作ること、食べること、読むこと、行きあたりばったりな日常日記


--/--/-- --:--


 夏はやっぱりコースター! 

2006/07/30 22:24

7301.jpg

ちょっと違うものが作りたくなってラフなコースターを作りました。
微妙に歪んでたりするところが『アジ』と自分で勝手に思い込んでます。
小さいものもたまには作ってて楽しいです♪
昨日、いつものお散歩公園でお祭りをやってました。わりと盛大にやってって屋台も何十軒と出てる模様。
だんさんとほぅ~とかへぇ~とかいいながらぷらぷらしました。
密かにヤドカリ釣りがしたかった私です(笑


オークション出品してます。良かったらのぞいてやって下さい→こちら♪

コメント

  1. yukimake | URL | g6gePIyQ
    さわやか~な気分になる色合いのコースターですね♪
    どれもかわいいーッ。
    うちではコルクのコースターを使っているので手入れが簡単なんですが
    布派のお宅では頻繁に洗って干してアイロンしてるんですよねッ!?
    やっぱり楽してかわいいお部屋は手に入らないんだなぁ~(T-T*)
    ↓リネンいっぱい仕入れたんですねっ。作品楽しみにしてまーす♪
    (2006/07/30 23:10 :: 編集)
  2. ちょこび | URL | -
    ステキなコースター。
    全然ゆがみも気にならないですよ。
    フォーカルポイントになっているこの水色の生地は、バッグのポイントにも使われていますよね。
    ホントにセンスがあってうらやましいです。
    (2006/07/31 14:11 :: 編集)
  3. なおのん | URL | PXXG49oI
    ka-naさん こんにちは(^^
    いっつも大きなブランケットばっかり縫ってたから
    すごーく時間かかってたでしょう?
    こういうコースターだと、ブランケットほどは時間かからないから
    達成感があっていいよね♪
    (2006/07/31 16:42 :: 編集)
  4. chibikaba | URL | SR.QlHC6
    可愛いね~コースターは珍しい?
    おお、ブランケット2枚も出来たんですね。
    私も8月はヤフオク月間に勝手に
    設定しようと思ってますが、
    まだ出すものが無くて~~(--;)
    アイロンがそろそろうっとおしい季節やわ。

    ヤドカリが飼いたいなんて、
    ka-naさんらしくて、ええかんじ!(^^)
    (2006/07/31 17:20 :: 編集)
  5. jun coudre | URL | r.l9e/wA
    涼しげなコースターでかわいい^^
    暑い夏にはちょうどいいよね~
    ブランケットと一緒でコースターも布合わせが
    楽しいよね^^
    (2006/07/31 20:45 :: 編集)
  6. karin_yh | URL | Vp1pgnN.
    コースターの布(ラインの)はなんだろ~
    ラフな感じが充分出てるので、気になる*^^*
    公園は夏祭りかな。そういう時期だねー♪

    ↓顔文字がいっぱい、かわいい!
    私もかわい顔文字覚えなくては・・・

    (2006/07/31 22:06 :: 編集)
  7. ちゃんか | URL | mQop/nM.
    夏はコースターなのねっ!?
    確かに夏らしくってさわやかなのできたね~
    グラスが似合いそうやもんね

    オークションにいつも出してはる、ななめがけのバッグ、かわいいね~
    私もああいうの作ろうかなぁ(いつから言うてるのか…)
    (2006/07/31 22:35 :: 編集)
  8. のんき♪ | URL | -
    目に涼しいコースターの数々!!
    それに収納バッグも作るなんて、やっぱバッグ職人のka-naさんだね♪
    ↓しかし・・・買って買って買いまくったね(笑)
    こんなにあったら、私なんて一生かかっても消費できないかも(爆)
    自分が作った気になってka-naさんの作品を楽しませてもらうわ~(笑)
    (2006/08/01 11:55 :: 編集)
  9. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    yukimakeさん、こんちわん
    かなり夏を意識しました。
    珍しく季節感出してます。
    私はぐーたらさんなので洗ったらぱんぱんして干してそのまま使います(笑

    リネン達大半はブランケットと鞄になる予定ですが、他にも何か新しいものに挑戦したいな~
    (2006/08/01 17:37 :: 編集)
  10. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちょこびさん、こんちわん
    センスなんか全然ないですよ~
    他の皆さんの作品を見ながらえ~なあんなセンスがあったら何でも作るのに・・・といっつも思ってます。
    (2006/08/01 17:41 :: 編集)
  11. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    なおのんさん、こんちわん
    そうなのぁ~
    ちっちゃいからって気軽にやったら案外面倒でちょっぴりいらいらしちゃいました(笑
    でも、形になると嬉しいもんですよね♪
    (2006/08/01 17:43 :: 編集)
  12. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    chibikabaさん、こんちわん
    コースター友達へのプレゼントようには何回か作ったことあるんですが、オクようは二回目です。
    かなり初期に一回作ったきり。
    ブランケットはだんさんが出張の時に作り貯めてます(笑

    今日サティーでヤドカリが売っていたので思わず買おうかと思っちゃいました(笑
    (2006/08/01 17:46 :: 編集)
  13. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    junさん、こんちわん
    コースターって布合わせとか楽しいんですけど、わりと歪みやすくってちょっといらいらしちゃいました。
    でも、また作りたくなっちゃいました。
    (2006/08/01 17:48 :: 編集)
  14. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    karinさん、こんちわん
    この生地は袋に使ってるんがコットンリネン、水色の花柄がコットン、他はハーフリネンですよ。
    かなり昔に買った物です。

    顔文字は色々サイトがあるんで検索してみたら楽しいですよ。
    (2006/08/01 17:50 :: 編集)
  15. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    ちゃんかさん、こんちわん
    夏場はどーしてもグラスに水滴が付いちゃうからうちではコースターがかかせません。
    でも、うちで使ってるんは結婚した当初に買った市販品です(汗

    鞄は下の方がちょっと広くなった台形型の鞄ですが、かんたんなのでちゃんかさんならすぐ出来ますよ。
    (2006/08/01 17:53 :: 編集)
  16. ka-na | URL | fPuu4Ggk
    のんき♪さん、こんちわん
    やっぱ夏は青でしょ~と言いながら年中使ってますが・・・
    せっかくの夏なんでもっと季節感のあるものを作りたいですわ~

    リネン、私も船場に行き始めた頃は2mとかって買ってたんですが、ブランケットを作るとめっちゃつかうんで最近は大量買いです。
    でも、これで2~3ヶ月は買い出しにいかずに済みそうです♪
    (2006/08/01 17:55 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tikumogu.blog44.fc2.com/tb.php/186-8ab1ef45
この記事へのトラックバック

プロフィール

ka-na

Author:ka-na
197×年6月23日
イタリア語で『23 giugno』

家族→転勤族のだんさん
'03年春生まれのサボテン(サボコさん)
'03年秋産まれのNDのうさこさん’07年7月16日月に帰りました
'07年9月10日産まれのNDのテオ
'09年8月20日 実母の誕生日に息子を産みました
ただいま三人1個一羽暮らし
産まれも育ちも大阪ながら大阪→広島→大阪→東京と移動中
地名に反して住むところはどんどん田舎へ
現在畑に囲まれてます。。。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

emo

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽちっと一押しお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ



ブログ内検索

