作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 た~らこ~ 

2006/05/22 21:12

5193.jpg

た~らこ~たっぷりたらこ~でおなじみのたらこキユーピーです♪
広島時代のだんさんおみやプリンが入ってたカップに入れてみました。
だんさん曰く風呂に入ってるみたいやね。。。
確かに、目玉オヤジ状態です。
このキユーピーさん、ちゃんと鼻の穴がぽっちりあるんですよ~

この子はここで買えます→

密かにオルゴールねらってます(笑

5221.jpg

プランター更に増設ミニトマト、茄子、シシトウの苗を買ってきて植えました。
夏が楽しみだわ~
暑いの嫌いだけど・・・

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんわ~。ねえねえ、ka-naさん!
    これ、どこに売ってんの??
    この間から気になってしようがないんやけど(><)いっぱい並べたら絶対可愛いよね!
    ♪た~らこ~た~らこ~♪
    あの音楽聴いたときから、手に入れたくて
    しようがないのよ・・・。
    (2006/05/22 22:11 :: 編集)
  2. sucre* | URL | -
    ka-naさん、こんばんは☆☆
    たらこキューピーちゃん!(*`´*)カワイイ♪
    キューピーちゃんが入っているカップも
    気になる。。(*`´*)ジー…。

    ベランダの食物たち、たぁ~くさんですねぇ☆ほんと、夏の収穫が楽しみです*^^*
    私も育ててみたい。。。(><)
    今年こそ、初の梅酒をつける予定のsucre*です!ka-naさん梅酒とか作ったことありますか??焼酎で作ると美味しくなる。。。など聞いたんですけど、なにせ作ったことがないから、どうなることやら。。。(**)
    (2006/05/22 23:07 :: 編集)
  3. anyo♪ | URL | /pdu0RA.
    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪たらこですねぇ!
    今”からしめんたいこ”で一杯やって
    おりました~♪
    (2006/05/23 00:28 :: 編集)
  4. yukimage | URL | g6gePIyQ
    な・・・なんだこれは!!!
    たらこに埋まってるキューピーちゃん?
    ♪た~らこ~♪とかいう音楽も聴いてみたいナァ。。。
    はぁ~。。日本の流行がわからない(T-T*)
    それにしても、キューピーちゃん
    やけにまつげが長くなったね!現代版かな?
    ちなみにこのたらこは脱げるのかしら?(笑
    (2006/05/23 02:32 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    イマドキまつ毛?長い気がするんですけど^^
    キューピー派の私なのに、たらこ♪知りませ~ん…なぜ?
    最近ミシンの前が多くてTVほとんど見てないよ。座って見てたの大相撲くらいだ。
    すばらしーい家庭菜園!パセリかな、もこもこ育ってるの。我が家のパセリもすごくて
    食べるの追いつかないよ^^;
    夏、収穫後の料理が楽しみだね~
    (2006/05/23 07:21 :: 編集)
  6. さくら | URL | X.ZRJm6E
    たらこキューピー売ってるんですね(笑)
    サイコーです!!
    下のうさぎさんも和みましたが
    キューピーでさらに^^

    ししとうのてんぷらが大好きなんです~
    あれってかならず中にすごく
    辛いのがありますよね・・・
    (2006/05/23 09:11 :: 編集)
  7. hina | URL | /5vwt0Ak
    ka-naさん、こんにちは♪

    たらこ、可愛いですね~!!
    私もオルゴール欲しいわ~。プレゼントにも良さそう^^

    ししとう大好物です^^
    魚焼くをところで焼いて塩コショウで味付けして
    食べます。
    ビールのおつまみに最高☆
    (2006/05/23 11:54 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    あのCM気になりますよね。ずちゃちゃって迫ってくるのんなんかお~~~って見とれちゃいます(笑

    一応売ってるところのリンク貼ってみたので見てみて~
    (2006/05/23 15:39 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    sucre* さん、こんばんわん
    この入れ物広島の『わがままおばさん』と買って言う名前のケーキ屋さんで期間限定品だったんですよ~割と凝っててめっちゃかわいいんです~

    梅酒、私は作ったことないですが義母が梅酒職人です(笑
    焼酎やブランデーいろんなもので付けて寝かせたものをくれます。従って、我が家には大量の梅酒が眠ってます
    (2006/05/23 15:42 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    anyo♪さん、こんちわん
    anyo♪さんもいける口ですか?
    私も明太子やくぎ煮で焼酎や泡盛を飲みますよ
    (2006/05/23 15:43 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimageさん、こんちわん~
    そうね。イギリスではちょっとCM流れてないですね。
    めっちゃかわいいし一度見ると忘れませんよ(笑
    http://www.kewpie.co.jp/know/cm/index.html
    ↑ここで見れるので見てみて

