作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 バードウォッチング 

2006/07/05 22:04

7042.jpg


ぎっくり腰で整形外科に行ったとき、運動不足や!ウォーキングしなさいと指導を受けました(汗
それで仕方なく重い腰を上げ引っ越し8ヶ月目にしてはじめて近所の散策へ。
てくてく歩いてみると、近くにナイスな公園が!
真ん中に池がありのぞいてみると色々と野鳥がおり、なかなか楽しい。
その感動をだんさんと分かち合う(?)べく、この前の土日は二人でお散歩。
↑くちばしの赤が印象的なこの鳥の名前が知りたくてネット探索しました。
どうやらバンという鳥のようです。
池で営巣しており雛、幼鳥、親と異なる大きさの鳥がいました。

↓がー吉というアヒルとラブラブだったかもです。
残念ながらがー吉は死去した模様で寂しく独りぼっちでした。
7041.jpg



コメント

  1. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはよん(^^
    運動不足からギックリ腰になんてなるんだ。
    知らなかった~。。。
    私も気をつけなきゃだめだよ~
    仕事やめてから、全然歩くこともなくなったし
    やっぱりウォーキングが1ばん手軽で大切なんだね。
    (2006/07/06 10:18 :: 編集)
  2. mitsu coudre | URL | -
    kanaさん、こんにちは!!8ヶ月目にして初めての近所散策??やっぱりチクチクの時間が多いのかな?私も週1のエアロビ以外は運動しないから気をつけなきゃね♪
    アヒルとラブラブのカモなんて面白~い!!
    ラブラブなとこ見たっかた(^^)
    (2006/07/06 15:48 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ミシンやってると、どうしても運動不足になるのよねぇ。。。
    こんなかわいいかもに会える公園なら
    散歩も楽しくなるのでは?
    だんさんと一緒にどう?
    (2006/07/06 20:48 :: 編集)
  4. さくら | URL | X.ZRJm6E
    こんにちは~
    お久しぶりになってしまいました。
    素敵な公園でのお散歩、
    涼しげでいいですね。
    私も友達や、夫とゆっくり
    散歩したいな・・・
    毎日追われるような生活
    になると、やることなくて
    ぼんやりしていた日々が
    懐かしいものですね。

    下の記事のお土産も
    相変わらずかわいいし、おいしそうですね~

    ミシン部屋もすっごく
    うらやましいです。<切実

    ではまた・・・
    (2006/07/07 13:28 :: 編集)
  5. kayo | URL | TY.N/4k.
    お久しぶりです♪
    夫婦で散歩!いいですねー
    歩いてみるとイロイロ新しい発見ありよね。
    ↓このコ達 ウチにも3人いてますよー
    娘のリュックにぶら下がってますよん
    (2006/07/07 18:47 :: 編集)
  6. R | URL | -
    こんばんは~
    ka-naさんはお散歩?いいよね~♪
    私も最近チャリ&徒歩。
    歩いていると、今更ながらの発見が楽しい。

    こんな公園が近くにあるなんて、羨ましいよ。
    ウチは小さい児童公園のみ(笑)
    腰、お大事にね~~!
    (2006/07/07 20:46 :: 編集)
  7. | |
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    (2006/07/07 20:47 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    運動不足は万病の元らしいよ~
    その先生曰く
    めっちゃウォーキング勧められちゃった。
    で、洗脳されて歩いてるんです(笑
    ウォーキングは全身運動だし、激しくないから心臓にも悪くないし良いんじゃないでしょうか?
    私は近くの公園を歩くことで森林浴も兼ねてるし♪
    (2006/07/07 22:56 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    mitsuさん、こんばんわん
    ミシンで忙しかったと言うよりも極度の出不精なんです。それに超が付くほどの方向音痴名もんで・・・
    でも、この公園を見つけてからはちょっと歩くのが楽しくなりました♪
    アヒルとかもはラブラブで新聞にも載った見たいなんですが、もうお亡くなりになってました。池のほとりにお花と新聞の切り抜きが飾ってました
    (2006/07/07 23:00 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    確かkarinさんもウォーキングしてるんですよね。
    どれくらい歩いてるんですか?
    私はお医者さんの薦めに忠実に約一時間歩いてます。
    でも、この辺は坂が多いので結構な運動になります。
    だんさんもお散歩洗脳しました。
    二人でぷらぷら歩いてます
    (2006/07/07 23:09 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    さくらさん、こんばんわん
    おひおさしゅぅ~です
    そのうちなおち君との散歩が楽しくって仕方なくなりますよ♪
    ほんと今毎日ぼんや~り過ごしてます。
    でも、長い人生こんなぼんやり時期も良いかな?っておもっとります。

    だんさんおみおやのせいでおでぶ化が止まりません(涙
    (2006/07/07 23:40 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    kayoさん、こんばんわん
    おひさしぶりっす~
    大阪で生まれ育ちながらずっと町中だったので、こんな自然がいっぱいあるなんって思いもしませんでした。
    ここら辺は良いとこですね♪

    3人いますか!私も頑張らねば!
    (2006/07/07 23:49 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    Rさん、こんばんわん
    お散歩良いですよね~
    確かにうちの近所はわりと自然が多いので歩いてて楽しいです、が、ソラ吉君と歩いてるRさんの方がよっぽど楽しそうですよ~

    腰はめっちゃ大切にしてますよ(笑
    (2006/07/07 23:53 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    鍵コメさんOKっす!
    (2006/07/07 23:54 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/175-b584c66d
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

