作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 だんさんプレゼント到着 

2006/06/25 22:45

6251.jpg

だんさんにもらった誕生日プレゼントはこれ↑あこがれの職業用ミシンです♪
左は一昨年の誕生日に買ってもらった家庭用ミシン。
めっちゃおもくってびっくり。
だんさんに何欲しいと聞かれ、職業用ミシン!と答えたらかなり呆れられました(笑

今日は会社員時代の後輩からの誕生日プレゼントも届きました♪
ワインとチーズ。
早速、頂きました。
6252.jpg


↓これも遅ればせながらですが、誕生日ケーキです♪
どれもおいちかった

6241.jpg



オークション出品しました。もしよろしければ覗いてやって下さい→

コメント

  1. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんばんは(^^
    いゃぁ~ん だんさんやっぱり素敵~
    憧れの職業ミシンをポンッって買ってくださるなんて
    すごすぎます~。
    つい先日も、bagの取っ手を縫ってる時に
    針が5本も折れちゃって、めっちゃ凹んだ私。。。
    これがあれば厚物もスイスイだろうね~
    これからますます、bag作りが楽しくなりそうだね~
    本当に良かったね(^^*
    (2006/06/25 23:50 :: 編集)
  2. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    すんばらしぃ~!!
    だんさん、エライ!夫の鏡!大将!
    ますますミシンライフが充実しますね!
    はぁ~、ええだんなさんや・・・。
    (2006/06/26 09:25 :: 編集)
  3. のんき♪ | URL | -
    いや~、さすがka-naさんのだんさんは太っ腹だわ~。
    職業用のミシンがバースデープレゼントなんて!!
    この調子でクリスマスにはHBゲット計画ってのはどう?(笑)
    これはますますミシンが進むね~。
    バッグ職人の腕が鳴るでしょ?
    しかし、本当に羨ましいわ~。
    今度、だんさんの『爪の垢』ちょうだいね(笑)
    (2006/06/26 12:37 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    きゃあ~、いいなあ~ミシン買ってもらったの?
    私はジェ~ンブ自分で買いました(涙)

    職業用、力があるのでバッグみたいに厚くなるのを縫うのはいいかもしれませんね
    ニット用じゃないなら、チューコーで針も買えるね~!
    (2006/06/26 20:42 :: 編集)
  5. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    家庭用と職業用の違いを、ぜひ今度レポートしてくださいっっ!
    私もずいぶん悩んだけど、結局家庭用にしちゃったのよ~
    一応ダンナが買ってくれたけど、買ってやったって偉そうに言うのでちょっと腹がたつのよ、うちの場合。。。
    (2006/06/26 21:00 :: 編集)
  6. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんばんは~!!旦那さん、本当に優しいね♪うらやましいよ。。。
    家庭用のミシンは私も同じ物持ってるよ。職業用私も欲しいよ。厚手の生地を縫ってて、何本針を折ったことか・・・。
    使い勝手などいろいろ教えて欲しいよ(^^)
    (2006/06/26 21:44 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    きゃー!針五本も折れたんですか!!!!
    それはへこみますね。
    私なら一週間以上は地底に潜ってるかも。。。
    いつもバックの持ち手のとこら辺を縫うときってめっちゃ気使うんですよね。。。
    だからこれですいすいです♪
    (2006/06/27 11:31 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    いやいやそんなに褒められたら・・・
    って私の事じゃないって?
    ほんとこれで鞄が縫い縫いできますわ~
    といいつつ最近ミシンさんから縁遠い私・・・
    (2006/06/27 11:33 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    これで縫い縫い街道まっしぐら?と思いきや全然ミシンに触ってません。。。
    クリスマスにHB!
    しかし、この前気づいたんですが、うちのオーブンレンジはだんさんが独身時代にやっすいもんなんでどーやらオーブン機能がかなりしょぼいみたいなんです。
    だからまずはオーブンレンジを買わなくっちゃ!です。。。
    (2006/06/27 11:41 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんにちわん
    ちゃんかさんのプロ用お道具見てみたいですわ。
    プロが選んだ厳選お道具!
    なんかすごい機会が一杯並んでそうですね♪

    職業用の力を借りてちょっとぶ厚めの生地で鞄が作りたかったんですよ。
    楽しみ♪
    (2006/06/27 11:44 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんにちわん
    そういえば以前ミシンがお隠れになって新しいミシンのことで悩んでましたね。
    私は二台目なので職業用にしました。
    ジグザグ縫いたいので、やっぱり家庭用は手放せません。
    私は誕生日、クリスマス何をあげたかもすぐに忘れちゃいます(笑
    (2006/06/27 11:47 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんにちわん
    お!家庭用おそろですか?
    これ良いですよね。面倒な糸通しが一発自動ですし、パワー不足以外はかなりお気に入りです。
    mitsuさんも生地で針折っちゃってるんですね(涙
    やっぱり鞄とか縫うにはパワーがいりますからね。
    どうですか一緒に職業用!
    因みにこの職業用の方もブラザーです
    (2006/06/27 11:51 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/170-7e4a739c
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