    因みにこのもふもふは脱げません
    (2006/05/23 15:46 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    一家あげてのキユーピーマヨラーのkarinさんこのCM知りません?
    ↑リンク貼ってみたんで見て下さい。はまりますよ

    確かにこの子まつげ長いですね。イマドキまつげ!笑っちゃいました。

    パセリ増えすぎてどないしよって感じです
    (2006/05/23 15:51 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんちわん
    昨今はさんでも売ってるんですよ~(笑

    ししとう辛いの嫌なんでだんさんに半分囓ってもらって大丈夫な奴だけ食べます(笑
    だめだめちゃんなんです
    (2006/05/23 15:53 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    hinaさん、こんにちわん
    オルゴール良いですよね~
    くるくる回りながらた~らこ~のメロディーが流れるなんってもろ私のツボです。。。
    欲しいわ~

    ほほぅ~ししとうグリルで焼くとおいしいんですか?今日買ってきたのでやってみますわ~
    (2006/05/23 15:55 :: 編集)
  15. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    たらこcm可愛面白いよね^^
    でもこのキューピーのたらこソースは食べたこと
    ないんだぁ~(他のメーカーのはお世話になっ
    るんだけどね^^)
    ベランダ本格的になってきたね~^^
    夏は自給自足生活だね。
    (2006/05/23 17:46 :: 編集)
  16. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    こういうのって、耳について一日中頭の中をグルグルする時ってありますよね?
    心斎橋のゲーセンで、おっきいの見たことあるけど大きけりゃええってもんでもないわ
    それなりの大きさがかわいいね

    獅子唐は簡単に出来ておいしいけど、トマトと茄子は水を多い目にしないと、皮が固いみたい
    実はトマトも茄子もあんまり好きではないので、たまにしか食べません
    (2006/05/23 20:00 :: 編集)
  17. のんき♪ | URL | -
    こんばんにゃお~~ん。
    またまたかわいいもの登場だね(笑)
    ホント、だんさんの言うとおりお風呂に入ってるみたいだね~。
    このCM、ホントかわいいし、歌が頭から離れないよね。
    ねえねえ、キューピーちゃんの頭に小さいタオル乗せて~~。

    家庭菜園も楽しみだね。
    日当たりいいのね~羨ましいわ。
    (2006/05/23 22:07 :: 編集)
  18. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    jun さん、こんばんわん~
    私も食べたことないんです(笑
    たらこパスタは簡単に作れるんで・・・

    キュウリがぐんぐん大きくなっていくので毎日眺めるのが楽しみです♪
    (2006/05/23 23:40 :: 編集)
  19. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    今、回ってますよ
    た~らこ~♪

    大きいたらこ!欲しい!
    抱き枕を以前売ってたんで買おうかと真剣に悩みました。でも、よく考えたら怖いかも・・・と思い直しやめました(笑

    トマトと茄子は水を多めですね!
    先輩、ご指導ありがとうございます!
    しっかり立派なものが収穫できるように頑張ります!
    (2006/05/23 23:43 :: 編集)
  20. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    ちっさいてぬぐい乗せたら良い感じでしょうね(笑
    あのCM泣いてる小さな子に見せると泣きやむらしいですよ。タケモトピアノのCM並に!探偵ナイトでやってました(笑

    この部屋日当たりめっちゃいいですよ~
    周りに大きな建物ないし、どんと南向きですし~
    きっと夏は暑いです・・・
    でも、広島時代は西日ががんがんに当たるところだったので、あそこよりはましだろうと踏んでます。

    (2006/05/23 23:47 :: 編集)
  21. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんばんは~
    ↑ナイトスクープ私も見た見た~
    あれ、見ながら「たらこキューピーって売ってるんや!」欲しい~って言ったら
    「きもっ どこが可愛いい?」って言われました(涙)
    なんでこの可愛さわからんのかなぁ。男って!?
    (2006/05/24 18:55 :: 編集)
  22. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    私もずっと前、まだ、そんなにメジャーじゃないときにたらこの携帯ストラップ付けてたら会社時代の後輩(♀)に「気持ち悪いです~」って言われたよ(涙
    (2006/05/24 20:12 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/139-6c111f9c
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

