作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 野鳥 

2006/06/10 22:21

6034.jpg

うちの周りには公園が多い。
それ故か、耳を澄ませばいろんな鳥の声がしてきます。
へんてこな声がしたので慌ててベランダに出てみると、この鳥が2羽いました。
ラブシーズンなんでしょうか?
仲良く緑の方に飛んでいきました~~
別に綺麗な鳥ではないんですがちょっと気になりました。
なんて鳥なんでしょう????(・-・)?

6033.jpg

そして私の大切なキュウリ。
囓られた跡とその犯人ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
ぴこっと直立不動の姿勢で植物に擬態してます。。。

コメント

  1. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    緑の糸みたいの?
    虫???

    え~、見たの、初めて…と思う~!

    で、この後、どうしたのか気になるぅ~
    私だったら割り箸でつまんで“つぶす!”

    うちは今年、もらったトマトの苗が二つです
    トマト、イマイチなんだけど、1cmくらいにスライスしてお砂糖かけるとおいしいの、知ってる?
    前に上海に出張で行った時にそういう風にして出てきた
    すっぱさも消えて、フルーツみたいになるよ~
    (2006/06/10 22:42 :: 編集)
  2. yukimage | URL | g6gePIyQ
    この鳥、なんて鳥だろうね~?
    (↑今もう頭の中は♪この~きなんのき♪の歌でいっぱい)
    うちの周りは、はととかもめがいっぱいです。
    この前、はと夫婦のいけないシーンを目撃しちゃったよ!!高速マッハの5秒間だった!!間違いなくラブシーズンかと思われます。
    (2006/06/11 01:31 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    この鳥さん見たら大喜びしそうだな。
    今朝うちの近くの電線にも、変わった声で鳴く鳥がいて、そりゃーもう杏があっちからこっちから・・・バタバタして覗いてたよ(笑)
    さっきは杏そっくりのお友達が登場!!
    網戸越しに『鏡に映ったみたいだったよ~』と次女が!!
    私?お昼寝中だった(爆)

    おお~~きゅうりに虫が!!
    こりゃ~大変!!
    ↓のゴーヤは自家製じゃないよね?
    私、ゴーや食べたことないのよ(汗)
    ka-naさんが作ってくれたの食べたい~。
    (2006/06/11 16:59 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ぜひ聞きたいね^^
    音声さーんお願いしまーす。。。
    我が家の周りは田んぼなので、先週まではカラスが多かったなぁ・・・田んぼに水が入る前に虫狙ってね。

    今は田植えが済んだから、カエルの大合唱!
    カエルの声を子守唄に寝ています^^;
    (うるさ過ぎて子守唄じゃないよ~近くの電車の音も消されるすごさ!)
    (2006/06/11 20:48 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    これ虫なんですよ~
    ちゃんと生きてます。
    最初はもっとまっすぐだったんです。つんってつついたらよよよと曲がったんです(笑

    この後?ゆびでつんつんつついて遊び、そのまま逃がしてあげました。たいして実害ないし~

    ほ~トマトフルーツみたいになるんですか!うちのだんさんトマト嫌いだからそうやって食べさせてみようかな?
    でも、これプチトマトだった。。。
    (2006/06/11 22:13 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimageさん、こんばんわん
    あらハトのいけないシーン目撃しちゃたんですね。
    というかそんなものが目撃できるほどハトが多いんですか!
    カモメが多いって言うのは私のイギリスのイメージにぴったりですが、ハトは・・・
    うちの家の周りはカラスも多いです。
    怖いっす
    (2006/06/11 22:23 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    鳥さんを追いかけて狂喜乱舞する杏ちゃんを見たいっす!
    うちのうさこさんはたぶん怖がるだけでしょう(ノ△・。)
    双子杏ちゃんも見たいわ~
    実は兄弟姉妹だったりして!!!

    ゴーヤ食べたことないんですか?
    ま、最近広がった食材ですもんね。
    私も食べ始めてまだ7~8年くらいです。
    あ~私が広島にいたなら、のんきさんのパンを貰いに行って、私のゴーヤチャンプルを押しつけてくるのに!

    (2006/06/11 22:27 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    ほんと声を聞いてもらいたいですわ♪
    うちの周りもカラス多いんです。
    特にゴミの日!
    うちは生ゴミねらい。
    所変わればカラスは田圃の虫をねらうんですね!

    蛙の声って本と大きいですよね!
    昔、田舎に泊まりに行ったとき蛙の声のあまりの大きさに驚きました!

    (2006/06/11 22:32 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/158-df795b13
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

