作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 子離れ? 

2006/07/27 21:29

7272.jpg

広島で迷子になっていたお友達にゃんこちゃんが無事帰ってきました。
一安心です。
しかし、ちょっと悲しいお知らせが・・・
近所の野良猫兄弟。
1ヶ月ほど前から1匹の姿が見えなくなりました。
ここ2~3週間、毎日、近くの廃屋でのんびりする親子が見られましたが、やはり子猫は1匹しか居ません。
誰かに拾われて幸せに暮らしてると良いのですが・・・

残った子猫ちゃん、かなり大きくなりました。
毎日お母さんにべったりとくっついて寝てたのに、ここ二日位、お母さんが距離を置き始めたようです。
もうそろそろ親離れ、子離れの時期なんでしょうか?
でも、↑これめっちゃにらまれててちょっと恐いです(笑

因みにこれがお母さん↓
7271.jpg


コメント

  1. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    ほんとよかったよね~
    日本全国喜びが走ってるね^^
    (電車男か?)
    kanaさんところの野良さんは、独りなんだ・・・
    元気にがんばってほしいよね。エール送るよ^^野良くんに届くかな。

    うちの野良は暑いのでどこかに隠れてるようだよ^^;
    (2006/07/27 22:40 :: 編集)
  2. のんき♪ | URL | -
    杏の母でございます(笑)
    ↑karinさんもありがとうね~。
    本当にご心配をおかけしました。
    日本全国喜びが走ってる?
    私が確認してるところでは、南は福岡から、北は・・・宮城ぐらいかなぁ・・・(笑)

    誰か里親さんがいればいいんだけどね・・・ちゃんと食べられてるかな?
    暑いから大変だよね・・・。
    お母さんはともかく(汗)赤ちゃんはきれいな猫ちゃんなのに・・・。
    杏がいなくなって、本当に野良ちゃんのことも人ごとと思えなくて。
    だって、保護されてなかったら杏もいつか野良ちゃんだったんだもんね。
    頑張れ!!
    (2006/07/28 17:09 :: 編集)
  3. ちょこび | URL | -
    のんきさんのブログの愛読者で、今回の杏ちゃん失踪事件、本当に心配してました。家族の皆さんもさぞご心労だったろうと思うけれど、ダンナさんもやっとホッとしたでしょうね。
    あー良かった良かった♪

    ka-naさんも動物好きなんですね。
    うささんとか飼ってるし・・・。
    周りのお友達も、今うさぎとかねこちゃんに癒されている子が多いみたいです。
    家族になっちゃうんだよねぇ。
    (2006/07/28 20:21 :: 編集)
  4. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    猫ちゃんも最近は座敷猫化してるみたいですね
    外には出さないそうです
    うちのご近所で猫を飼ってるらしいところはないんですけど、猫ちゃんはみかけます
    野良ちゃんなのかなあ…
    野良ワンコは見かけなくなりましたね
    たまに迷ったみたいな子はいますけど
    ちゃあくんのお散歩に行かなくなって、ご近所ワンコにも会わなくなって淋しいです
    (2006/07/28 22:10 :: 編集)
  5. clover~* | URL | -
    のんき家の杏ちゃん、本当に良かったねぇ(=^・^=)♪
    ところで、↓のデラウェアは1年に1回でって、これも旦那と共通で笑っちゃったよ!ダンナ曰く、面倒なんだって。私は大好きで、子供と競って食べてるよ。
    因みにダンナは、柑橘類や酢の物などすっぱい系が大好きだよ。ka-naさんは?
    (2006/07/29 00:49 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばわん
    ほんと杏ちゃんフィーバー(←古い?:笑)が駆けめぐりましたね。
    のらちゃん一匹姿が見えなくなったんですよ。
    ここら辺の人は餌をやってる気配がないので餌が足りなかったんですかね?
    誰かにひらわれてたらいいんですがね。
    (2006/07/29 22:29 :: 編集)
  7. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんきさん、こんばんわん
    一匹いなくなった?って気づいたのはちょうど杏ちゃんが迷子になった頃でした。
    それでなかなかいえなかったんです。

    お母さんはちょっと・・・なカラーですが子猫ちゃんは一瞬アメショ?って思うような感じです(欲目?)
    もう一匹の子も茶虎でなかなかかわいい子だったんですよ。
    一匹になったせいかぐんぐん成長してる気がします。
    ちょっと複雑
    (2006/07/29 22:34 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんばんわん
    ほんと、旦那さん肩身狭かったでしょうね。。。
    でも、良かった良かったです。

    動物基本的に好きですね。
    本とは犬や猫を飼いたいんですが、如何せん転勤族なんで飼えません(涙
    だからネット上の皆さんのペットに癒しを求めてます(笑
    (2006/07/29 22:36 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんばんわん
    確かに最近のにゃんこちゃんはおうちからあまり出ませんね。
    猫社会もけんかや病気など色々リスクがあるんで仕方ないんでしょうけど。

    私が毎日散歩に行く公園はワン子ちゃんの散歩スポットになってって沢山のワン子ちゃんに会います。
    いいなぁ~と指くわえて眺めてます(笑
    (2006/07/29 22:39 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    clover~*さん、こんばんわん
    おりょ旦那さん誕生日も同じだし気があいますね~
    おいしいんですが面倒なんですよね。。。
    柑橘も酢の物も大好きですよ♪
    果物は全部好きです。
    何でも食べちゃいます。
    男の人って酸っぱいもん苦手な人多いのに旦那さん珍しいですね
    (2006/07/29 22:44 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/184-2c61c37a
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

