作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 (*ё_ё*) 

2006/06/11 21:30

6111.jpg

昨日の夕焼け
とっても綺麗だったので、だんさんと二人
家にも入らず、ぼーっと眺めてました。



はんどめいど*ガーデンのkarinさんからバトンが回ってきました。
気が向いた方はどうぞ↓



1、ハンドメイドを始めたのはいつ?
      ちょうど一年くらい前ですが、去年はあんまり作ってません。今年に入ってブログを初めて
      からは頑張ってます。

2、ハンドメイドを始めたきっかけは?
      結婚し、異国の地で友達が居なかったから(ちゃみちぃ:涙)

3、ハンドメイドをしていて良かったこと
      ハンドメイドをすることでブログを始めたりオークションをしたりと、いろんな人との出会いが
      あったこと。

4、ハンドメイドをしていて悪かったこと
      家中糸くずだらけになって掃除が大変

5、自分の腕を思い切り誉めてください
      う・・・・ん。
      最近ポッケを付けるのがちょっと上手くなったことですかね

6、自分はハンドメイドに向いてる?
     全く。基本がおおざっぱでめんどくさがりやなもんで、、、、
     ちまちま作業している私を見てだんさんは驚いてます(笑

7、主に何を作ってる? 
      最近は鞄かな?
      
8、あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
      船場!びばびば船場!
      だんさんの転勤が恐ろしい 
      
9、ずばり、あなたにとってハンドメイドとは。
      ライフワーク。にしたいな(笑
      
      
10、次にまわすバンドメイダー3人
      あの人の、この人の・・・ハンドメイド話を聞きたい人が沢山ありすぎて、選びきれないので
      今回はここにバトンを置かせてもらいます。
      誰か気が向いたらお持ち帰りして頂ければ嬉しいです♪

コメント

  1. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはよう(^^
    なるほどー ハンドメイドに船場は欠かせないですもんね~
    だんさんの転勤話が浮上したら、おそろし~っ
    思わず「ほんまや~!」と叫びそうになってしまいました。
    それにしても、始めてまだ1年だったなんて知らなかったです!
    玉縁ポッケもすごく上手だし、もっともっと経験者かと思ってました。お見事ですっ☆

    昨日の夕焼け、すごくキレイですね~
    言葉はなくっても、2人で同じ風景を眺めていられるって
    素敵だなぁって思います(^^*
    (2006/06/12 08:54 :: 編集)
  2. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    私と同じっ!
    ブログとハンドメイドは切り離せないです。
    お互いにいつまでも、ちまちまやっていたいですね^^
    今回はバトン受け取っていただきありがとうm(_ _)m
    お疲れ様でした。。。

    夕日、二人で見るなんて~後ろ姿を写真に残したいね*^^*
    (2006/06/12 16:23 :: 編集)
  3. さくら | URL | X.ZRJm6E
    夕焼けきれい~
    今のマンションに来て夕焼けを
    よく眺めていたのですが、
    なおちが一歳半をすぎてから
    夕焼け眺めることすら
    忘れていましたよ・・・
    もっと余裕をもって子育て
    せねば・・・

    船場へいけるのが本当に
    うらやましいです・・・
    なかなか思った材料費で
    いいものを手に入れられない
    ですもんね~

    でも一年でこの腕・・・
    ka-naさんがうらやましいです。
    私も自分のペースでぼちぼち
    がんばりたいなと思います^^
    (2006/06/12 21:13 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    こんばんは~。バトン楽しく読ませてもらいました!ビバビバ船場(笑)
    そうだよね~。私もka-naさんから教えてもらうまでは、全然知らなかったもんなぁ。
    ありがとうね~。
    ブログとハンドメイドが結びつくなんて
    思っても見なかったけど、ほんとに
    始めてよかったよね。
    私もハンドメイドはライフワーク
    にしたいで~す。
    (2006/06/12 21:48 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    転勤になった際は船場に買い占めに行きますわ!
    何ならリネンは反物買いしてやる!!

    まだまだ未熟者です。。。
    日々精進せねばと思いながら、ぐーたら生活から抜けれません(涙

    ほんと、ぽっけーと二人で居れる時間が大切ですよね♪
    (2006/06/12 23:50 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    ハンドメイドとブログこんなに相乗効果があるとはやってみるまで気づきませんでしたわ~
    目が見える間はやり続けたいですね(笑

    こんなおっさんとおばはんの後ろ姿とってもしゃーないですよ(笑
    (2006/06/12 23:54 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん
    今は大変かもしれませんが、なおちくんと夕焼けを楽しめる日が楽しみですね♪
    私から見れば充分優雅な生活ですよさくらさんは!

    船場、何よりも金具とかは安いですね。
    でも、広島のミキっていう手芸用品やさんでは、たまにマグネットホック1個50円!とかっていう目玉商品がありました。
    ま、そういった特価抜きで考えるとやっぱり安いですね!

    さくらさんの服を作る腕が私は羨ましいです!
    (2006/06/13 00:00 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikaba さん、こんばんわん
    私もハンドメイドを始めて、大阪に帰ってくるまでは船場はたいして魅力を感じない街でしたよ。
    30年近く住んでた大阪なんですが・・・
    でも、いざ行ってみるとなかなか魅力的な街でした!
    そして今は虜(笑

    お互い目目が見えなくなって針が持てなくなるまで頑張りましょ!(笑
    (2006/06/13 00:04 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/159-d516d947
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

