作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 お口が 

2006/07/08 22:30

7083.jpg

昨日出張から帰ってきただんさん。
おみやはバームクーヘンでした。
出張前日、いきなりだんさんがバームクーヘンを食べたいと言い出しました。
どーやらバームクーヘンの味をふと思い出したみたいです。
楽天で見てみた物のあまりぱっとする物がなく、出張帰りに物色してくる~と良いながら出て行ったのです。
周りの白い部分は砂糖かと思ったらホワイトチョコでした。でも、甘すぎずなかなかの美味でした。

↓パッケージもなかなかおされぇ~でした

7082.jpg



コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    毎度のことながら、
    おすそ分け、送ってぇ~~~
    写真見てたら、私も急に食べたくなったよ♪
    バウムクーヘンといえば、ユーハイムかな。
    おやつ、楽天でも買ったりするの?
    うちはまだ食品類は買ったことないんだ。
    今度探してみようかな。。。
    (2006/07/09 20:15 :: 編集)
  2. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんにちは(^^
    バウムクーヘンも大好き♪
    ka-naさん家は、お取り寄せしなくっても
    だんさんがパワフルに色んな物を集めてくれたり
    おみやを買って来てくれるからいいね☆

    ↓ka-naさんがキューピーちゃんの話書くから
    最近スーパーに行くたびに、ka-naさんを思い出してしまうわっ(笑)
    (2006/07/10 14:55 :: 編集)
  3. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    ほんとだ!
    パッケージがおされ~♪
    Tマシヤの“シェミヤモト”のと似てるね
    最近はケーキ屋さんもブラックが流行りなのかなあ
    昔はもっと、ユメユメしいのが多かったよねえ?
    バームクーヘン、お砂糖のついてるとこだけ食べたいなあ。。。
    (2006/07/10 21:54 :: 編集)
  4. のんき♪ | URL | -
    ka-naさん、おはにゃお~~ん。
    バウムクーヘン、大好きだよ~♪
    ユーハイムが好き~。
    昔はこんな形じゃなかったけど、最近はかわいくてほとりもホワイトチョコで更に好きなお菓子だな。
    やっぱだんさんもお取り寄せ好きなんだね。
    夫婦そろって食いしん坊、いいな~。

    ka-naさん、体の調子でも悪いの?
    いつもマメマメ更新のka-naさんなのにちょっと最近違うような・・・。
    私の思い過ごしかな?(汗)
    (2006/07/11 10:09 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    一度食べたい~って、口がそれになったら食べないと済まないですよね。
    そうですこれはユーハイムです♪
    楽天で食品は、コントレックスとクリスマスケーキしかかったことないです。
    もっと色々買ってみたいんですけどね。
    おいしいもんがあったら教えて下さい
    (2006/07/12 21:17 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    そうですね。だんさんは出張おみやを買うときは、あまり以前のんとだぶらないようにしてるみたいです。
    でも、楽天で一番人気とかってみたらついつい買ってみたくなるんですよね~~

    QP洗脳作戦成功しました?(笑
    (2006/07/12 21:20 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    ちゃんかさんは甘いもんハンターですもんね。
    毎週末のお楽しみ♪
    Tシマヤ懐かしいな~
    実家は市内の下の方だったので百貨店と言えばTシマヤでした。
    学校帰りのあべ近ってのもありですが。

    確かに昔の洋菓子ってもっとメルヘンチックでしたよね
    (2006/07/12 21:23 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんばんわん
    おいちいですよねユーハイムのバームクーヘン。
    周りに砂糖付いてるのんは何度か食べたことありますがチョコは初めてでした。
    案外甘くなくってびっくりしました。

    そうなんです。なんかメンタル面がいまいちちょうし悪くって、更新も皆さんの所へのコメントも滞りがちなんです。
    御心配おかけしてスンマセンです。。。
    (2006/07/12 21:27 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/177-db328f2f
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

