作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 親子巾着 

2006/07/17 12:15

717.jpg


最近、メンタルが非常に低調な私。更新や皆様の所へのコメントが滞っております。
スミマセン。。。
ま、もともと浮き沈みのとっても激しい私、良くあることなのでご心配なく。
沈んでるときはミシンをすると少し気が紛れます。
ということでドンドン作っちゃいました(汗
↑これはお気に入りの生地で久しぶりに作った巾着です。赤耳を生かすように作ってみました。

オークション出品してます。よろしければのぞいてやって下さい
こちら♪

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    オク早速見てきました~。
    どれも素敵です。この赤耳の巾着、
    いいですね。
    最近ブランケット作りで、うっぷんを
    (なんの??)晴らしていますが、
    糸がたっくさん入りますね(--;)

    まあ、ぼちぼちいきましょうね~。
    (2006/07/17 22:07 :: 編集)
  2. coudre*midori | URL | -
    好きです~
    ジャーマンの柄、素敵ですね♪
    気分が沈んでいても、何か完成すると楽しくなってきますよね~
    作るのは楽しいね!
    (2006/07/18 20:13 :: 編集)
  3. yukimake | URL | g6gePIyQ
    わかるよ~~。私もそんな感じだもん。
    とにかく今は、気持ちが乗ることだけやってます。
    でも時間が足りない~~~(涙
    巾着、布の生かし方がさすがka-naさん☆
    またガンガンつくって、色々見せて下さいね~。
    (2006/07/18 20:25 :: 編集)
  4. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ひさしぶりのkanaさん攻撃!
    ↓私にジャーマンすすめちゃって、いいんですかぁ?
    こりゃ大変かもー!

    低調な時って、私はミシンが出来なくなるけど
    kanaさんは反対なんだぁ。
    赤が効いてとってもすてき♪
    (2006/07/18 20:38 :: 編集)
  5. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん おはよう(^^
    私はね、お仕事してる時はメンタルの浮き沈みがわからないくらい
    忙しかったので大丈夫だったんだけどね
    こうやって毎日家にいるようになってから、脱力感が襲ってくることがあるんだぁ。
    毎日いっぱい時間はあって、やりたいことできるチャンスなのに
    もったいないなぁ~って自分でも思うんだけど
    あえて何もしないことに徹してます。
    でも、ka-naさんはミシンに向かえば復活できるって
    自分でわかっててすごいよ(^^

    親子巾着、紐の部分がアクセントになってて可愛い。
    自分で作ってたらここに青を持ってこようっていう発想できないもん。

    今日はいっぱい書くことあるよ~(笑)
    ↓カマキリ飼わなくって大正解だよ~
    実家のベランダにカマキリが巣を作ったことがあってね
    気付いて叩き落したらえらいことになったの!
    何百匹っていう数の体長1~2cmの子カマキリが
    うわ~って散らばって、それはそれは恐ろしい光景だったよ(>0<;

    (2006/07/19 08:38 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    見てくれたんですか~
    ありがとうございます。
    chibikabaさんも最近ブランケット作りにはまってるみたいですね♪
    やり出すとなかなかはまりますよね、あれ。
    ほんと、糸と生地がおもしろいくらいなくなっていきますよ~
    この前700m巻きを5個買っちゃいました
    (2006/07/19 22:22 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    midoriさん、こんばんわん
    ジャーマンってちょこっと入れるだけでおしゃれ度がアップする気がして好きなんですよね~
    縫い縫すると達成感がありますよね~
    そのためだけに縫い縫してると言っても過言ではありません(笑
    (2006/07/19 22:27 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimakeさん、こんばんわん
    yukimakeさんも浮き沈みの激しい方なんですか?
    ほんと自分の事ながら疲れちゃいますわ。。。
    この赤って生地のはじっこにあるからどーやって生かそうか悩んじゃうんです
    (2006/07/19 22:29 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    一緒にジャーマン道を行きましょ♪
    良いですよ~ちょこっと入れるだけでしまったような感じがしますから!

    何もしないと気分がずんずんずんずん沈んでどうしようもなくなるんですよ。
    だから取りあえず何かしてれば少しは落ち込みがまし、ということで縫い縫してるんです
    (2006/07/19 22:33 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんばんわん
    そうですよね。
    私も仕事してるときは立ち止まって考える間もないくらい走り続けてましたよ~
    でも、結婚して、引っ越しして、友達と離ればなれになってぽっかり時間があるとず~んと沈んじゃいますよね。。。
    今は、縫い縫やブログがあるお陰で何とかもってるって感じです。

    大量の子カマキリ・・・
    ちょっと恐いかも。
    一、二匹ならなかなかかわいい奴らなんですけどね~
    (2006/07/19 22:40 :: 編集)
  11. clover~* | URL | -
    ご無沙汰です~
    同じく浮き沈み激しいcloverです(笑)
    今はどん底からちょっと上がったところにいます。色々あるよね。自分なりの対処法を持っているka-naさんなら大丈夫。でも自分でどうにもならない時は、信頼出来る人に頼ってねん。心が軽くなる事を祈っているよ。
    イニシャルモチーフ活用してるねぇ。
    ↓のブランケットもステキよん。
    この所handmadeもいまいちはかどらん。
    PCぼ~~っと眺めて、人の作った物で目の保養中!
    (2006/07/20 16:23 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    clover~さん、こんばんわん
    こちらこそご無沙汰してます~
    ちょこちょこ遊びに寄らせてはもらってるんですけど、そのまま読み逃げしちゃってます。。。
    チーム蟹座の絆びしびし感じますわ。
    clover~さんは底を打ったんですね。
    私は底を未だ徘徊してます(笑

    イニシャルモチーフ初めて使ったんですよ。
    小心者なんでなかなか使えなくって・・・
    私もほへぇぇ~と皆さんの所に遊びに行って和んでます♪
    (2006/07/20 22:20 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/180-17c42d39
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

