006/05/17 00:23 :: 編集)
  7. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/05/17 07:12 :: 編集)
  8. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    おお、ほんわりとたまってましたね(^^)
    糸の調子が悪いなあと思うと埃のせいということがわかってからは定期的にお掃除してるよ~。私も埃が重要人物とは思ってなかったよ。すっきりさっぱりしたね!
    バッグのタグがキラリ!と光ってるわ~。
    やっぱ、ええね。黒が渋いわ(^^)
    リネンにピンクもいいね。
    (2006/05/17 12:55 :: 編集)
  9. のんき♪ | URL | -
    やっぱオリジナルタグって素敵だね♪
    とってもka-naさんらしいバッグだし~、このタグの挟み方はなかなか斬新だと思うよ。
    すっご~~~~い埃!
    私こういうの大好き(笑)ワクワクする~。
    うちのミシンも音が大きかったり、針目が飛んだりするのよ・・・で、お釜の掃除したら前は直ってたんだけど、最近はイマイチ・・・(涙)
    いつもドキドキでミシンを動かしてる。
    メンテナンス、定期的にやった方がいいのかな~。
    (2006/05/17 20:22 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメさん、ありがとう~~~
    メンテナンスの件も合わせて考えどっか探してみるわ~
    (2006/05/17 23:03 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    ほんと、こんな所にこんなに沢山ほこり溜まるとは思ってもいなかったですわ~
    これからは要注意です!

    黒タグなかなかgoodでしたよ!
    chibikabaさんもいかがですか?(笑
    (2006/05/17 23:10 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    タグの挟みかた良かったですか♪

    ほこりめっちゃ取りがいありましたよ(笑
    思わず意地になっちゃいました。

    ここ半年くらいはかなり酷使してるから、ちょっとメンテナンスも兼ねて入院させようかな?と思案中
    (2006/05/17 23:14 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/133-c0a2a1e1
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

