作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 買い出し 

2006/07/29 22:17

7291.jpg

ほんの2,3駅ですら電車に乗るのがかなり困難になってきた今日この頃。
いつも使ってるリネンが残り50cmになって大焦り(汗汗
久しぶりに土曜日が休みのだんさんにお願いして船場へ行ってきました。
今後ひっきーがひどくなっても大丈夫なように、いつものリネン9mと新しいリネン2m、マグネットホック30個、金具30組♪
使い切るまで一体どれだけかかるでしょう?(笑

もともと、私、買いだめ癖がかなりあります。大抵全てのものはストックがあり、シャンプーなんかだとストック3つとか・・・
味噌やドレッシングもストックしすぎてさりげに賞味期限が切れちゃったりします(滝汗
ものを減らす生活を心がけよう!!!

コメント

  1. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    前回は確か、7mじゃ~なかった?
    9mに+2m=11m!
    素晴らしい(^^)
    こりゃ、電車じゃ無理だよね。
    私も糸とカバンの持ち手に入れてる
    杉綾テープが残り少なくてね~。
    どんどん不安になりつつある
    今日この頃ですわ~。
    ka-naさんはストック派なんやね。
    私は、シャンプー切れても、
    水入れて使う派(笑)ですぅ。
    (2006/07/30 08:54 :: 編集)
  2. かずみ | URL | -
    ka-naさん ずいぶんお久しぶりのコメント
    です。いつも読み逃げ派(?)なんです。。
    すんません。リネン9mってすごいね!私は
    いつもせこく2mくらいづつ買ってます。
    みなさんどれくらい買うのかな~って気に
    なってたんですが・・水通しとか9M干すん
    ですか・・・?どうでもいいことですが
    気になります・・船場って一度行きたい
    と思っているのですが・・それではまた
    (2006/07/30 11:39 :: 編集)
  3. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    そうそう、買出しは大量じゃなきゃ楽しくないよ^^;
    洗剤やティッシュ、私も以前はストックばかりためてたけど、
    ようやくストック1個だけ維持ができるようになりました~
    調味料は賞味期限があるから困るけど、
    布や副資材は腐らないから超大量でもok,ok♪
    (2006/07/30 20:57 :: 編集)
  4. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんばんわん
    そうです。すごい記憶力ですね!
    前回7mで今回本当は10mにしようと思ったんですが丸豊さんに4mしかなく原商店へ行ったんです。
    で、計11m買いすぎかしら?・・・

    材料がなくなっていくとちょっとどきどきしますよね。
    だからといって今回はちょっと買いすぎの感がありますが・・・
    (2006/07/30 22:05 :: 編集)
  5. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    かずみさん、こんばんわん
    いやいや私も読み逃げしてます。すんません(汗
    リネンはいつも2.5mにカットしてもらってそれを水通しして使ってます。
    流石に3m超えると水通しも不可能状態になるんで。
    定番リネンは大量買いしますね。
    他は1mずつとかが多いですよ。

    一度機会があったら船場行ってみて下さい。
    なかなか楽しいですよ
    (2006/07/30 22:08 :: 編集)
  6. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんばんわん
    なんか大量に買ってるとハイテンションになってきますよね♪
    車だから重いリネンを大量に買っても余裕だし♪

    おーストック1個派になりましたか。
    私も目指してるんですが、まだまだ修行が足りません。
    精進いたしますわ!
    (2006/07/30 22:11 :: 編集)
  7. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんにちわん(^^
    これだけの大量の生地だと、水通し大変だし
    梅雨があけて良かったね~♪
    私もね、いつも在庫ばっかりたくさん買い貯めするから
    怒られてばっかりなの。。。
    特に食品関係は、「また期限切れてる~」って
    しょっちゅうチェックされてるんだよ(涙)
    安くても在庫は置くな。
    先入れ先出しが鉄則!とか言われて
    まるで会社勤めの倉庫係りみたいでしょ(笑)
    (2006/07/31 16:46 :: 編集)
  8. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    今日早速2.5m水通ししました。
    良い天気でリネン100%なんで乾くのが早い早い。。。
    アイロンのタイミングが難しいです(笑

    あら~なおのんさんもついつい期限きらしちゃう派ですか。
    私はこの前、味噌が二パック賞味期限が切れていたので、一パック実家に持っていったところです。。。。
    (2006/08/01 17:18 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/185-a140d53b
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

